【最新情報】Pixel6の発売日や予約開始日、価格についても!

pixel6の画像

今年の秋にGoogleより最新モデル「Pixel6」「Pixel6Pro」が発売されることが決まりましたね!

早速いつ発売されるか気にしている人が多いようです。

以前より中国サイトで発売開始日は「9月13日」との情報があったようですが、正確には「Pixel6シリーズ」の発売は10月28日の可能性が非常に高いことが分かりました。

また予約開始日や価格についてもアメリカメディアGoogle副社長との会話の中で明らかになっていることが分かりました。

今回はGoogle Pixel6シリーズについて
発売日はいつなのか?
・予約開始日はいつなのか?
・価格はどれくらいなのか?

について紹介していきます。

目次

Pixel6シリーズ発売日は10月28日の可能性が高い!

まずは Pixel6シリーズ の発売日についてですが、調べた結果10月28日の可能性が高いことが分かりました。

情報元はリーカーで有名なジョン・プロッサー氏のブログ「FRONT PAGE TECH」です。

Pixel6シリーズ発売日を示唆したブログ
FRONT PAGE TECH

どうやらGoogleに情報提供者がいるのではないか?とも言われているみたいで、

これまでもiPhone SEのなどの発売日などを言い当てたことで注目されているプロッサー氏、 今回の情報についてもある程度信憑性があると考えていいでしょう。

Pixel6シリーズの発売日を示唆するブログの投稿

8月31日に投稿されたプロッサー氏のブログによると、タイトルに大きく「Google Pixel6とPixel6Proが10月28日に発売」とあり、「Pixel6シリーズの発売日について正確な情報を持っている」とのことが書かれていました。

情報の出所や具体的な入手の仕方などについて記載がありませんでしたが、Googleから情報提供している人がいる可能性iPhone SEの発売日を当てたことを考えると、可能性としてはかなり高いと思われます。

当初中国サイトのweiboが発売日について9月13日という発表をしたときは、「間違った情報にメディアまで流されてしまっていることにビックリした」とスタンプを添えて語っていました。

Pixel6シリーズ発売日について正確な情報を持っている証拠の画像
正確な情報を知っていると語るプロッサー氏

プロッサー氏自身この中国サイトについては「確かな実績がない」と言っていますw

Pixel6シリーズ事前注文の開始日は10月19日!

次に事前注文開始日についてです。

このことについてもプロッサー氏のブログで既に情報がまとめられていました。

入手した情報によると、「事前注文は10月の19日」とのことです。iPhone SEが出たときの傾向を見てみても発売日が24日で予約開始が17日とスパンが10日前後だったことから、今回も似たケースになるということでしょうか。

また事前注文が開始すると思われる10月19日までにGoogle公式の「Made By Googleイベント」が開催かれる予定のようで、その時に 「Pixel6シリーズの新情報が発表されることを確信している」とも語っています。

Pixel6シリーズ発売日や予約日について詳細が紹介されることを示唆する画像
Googleのイベントについて

イベントについてはいつ開催されるかまだ分からないみたいです。(新情報が入り次第こちらの記事で更新していきます)

Pixel6シリーズの販売価格11万超えをGoogle副社長が明らかに

そして気なるPixel6の価格についてですが、どうやら11万越えは確実のようです!

この情報に関してはGoogleのハードウェア副社長の「リック・オスターロー氏」がアメリカメディアの「The Verge」との会話で明かしたことが分かっています。

Pixel6シリーズ発売価格が11万越えを示唆する画像

高額な理由についても語られていて、今回Pixel6シリーズに搭載されている「Google Tensor」という

Googleの公式アカウントでも「Google Tensor」についてTwitterで動画を出していました。

「Google Tensor」の特徴は、「Googleの中でも最も強力な人工知能(AI)と機械学習(ML)をオンデバイスで処理できること」のようです。

Pixel6シリーズ のGoogle Tensor の画像
Google Tensor

Google Tensorのここがすごい

画像認識
・画像検索
・音声認識技術
・翻訳
・データの読み込み


など多くの機能において大幅なアップデートが期待できるそうです!

Pixel6シリーズの発売日や価格についてまとめ

さて今回はPixel6シリーズについて発売日や予約日、価格などについて紹介していきました。

まとめるとこんな感じ

ジョン・プロッサー氏のブログからPixel6シリーズの発売日は10月28日の可能性が高い

事前注文については10月の19日からで、その日より前に行われるGoogleのイベントでPixel6の詳細情報が発表される

リック・オスターロー氏の話から価格についは11万を超えるのは確実!

今回の情報が皆さんのPixel6シリーズの購入に役に立てば幸いです。

それでは今回はこの辺で、最後まで読んで頂きありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる