岸潤一郎の処分はどうなるの?妻とも球団ともお別れ!?

岸潤一郎の画像

西武ライオンズで若くして活躍している岸潤一郎に悲報です。

SNSを使って20代女性をナンパしていたことが、女性本人の証言によって明らかになりました。

なんとこの女性 前には同じ西武ライオンズで活躍する佐々木選手にもナンパされているみたいで、岸選手からも同じ手口でナンパされていたこを明かしました。

そんな岸選手の今後処分はどうなるのでしょうか?妻とのこれからの関係についても気になります

目次

岸潤一郎のナンパ問題の一連の流れ

まずは今回の問題を女性の証言をもとに時系列順でまとめていきます。

佐々木とのやり取り

4月上旬、佐々木のインスタグラムにDMを送ったことからやりとりが始まる(この時女性は佐々木が野球選手であることを知らなかった)

岸とのやり取り

5月14日岸選手のインスタグラムをフォローしたら、すぐに〈よろしくお願いします〉とDMが来たんです」

・その日から5月30日にかけて「写真みたい」「全身の写真ないの?」「火曜から品川~」「くる?」と誘われたが、「無視したら連絡が途絶えました」

まず注目したいのが、フォローした女性をすぐにフォロバしてDMも送った岸選手です。

おそらくこの女性について佐々木選手から事前に知らされていたのではないでしょうか。

プロ野球選手がわざわざフォローした人にいちいちDMを送っているとはとても考えらません。

佐々木とのやり取り

・佐々木の愛車でドライブデート

7月14日、佐々木から「宿泊している品川プリンスホテルに来ないか」と誘われ男女の関係に

・3週間後 「僕の後輩と2―2で軽く部屋で飲めない?」「誰か1人連れてきて」

・その後佐々木とは連絡つかず 女性側は連絡をやり取りをSNS上に公開

9月上旬佐々木のナンパがネットニュースに取り上げられる

9月27日岸のナンパがネットニュースに取り上げられる

そして女性が岸との連絡を渋っていたのは時系列的に佐々木との関係があったからではないでしょうか。

そして佐々木選手がメールで送った「 僕の後輩と2―2 」ですが、この後輩は岸選手の可能性が非常に高いです。

結果といて今回ネットニュースに取り上げられてしまった岸選手。

処分についてはどうなるのでしょうか?

岸潤一郎の処分はどうなるの?

岸選手について、埼玉西武ライオンズの公式ページやTwitterを調べてみたところ、まだ処分についての情報が載っていませんでした

引用元 西武ライオンズHP

しかし過去に佐々木健選手が女性とのナンパトラブルで一ヶ月の出場停止処分になっていたことから、

おそらく岸選手の処分についても1ヶ月ほどの出場停止という形になると思います

ただ今後の再発防止を考えて重い処分になる可能性も十分にあり得ますね。

今勢いがある選手なだけに非常に残念です。

怪我や手術を乗り越えてきた苦労人岸選手の今回の報道に、ファンからは動揺の声が多く上がっています。

岸潤一郎 妻との今後はどうなるの?

岸選手といえば2019年1月に結婚されていることが知られています。

お相手は10歳近い年上の方のようですが、ナンパがバレて今後の二人の関係はどうなるのでしょうか?

正確な情報は載っていなかったのですが、ネットにそのヒントになるようなものが載っていましたよ!

今月の14日Twitterで拡散された坊主姿の岸選手。

当時は「イケメン」「坊主めっちゃ似合う」といったコメントがありましたが、

今回の報道を受けてネットでは浮気バレの反省なのでは?

年上妻への反省の表れなのではないかと? という説が浮上しているんです 。

・西武の岸潤一郎くんは浮気バレて坊主ってことでええな?
・なんで坊主にしたんや?やらかしたの?

引用元 Twitter

今回のナンパの件は岸選手が坊主にするということで、奥さんの方が許したということでしょうか。

まだ詳しい情報は載っていませんが、離婚にならないことを祈りたいですね。

出場停止処分の間でぜひとも悔い改めてほしいところです。

この記事については随時更新していきます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる