はんつ遠藤の釈明を要約。セクハラ行為から釈明までの流れまとめ。

梅澤愛優香の画像

ラーメン評論家はんつ遠藤が、元AKBの梅澤愛優香さんへ行ったセクハラ行為に対する意見表明が酷すぎると話題になっています。

ラーメン評論家として名の知れたはんつ遠藤。

ネットではセクハラ行為への釈明には謝罪の気持ちが全く感じられないと炎上。

一体どんな釈明内容だったのかまとめました。処分や今後の評論家生命についても気になります。

目次

はんつ遠藤のセクハラ行為を分かりやすく

梅澤愛優香の画像

まずは今回の問題に至るまでの流れを整理してみましょう

2019年3月5日 梅澤さんとの会合でのはんつ遠藤のセクハラ行為

その日の会合では初対面の梅澤さんに対して、馴れ馴れしい態度で「まゆかちゃん」などと言い寄ったとか。

また本人の断りを無視して人妻シリーズ記事のための写真撮影を始めたりというセクハラ行為にはしりました。

梅澤さん本人もこの時に怒りを感じたことを独自インタビューで明かしていました。

その後 連絡は一切なく、このままお付き合いがないだろうと思われた矢先事件が起きます。

2020年4月13日 はんつ遠藤がFacebookで梅澤さんを誹謗中傷

セクハラ行為から約一年後にはんつ遠藤と思われる人物が投稿した内容がこちら

はんつ遠藤がFacebookで梅澤さんを誹謗中傷時の画像

投稿内容には梅澤さんの経営する店と関わる会社への根拠のない誹謗中傷などが載っています。

これに対して梅澤さんははんつが所属するプロダクションに謝罪を要求するも、本人からの謝罪はなかったようです。

そして今日、はんつ遠藤が梅澤さんに対して書かれた釈明表明が酷すぎると炎上しています。

はんつ遠藤の釈明が酷すぎて炎上

釈明表明と思われる内容がはんつ遠藤のブログに掲載されていました。

一部割愛して紹介していきます。

お世話になっております。フードジャーナリストの、はんつ遠藤です。

梅澤愛優香さんがラーメン評論家を出禁にしたという件それ、僕です!

本当は何も言わないつもりだったんです。

なんかカッコ悪いじゃないですかー


じっと黙ってようかと思ってたんですね。
同じ質問をいくつかのテレビやネットニュース屋さんからされるのもあって、面倒になってきちゃった。


じっと黙って黙って、最後の最後でどこかの週刊誌に載せたら、けっこうギャラも貰えるんじゃないかという気持ちもありました

引用元 はんつ遠藤のブログ

本人曰く、今回の釈明理由が梅澤さんへの謝罪目的ではなくて、ギャラ目当てだったみたいです。

はんつ遠藤の写真撮影に関する釈明に謝罪なし

写真撮った件すら覚えてない。

そのあと写真がどうなったかって話ですけど、結局、翌日になって冷静に考えたら、梅澤さんは人妻じゃないので、人妻シリーズの写真には使えないという当たり前のことに気づき、写真は使われてないですw

引用元 はんつ遠藤のブログ

とった写真については本人曰く「削除した」とのことです。

この件に関しても今のところ謝罪はありませんでした。

はんつ遠藤の誹謗中傷についての釈明 が非道

「梅澤さんの会社はやばい会社」と書いたのは知人から「梅澤さんの会社が工事金額を支払わず、内装業者が困っている」という噂を聞いたから。

引用元 はんつ遠藤のブログ

梅澤さんのインタビューによると業者への支払いに関してはすでに解決済みだったようで、完全にはんつ遠藤の嫌がらせだったということで、ネットの反応は完全に火に油を注ぐ形になっています。

釈明内容から分かる通り、はんつ遠藤から梅澤さんへの謝罪の気持ちはないようです。

はんつ遠藤の今後の評論家生命はどうなるの?

はんつ遠藤の画像

はんつ遠藤の今後の評論家生命はどうなるのでしょうか?

誹謗中傷相手からものアイドルだったこともあり、ネットでははんつ遠藤への批判が殺到しています。

今後の活動にそれなりの影響はあるでしょうが、はんつ遠藤にもまたコアファンが多く存在するため、評論家生命がなくなるといったことはないのではないでしょうか。

事実確認も含めて今後の動きを冷静に見ていきましょう。新しい情報が入り次第この記事は随時更新していきます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる