加藤シゲアキの性格が良くなった!現在と過去 変化のキッカケは小説執筆

加藤シゲアキの画像

日本の大人気アイドルグループNEWSで活躍している加藤しげき。

ファンの間ではシゲちゃんの愛称知られ今も多くの人気を集めています!

そんなシゲちゃんですが、どうも昔から性格に難ありのようで、テレビのスタッフとも衝突することも何度かあったとか。

そのせいかネットでは「加藤シゲアキ 性格 クソ」などといったキーワードもあり、性格にネガティブな印象を持つ人が多くいることが見受けられます。

しかし調べてみると今のシゲちゃんは、仲間思いの良い奴で、ファンからもその性格の良さで人気を集めていることが分かりました。

一体どういうことなんでしょうか?

自身で執筆した小説をきっかけに性格が良くなったなんて話も出ています。

今回はそんな加藤シゲアキの過去と現在の性格の変化について紹介していきます。

目次

加藤シゲアキは性格が原因で嫌われてい過去

実際に嫌いだという人はシゲちゃんにどんな思いをもっている人たちなのか?

有名人の好き嫌いを投票できる「好き嫌い.com」では、嫌いだと言われる理由として「応援してきてくれたファンに対する態度が悪かった」ことが上げられていました。

・再放送見たくてコンサート短く切り上げるとか失言もいいところ観客をなんだと思ってる訳?最悪

・コンサートのMC短くして切りあげたとか客馬鹿にしてんの?こんな最低な人間だったんだね

引用元 好き嫌い.com:加藤シゲアキ

他にもライブでは「投げキス」や「手を振ったりする」ファンサービスは、一切やらなかったなど、

シゲちゃんに対しては、アイドルとして「歌が下手」とか「ブサイク」といったわけではなく、お客さんを大事にしない性格にネガティブな感情を抱く人が多いようです。

テレビスタッフやマネージャーに強く当たっていたことも

テレビ番組「しゃべくり007」ではテレビスタッフやマネージャーへのあたりが非常に強かったことも明かにしています。

マネージャーからは「あの頃は性格が悪くて扱いづらかった」といわれていたみたいで、

この話を受けて自身でも「とがっていた時期は確かにありましたね」と振り返っていました。

加藤シゲアキの性格が変わったのは小説がきっかけ!?

加藤シゲアキの画像

そんな苦い過去を持つシゲちゃんですが、25歳から始めた小説の執筆で彼の性格に転機がおとずれます。

ラジオ番組などでも、小説を書くことが自分自身を見つめ直すキッカケになったと語っていたとか。

そんなシゲちゃんの変化にファンたちもしっかり気付いてくれているみたいですよ!

変わったシゲちゃん ファンには魅力的に写っている

・小説を書いたことで彼の中で何かが変わったのでしょうね。それに似たことをラジオでも言っていました。だからこそ、去年の彼の舞台がとても魅力的だったのだと思います

引用元 yahoo 知恵袋

これ以降ファンの間には、シゲちゃんの魅力を知れば知るほどハマっていってしまう現象を「シゲア菌」と名づけ流行したそうですよ。

加藤シゲアキ 今では性格でファンたちから大人気!

加藤シゲアキの画像

そんなこともあり今では、「歌の上手さ」や「顔がイケメンにも関わらず謙虚」、「仲間思い」であるシゲちゃんの性格が人気を集める要因になっています。

・加藤シゲアキって、日に日に性格が優しくなってるしルックス的にも角が取れてきてるよね

・アイドルなのに小説家の一面も持ってるし高学歴だし、気取ってなくてカッコイイ!

引用元 yahoo知恵袋

それでは、ここからは人気を集めているシゲちゃんの性格を紹介していきます!

加藤シゲアキは仲間思いでめっちゃ良い奴

加藤シゲアキと小山の画像

その日NEWSメンバーの一人の様子がなんかおかしいと感じたシゲちゃんは、その人を自宅に招きお酒を交わしながら悩みを聞いていたそうです。

実は悩んでいた主は小山君だったそうで、悩みを打ち明けているうち最終的には2人とも泣きながら夜を共にしたみたいです。

小説を書いていることもあるのか、メンバーへの気配りや共感能力が凄いですよね。

人一倍気を使えるそんな仲間思いなシゲちゃんです。

いじられキャラがファンから絶賛されている

芸能界やバライティ番組では「いじられキャラ」として出演することが多いシゲちゃん。

もともと内向的な性格だったことからも、ネガティブな発言やツッコム姿が多く、こういったシゲちゃんも大好きだとファンから人気なんです。

・いじられたり全力ツッコミする面白い所もライブとかで末っ子がでる可愛い所も大好きです

・30歳のお誕生日♡おめでとうございます(*´꒳`*) いじられながらもみんなに愛されるシゲちゃんが大好きです

・32歳のHappyBirthday!! すっかりいじられキャラとして 定着してるシゲが可愛い過ぎ

引用元 Twitter

これはNEWSのメンバーで海に行った時の写真でしょうか。

はNEWSのメンバーで海に行った時の画像

シゲちゃん水着取られちゃってますねwwテレビの前だけでなくプライベートでもいじられキャラが定着しているんでしょうか。楽しそうでなにより。

加藤シゲアキの女子力が高すぎる

そんないじられキャラのシゲちゃん。実はめっちゃ器用なんですよ!

テレビ「NEWSな2人」で行われたチョコ作り。

「テンパリング」という作業で圧倒的なセンスを見せつけたシゲちゃん!

https://twitter.com/patlabor2011/status/997578966130081792?s=20

めっちゃ器用ですよね。手つきがもう経験ありそうな感じですごいです。

また料理対決の小説を出しているだけあって料理も得意のようで、同じくテレビ番組「NEWSな2人」では小山とのキャンプに挑む番宣で「料理スキルをフル活用」などと紹介されていました。

YouTubeでも「加藤しげあきのズボラ飯」といったタイトルで料理動画を配信していましたよ。

こんな器用で料理上手な一面もシゲちゃんに人気があつまる所以なのかも知れません。

加藤シゲアキ 実は負けず嫌いなところがファンな大好き!

そして意外にもシゲちゃんめっちゃ「負けず嫌い」なんです。

自分の「負けず嫌い」に関しては 学生時代に苦手だった英語で、周りに負けたくないという一心で苦手を克服したとか。

そんな負けず嫌いなシゲちゃんのファンには大ウケのようですよ。

・可愛いとこ、負けず嫌いなとこも垣間見れて朝から何度もリピして聞いてます。

負けず嫌いで自分をしっかり持ってて、そういう考え方が自分を高めてるんだろうなぁ

・自分に負けたくない、負けず嫌いなシゲが大好きです(*´ω`*)

引用元 Twitter

加藤シゲアキの性格についてまとめ

いかがだったでしょうか!

今回はシゲちゃんこと「加藤シゲアキ」の実際の性格について紹介していきました。

尖っていた時期があったのも事実ですが、今ではそれも丸くなり多くのファンから人気を集めていたことが分かりましたね!

また前までライブ中に手すらふっていなかったシゲちゃんですが、今では投げキスや手も両手でふったりしているらしく、ファンへの対応も変わってきているとのことでした。

加藤シゲアキのしゃべくりでの画像

今後の活躍も楽しみですね!

それでは今回はこの辺で、最後まで読んで頂きありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる