高市早苗のバイク カワサキZ400GPの価格は100万円越え!?相棒バイクが高額すぎる

高市早苗の画像

自民党総裁選が盛り上がっていますね!

中でも台風の目として話題になっているのが、高市早苗(たかいち さなえ)さん。

当選すれば初の女性総理ということで日に日に注目されています。

そんな高市氏についてネットでは、元バイク乗りだったことが話題を呼んでいます!

Twitterには高市氏と相棒のバイクとのツーショットなども上げられていて、なんのバイクに乗っているのか気になっている人も多くいました。

どうやら乗っていたバイクは1つではなく、価格もめっちゃ高額なようです!

今回は高市氏の昔乗っていたバイクについて詳しく紹介していきます!

目次

高市早苗の若い頃に乗っていたバイクの値段が高すぎる!!

Kawasaki Z400GPとのツーショットの画像
Kawasaki Z400GPとのツーショット

調べたところ、高市氏が昔乗っていたバイクは「Kawasaki Z400GP」「SUZUKI GSX400S KATANA」の2種類で、その中でも「Kawasaki Z400GP」 がお気に入りなのか3台は乗り換えたとのことでした。

高市早苗とバイクの画像

引用元 週刊誌スマートフラッシュ

そんな 「Kawasaki Z400GP」ですが、調べてみるとバイクの中でもかなり高額な車種だったことが分かりました。

「プロト総研カーライフ」のバイクに関するアンケートによると、バイクの平均購入額は70万前後になっていることが分かっています。

引用元  プロト総研 カーライフ

高市氏とのツーショットで写っている「Kawasaki Z400GP」 はこの平均購入額70万を大きく超えています。

Kawasaki Z400GPの値段は180~220万円!

バイク販売サイト「グーバイク」での 「Kawasaki Z400GP」 の販売価格を見てみると、在庫の中で一番安い車種でも150万円程しています!

ツーショットの写真を見てみる限りZ400GPの中では一番似ているのはこのバイクでした。

Kawasaki  Z400GPの画像

引用元 カワサキ400GPの価格

平均相場を2倍以上 上回っているのが分かります!

SUZUKI GSX400Sの値段は50~70万円!

もう一つ「SUZUKI GSX400S KATANA」 について見ていきましょう。

同じく「グーバイク」で見てみると、ものによっては40万円や90万円とバラツキはあるものの、多くの車種で平均相場70万円と同じくらいのバイクだということが分かります。

SUZUKI GSX400S KATANAの画像

引用元 スズキGSX400の価格

100万円越えのバイク3台も乗り換えたり、バイクを2種類持っていたり若い頃の高市氏は一体何者だったか。

80年代はさらに高額で取り引きされていた可能性も

商品の相場が見れるサイト「オークファン」で「Kawasaki Z400GP」「SUZUKI GSX400S KATANA」の相場を調べてみたところ130万円~150万円程で取り引きされていることが分かりました。

オークファンでのカワサキ400GPのか買うのが画像

機能的にもっと優れたバイクが販売されている現在でもこれほどの値段。

「Kawasaki Z400GP」 が大流行した80年代。おそらく現在よりも高値で取り引きされていると考えられます。

中古販売でも100万を超えるこのバイク。

高市氏が新車を購入していたかは分かりませんが、販売当時では相当な値段がしていたことでしょう。

30前後の若さで高額バイクを乗りませるのはなぜなのか気になります。

高市氏30歳前後の仕事は何をしていたのでしょうか?

高市早苗 若くして高額バイクを買えた理由

「Kawasaki Z400GP」とのツーショットは29歳の時に撮ったものだと高市氏は語っています。

Wikipediaの情報によると高市氏の30歳前後の仕事は、フジテレビのメインアナウンサーだったことが分かりました。

気になる年収もかなり高額だと考えられます。

有価証券報告書の情報で職業の年収についてまとめているサイト「平均年収.jp」によると30代でのフジテレビの平均年収は1100万円程というデータが出ています。

引用元 フジテレビ平均年収

ここからおそらく30歳前後の時点で高市氏の年収は1000万円近くであると考えられます。

若くして高級バイクを何台も乗り回せる理由もここにありそうです。

「元バイク乗り」で高市早苗に人気が集まっている!?

高市早苗とバイクの画像

ここまで高市早苗の乗っていたバイクについて紹介していきました。

流行りのバイクを高額ながらも乗っていたりしていることからも、相当なバイク好きだったことが伺えますね!

そして今、自民党総裁を迎えている高市氏が元バイク乗りだったことで、ネットでひそかに人気を集めているんです。

・政治的には知らんけど、高市早苗議員が総理になったらバイクの高速料金半額になるんやろうか(^^♪

・政治の事はよく分かりませんが、高市早苗さんはバイク乗りなので無条件に応援したくなる

・高市早苗、好きなところは1ミリも無かったのだけど「元ヘビメタ少女でバイク乗り」って聞いた瞬間にギャップ萌え的な親近感を覚える

引用元 Twitter

元バイク乗りだということで親近感を覚える人が多いみたいですね!

政策にも注目していきたいところですが、バイク好きの特に80年代の人たちには刺さる内容なんじゃないでしょうか。

高市氏のバイク乗りで、今後の総裁選の対局にどんな動きが出てくるのかも楽しみです。

それでは今回はこの辺で、最後まで読んで頂きありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる