堀米雄斗の車の車種はテスラで価格は?スポンサー収入で年収億超え説!?

堀米雄斗選手の画像

東京オリンピック、スケートボード金メダリスト堀米雄斗選手が今すごく注目されていますね!

22歳という若さでスケートボードのオリンピック初代チャンピョンという偉業をなしとげました。

そんな堀米雄斗選手ですが、Twitterで上がったテスラとのツーショットが話題を集めています。

Twitterに上がっていたテスラのモデルは何?
若いのに何でそんなにお金あるの?堀米選手のお財布事情について知りたい!

今回はそんな堀米選手の愛車、収入について詳しく解説していこう思います。

目次

堀米雄斗の愛車はテスラ モデル3!

堀米選手が自宅近くで撮った動画がTwitterに上がっていました!

https://twitter.com/yutohorigome/status/1344198407112409088?s=20

左ハンドルが生かしたスマートなこの車は、テスラ モデル3という車種です。

テスラモデル3 内装画像

タッチスクリーンも生かしてますし、ガラスルーフも開放感あってとてもカッコいいですね!

テスラの購入価格は?

気になる購入価格ですが、テスラはスタンダード、ロングレンジ、パフォーマンスとグレードが3種類あります。

テスラ
 

航続距離や加速、最高速度など加えるオプションによって価格が変動するみたいです。 (テスラ公式HPについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ https://www.tesla.com/ja_jp/model3)

・スタンダード / 航続距離-448km  最高時速-225km/h 0-100 km/h -5.6秒  価格450万
・ロングレンジ / 航続距離 -580km 最高時速-233km/h 0-100 km/h -4.4秒  価格530万
・パフォーマンス / 航続距離 -567km 最高時速-261km/h 0-100 km/h -3.3秒  価格720万

堀米選手がどのグレードで走っているのかすごく気になりますね!

(個人的には高卒後すぐに渡米する、そんな思い切った性格から一番グレードの高いパフォーマンスにしたのではないかと考察しています)

堀米雄斗の年収億越え説はホント?

堀米選手と堀米選手の豪邸の画像

若いのにテスラなんか生かした車を買えちゃう、そんな堀米選手のお財布事情はかなり気になります。

プロスケートボーダーの収入源はスポンサー契約料+大会賞金だといわれています。

それぞれ見ていきましょう。

堀米雄斗選手はスポンサー契約数がえぐい

これが堀米選手が契約しているスポンサー企業です。


・NIKE SB 
・April Skateboard
・SPITFIRE
・ANDALE
・VENTURE
・NEC
・XFLAG
・G-SHOCK
・SEIKO
・ムラサキスポーツ
・RAIZIN
・HIBRID
・DVS
・Divion
・TUFLEG

確認できたもので15ほどありました。

トップアスリートにもなると1つの契約で400~500万にもなるといわれているらしく、これを考えるとスポンサー契約料だけでも数億円は稼いでいるのが考えられます。

堀米雄斗選手はSLS大会で2度優勝を果たしている

SLSというスケートボード世界最高峰の大会があり、堀米選手は過去2度の優勝を果たしており世界ランクはなんと2位なんです!

しかし大会での賞金は、500~2,000万と大きな大会の割に賞金は意外と少額なことが分かりました。

しかし大会結果と選手たちの収入には大きな関係があります。

それは大きな大会で結果を出し、より多くの人にファンになってもらうことで人気度を上げ、新たなスポンサーの契約に結び付けることができるということです。

これはプロスケートボーダーとしてトップで活躍している選手たちの年収です。

ナージャ・ヒューストン 年収30億 (SLS5回優勝)
トニー・ホーク 年収15億 (SLS優勝経験なし)
ライアン・シュクラー 年収5億 (SLS優勝経験なし)

優勝経験がないトニー選手、ライアン選手でも年収が億をこえていることから、それだけ人気があり、ファンの存在が重要だと伺えますね。

これを考えると、SLSで2度の優勝を果たしている堀米選手の人気度は非常に高く、年収億越えは疑いようがないのではないでしょうか!

人気を集め続ける堀米雄斗選手に今後も期待大!!

金メダルを持っている堀米選手

22歳という若さで世界のトップと渡り合い、オリンピック初代チャンピョンに上りつめ、愛車のテスラを乗り回す。

誰もが憧れてしまうような堀米選手からこれからも目が離せませんね!

今回のオリンピック優勝で堀米選手の存在はさらに大きくなった思います。これからの活躍に期待大ですね!!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる