WurtSの大学はどこ?一橋大学?MVの秘密から学歴経歴をガチ考察

WurtSの画像

8月16日の「スッキリ」の番組で紹介されたアーティストのWurtSさん。

まだ世間での認知は低いものの、TwitterやTikTokでは熱狂的なファンが多いことが分かりました。

独特の感性から生み出される曲はどれも「神曲だ」と評価も非常に高く、これからの人気爆発が期待されています。

そんなWrutSさんは現在大学生とのことで、どこの大学に通っているのか気になっている人も多いみたいです。

今回はそんなWurtSさんの通っている大学はどこなのか考察していきます。

WurtSさんの学歴や経歴、活動場所からガチ考察して、通っている大学候補を挙げてみました。

また人気曲「分かってないよ」のMVでは、WurtSさんの通っている大学のヒントになるものがありましたよ!

wurtsの素顔についてはこちらの記事で詳しく紹介しています!
(https://teji-magazine.net/2022/01/24/wurts-kao/)

目次

現役大学生アーティストWurtSの経歴がすごい

そんな大学生アーティストWurtSの経歴が凄いんです!

・小学5年生の時からギターを触り始める。

・活動開始は今年の1月から。曲の多くは「神曲」と呼ばれ早くもアーティストとしての才能を見せる。

・「分かってないよ」がTikTokでバズり大注目。人気アーティストVaundyからも一目を置かれる。

・その後活動開始半年でテレビ出演を果たす!

実はアーティストとして活動を始めたのは、大学で出された課題「SNSを使った発信」がきっかけだったそうですよ!

WurtSの画像

自分自身がアーティストとなり、作った曲をSNSで拡散した結果多くの注目を集めたとのこと。

そんな中ネットでは、WurtSの通っている大学が一体どこなのか気になっている人も多く話題になっています。

大学ではマーケティングを専攻している

WurtSさんは大学ではマーケティングの研究をしていることが分かりました。

https://twitter.com/kouhei50kai/status/1427067389900779522?s=20

マーケティング×音楽という新しいジャンルでの発信でファンの心をつかんだその手法も、たくさんの人から注目されています。

こんなことからTwitterでは「WurtSさん天才!」「大学の課題でこれだけ人気になるのは才能だわw」と称賛の声が上がっています。

考えられるWurtSの大学候補は4つ

ここからは本題のWurtSさんの通う大学についてです。 

TikTokを使った戦略的な拡散や音楽を始めて半年で「神曲」といわれるものを作る。まさに「天才」ともいわれるWurtS。大学もかなり難関なところに進学しているのではないか?と考えました。

そして大学ではマーケティングを学んでいることを考えると、WurtSさんが通っている大学は「神戸大学」「一橋大学」「早稲田大学」「慶応義塾大学」のどれかではではないか、と考察しました。

昔から「マーケティングを学ぶなら西は神戸大学、東は一橋大学」なんて言われているみたいで、どちらの大学もマーケティングを学びたい人にとって人気の大学です。

マーケティングの勉強に興味があるWurtSさんが通っている可能性は高いと考えられます。

またマーケティングを学べる「商学部」の中で、多くの人気を集める「早稲田大学」「慶応義塾大学」、これらもWurtSさんが通う大学の候補になりえると考えました。

そんな4つの大学の中で、「大学の講義内容」「WurtSのこれまでの発信内容」「WurtSの活動場所」を考えると、通っている可能性が高い大学は「一橋大学」ではないかと考察できました。

WurtSの大学は一橋大学ではないか、と考える理由

多くの大学で1,2年時に一般教養や座学講義を行っている中、一橋大学では1年次からゼミがあります。

一橋大学のプロフィール画像

WurtSさんはただいま19歳。デビューした時期を考えると大学1年時からマーケティングを専攻していた可能性が高く、大学1年で、すでに本格的にマーケティングについて勉強していたと考えられます。

また一橋大学のプロフィールには「最先端な出来事とマーケティングをかけ合わせたオリジナリティの高い授業」と載っていました。

歌っているWurtSの画像

今回WurtSが行った、TikTokを使った音楽とマーケティングをかけ合われた発信はまさにこのオリジナリティに当てはまっていると言えます。

このことからWurtSが通っている大学は一橋大学の可能性が高いと考察しました。

また早稲田や慶応に関してはゼミの開始は3年時からで、1,2年時は座学や一般教養を学ぶ講義が多いことが大学のプロフィールから分かりました。

早稲田プロフィール

早稲田プロフィールの画像

慶応大学プロフィール

慶応大学プロフィールの画像

現在WurtSさんが大学1~2年であること、その時期に今回のようなSNSを通じた本格的な活動をしていること考えると、大学が「早稲田」や「慶応」である可能性は低いと考えられます。

WurtSのMVに通っている大学のヒントが?

そしてWurtSのデビュー作「分かってないよ」のMVにWurtSが通っている大学のヒントになるものがありました。

それが「分かってないよ」MVに出演した羽瀬川なぎさんと佐久間祥郎さん。

2人とも東京出身であることが分かりました。

羽瀬川なぎのWikipediaプロフィール
wikipediaから引用
佐久間祥郎Wikipediaプロフィール
wikipediaから引用

そして佐久間祥郎さんのインスタ投稿では、井の頭線を使っていることも判明!

インスタの佐久間祥郎の画像

ここから佐久間さんが東京を中心に活動していることが考えられます。

これらから、共演しているWurtSの活動場所も「東京」あるいは「関東近郊」なのではないかと考察しました。

このことから兵庫県にある「神戸大学」に通っている可能性も低いと考えられます。

WurtSの大学についてガチ考察した結果

いかがだったでしょうか!

今回は人気アーティストWurtSが通っている大学についてガチ考察してみました。

WurtSは大学ではマーケティングについて学んでいる

・女優の羽瀬川なぎとのコラボを考えると場所は関東近郊の可能性が高い


大学のカリキュラムとWurtSの発信内容を考えると通っている大学は一橋大学の可能性が最も高い!

WurtSさんについては、まだ謎だらけのことが多いですね。

しかしSNSでこれだけの広がりを見せているので、これからさらに人気になることは間違いなしですね!

情報についてはこのページで随時更新していきます。

これからの活動にも注目していきましょう。

あわせて読みたい
PEOPLE1のメンバーを紹介!すべて男の3人メンバー!?顔出し画像も発見! 2,019年の8月より活動を開始し、今ネットで注目を集めているバンドPEOPLE1(ピープルワン)。 2,021の今も人気は広がりを見せていて、ヒット曲「フロップニク」は再生回...
あわせて読みたい
wurtsの顔が将棋の藤井聡太さんに完全一致!目は一重で塩顔イケメン男子! 2022年バズるアーティストとしてたびたび登場するwurts。 tiktokに投稿した「分かってないよ」が若者の中で人気を集めブレイク! https://youtu.be/MWupmtGI_zg 最...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる