48 (フォーエイト)が嫌い!ファンからも厳しい声が。その理由を紐解いていく。

YouTubeチャンネル開設1年半で登録者数70万人を超え、今もなお人気を集め続けており2,021年8月3日の時点でチャンネル登録者数は140万を超えました。

しかし人気グループ48(フォーエイト)に対してSNS上では「嫌い!」「生理的に受け付けない」といったコメントも多いことが分かりました。

今回はそんな人気上昇のはずの48(フォーエイト)が嫌いと思われる理由を紐解いていこうと思います。

目次

48(フォーエイト)の解散匂わせにファンから厳しい声

まず48(フォーエイト)が嫌われる原因となったのが4月に投稿された動画です。

動画内では解散を匂わせながらも最終的な中身は新規企画の告知をしただけの内容でした。

このことに散々焦らされてたきた視聴者やファンからは納得いかないといったコメントが目立ちSNS上で炎上しました。

Twitterの反応

https://twitter.com/mrena_0724/status/1378822019228213248?s=20
https://twitter.com/miruku__0528/status/1380095500842496006?s=20

知恵袋コメント

普通に考えてファンを不安にさせるグループってどうなんですか? いちいち不安にさせてからの発表じゃないとファンを喜ばせられんのかと。つまんないグループになったなと思いました。『勝手にそう思ったファンが悪い』とは思いません。明らかにフォーエイト側のファンを意図的に不安にさせる動画だったので。重大発表よりもたち悪いなと思いました。

フォーエイトは大好きだけど今回は少々やりすぎかなと。 不安にすぎて泣いてしまったファンもいるみたいですし。 新チャンネル開拓とかならまだわかったんですけどね、一人一人消えていくのも「今までありがとうございました」っていうタイトルも。

48(フォーエイト)メンバーの評判がよくない

48(フォーエイト)が嫌いだという声の中には、グループそのものではなく、 グループや企画というよりかは メンバーが嫌いといった意見が多くあったことが分かりました。

たとえグループで活動していたとしても1人のメンバーの評判が悪いとグループのイメージダウンは否めませんよね。

ここから48(フォーエイト)のメンバーについて深堀していきます

「あみか」と「こたつ」による匂わせ

48(フォーエイト)のリーダー「こたつ」さんと「あみか」さん

実はこの2人は48(フォーエイト)以外にも「こたあみ」としてYoutubeやTiktokで活動しているんです。

カップルYoutuberが増えている中このようなチャンネルはたとえ付き合ってなかったとしても、ファンにはカップルだと匂わせてしまい気持ちのいいものではないですね。

知恵袋コメント

最近ハマってよく見てるのですが、両思いとか、付き合ってるみたいなコメントを見ますが、実際動画でもそういう匂わせがたくさんあります。 でも、こたつくん的にはメンバーの恋愛禁止と一応言ってるのですが、動画の内容でくっ付けようとしてる?(視聴者が求めてるから、お互い了承の上でやってるのかもしれませんが、、)のがよくわかりません。 どっちなん!?

解散の匂わせ報道に加えて2人のカップル匂わせが48(フォーエイト)の嫌いに拍車をかけてしまった模様です。

また

48(フォーエイト)のコロナ過でのコラボ企画

またリーダーの「こたつ」さんに対しては、コロナの中でコラボ企画をするのはどうなのか?といった声が多く上がりました。

知恵袋のコメント

フォーエイトが大阪で活動しているグループにも関わらず…たった一言のコメントのみで感染拡大防止を心がけていると、言っていますね。 けれど、キスや回し飲みは明らかにおかしいと思いました。

発表まで卒業!?解散!?みたいな謎の演出しといて、実際はコラボでした〜!っていう煽りで一気に冷めて登録解除しました。学生が修学旅行を諦めたり、社会人が休日の娯楽(ライブとか)我慢して感染拡大抑えようとしてるのにいつでもいいコラボを何で今したのか私には分からないです

48(フォーエイト)のリーダーとして厳しい声が向けられました。

48(フォーエイト)が嫌いと言われる理由まとめ

今回は人気を集める48(フォーエイト)がなぜ嫌われているのかについてお届けしました。

まとめるとこんな感じです。

解散匂わせなどでファンを怒らせてしまった
「こたつ」さんと「あみか」さんによるカップル匂わせ
コロナ過における多くのコラボ企画による炎上

ただチャンネル開設2年ちょっとで登録者は100万人と人気があることには変わりありません。

2,021年後半期をこの勢いが止まることはないでしょう!

コロナ過で他のYoutuberと関わるのが難しいなかこれからもどんなどんな動画が投稿されていくのか期待したいですね。

それでは今回は以上となります。最後までありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる