コムドット迷惑行為は西東京市のセブン?活動場所や週刊誌から考察

コムドットのがぞう

人気YouTuberとして活躍している「コムドット」が炎上していますね。

地元西東京で深夜にまで及ぶ迷惑行為で警察沙汰になったことで、ネットニュースで取り上げられていました。

これまでも何回か炎上を起こしてしまっているコムドットにファンからは憤りの声が上がっています。

そんな中一体どこで迷惑行為をしていたのか気になっている声が多くありました。

調べてみると今回コムドットの迷惑行為は東京都西東京市にある地域に絞ることができました。

目次

コムドット活動場所から炎上場所は西東京

Wikipediaでコムドットを見てみると、活動拠点が西東京にあることが分かっています。

引用元 Wikipediaコムドット

また今回のニュースを受けて、迷惑行為をしていたのが「西東京」で行われていることから、

今回コムドットが深夜まで騒いでいたところも活動拠点付近であると考えることができます。

コムドット炎上場所は西東京市

コムドットの投稿動画で野球拳を行っている動画があるんですが、この動画からも分かるとおりかなり田舎にあることが分かります。

西東京といえば「八王子市」「町田市」「府中市」などが上げられますが、今回のヤフーニュースを見るとどうやら違うみたいです。

・西東京の閑静な住宅街

・メンバーたちはほかの友人を交え、周囲に響き渡る

引用元 ヤフーニュース

とあることから西東京の中でも田舎で静かな場所、騒いだら声が響いてしまう場所ということで、田舎の西東京市の可能性が非常に高いです。

追記:コムドット迷惑行為を行なっていたコンビニはセブンイレブン田無谷戸店の可能性

追記です。

ここまでコムドットの活動場所とニュース内容から今回の迷惑行為は「西東京市のコンビニ」で行われている可能性が高いことが考えられました。

そして迷惑行為を行なっていたコンビニの写真からもどうやらセブンイレブンのようですね。

「セブンイレブン銀行」が大きく出ているのからもわかります。

セブンの画像

ここで西東京市のセブンイレブンを調べたところ約10つのセブンがありその中でもセブンイレブン田無谷戸店の可能性が高いと考えられます。

グーグルマップの画像
グーグルマップの画像

田無谷戸店の可能性が高い理由1.大通り沿いにある

田無谷戸店の可能性が高い理由としては、まず地図を見てもわかる通り、この店舗は大通り沿いにあって車が入りやすいことが挙げられます。

グーグルマップの画像
グーグルマップの画像

今回のヤフーニュースでもコムドットが車を乗っていたことが明らかになっているので、大通り沿いにあるコンビニに入った可能性はかなり高いと考えられます。

田無谷戸店の可能性が高い理由2.周辺に住宅街が集中している

そして地図をさらに見てみると、このコンビニの周辺に住宅街が集中していることが分かります。

グーグルマップの画像
グーグルマップの画像

今回警察沙汰にもなったのは、騒いでいたのが住宅街で近所の人からの通報が原因だったそうなので、住宅街が集中している田無谷戸店の可能性が大いに高いです。

以上のことから今回コムドットが迷惑行為を行なったのは西東京市のセブンイレブン田無谷戸店の可能性が高いと観察しました。

また正確な情報が入り次第この記事は更新します。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる