ドラマ最愛の評判が良い理由3つ!感想から分かる 話に引き込まれる理由とは!?

最愛の画像

10月15日より放送開始されたドラマ最愛が早速話題になっていますね!

最愛皆さんはもうご視聴になりましたか?

10月に入って色んな秋ドラマが始まって毎週の楽しみも増えてきていることだと思います!

そんなことで今回はドラマ最愛が放送初日から 大反響を呼んでいる件について

ドラマ最愛の評判が良い理由について紹介していこう思います!

秋ドラマ何見るか迷っているよ~方は是非参考にしてみてください!

目次

ドラマ最愛 放送初日から大好評!!

最愛の画像

ドラマ最愛、放送初日にしてなぜこんなにも反響があるのでしょうか?

まずは最愛1話でのネットの反応を見てみましょう~

え、最愛、めっちゃおもしろいぞ?
Nのためにも良かったし、引き込まれる………

見ようと思って忘れてた最愛、
TVerで後追いしたけど怖いしおもしろかった…!
久々にドラマでおもしろいと思った
来週からも見よ~~

最愛おもしろい。
はやく続き見たい。

やばい…最愛めっちゃおもしろい……今期のドラマやばいな………

おもしろすぎて鳥肌なんだが、、、サスペンスラブストーリーってどんな感じなんだろうと思いつつ、サスペンスって飽きがちなんだよなぁとか思ってたけど、約1時間あっという間だった、、おもしろい、

ステリ好きやから楽しみにしてたけど最愛めっちゃおもしろい

最愛おもしろい
来週からも観よーっと

最愛面白かった!! やっぱ吉高由里子の出てるのおもしろいし好きだなーー

最愛おもしろいな〜〜 先の展開が気になりすぎる!

ミステリードラマというだけあって次回を楽しみにしている人も多いようですね~

面白い!引き込まれる!など他の秋ドラマの中でも特に期待されているのが分かります。

ここからはそんな最愛が視聴者を魅了する理由について解説していきます。

最愛の評判が良い理由1:ミステリアスな演出に引き込まれる

最愛のミステリアスな画像

最愛の評判の良い理由の1つ目が演出です。

どんなドラマでもいえることですが、ミステリー系での演出というのは視聴者の心をつかむ非常に重要な役割をもっていますよね。

特に放送序盤でながれたOP 宇多田ヒカルが歌う「君に夢中」に心を奪われた人は多かったのではないでしょうか?

最愛のOP 宇多田ヒカルが歌う「君に夢中」で序盤から引き込まれる

宇多田ヒカルの画像

私もリアルタイムで視聴していましたが、ミステリアスな感じと何か不気味な雰囲気を感じさせる曲に鳥肌が立ちました。

ネットでの反響もすごいものでしたよ!

最愛見た!1話目から心痛い。4回泣いた。宇多田ヒカルでもう一度泣いた。

宇多田ヒカルの主題歌もほんと素敵でした

宇多田ヒカルがサイコーすぎた

最愛見たよーなかなか見応えあった!
そして宇多田ヒカルはやっぱいい〜

宇多田ヒカルの 君に夢中 良すぎてやばい

音楽がいい。宇多田ヒカルの曲とこういうシリアスなドラマの相性って抜群。

宇多田ヒカルの歌、最高!これから毎週ドキドキ

最愛のストーリー中で怪しいシーンの挿入が多い

最愛の画像

他にも最愛の引き込まれる演出といえば、

放送中 血で汚れたTシャツや血のついた腕、記憶喪失などなど、

1話からいろんな考察を考えさせられるシーンがテンポよく挿入されていたことですね。

ちょっと気を離すとあれよあれよとストーリーが進んでいくので、集中してみていた人も多かったのではないでしょうか。

そんなストーリ展開が引き込まれるストーリー演出の要因になっていたんですかね~

最愛の評判が良い理由2:キャストがとにかく豪華

最愛出演キャストの画像

最愛の評価が高い理由の2つ目はキャストがとにかく豪華ということです!

やっぱり演出上でのキャストは重要になってきますよね~

豪華キャスト出演ってだけでテンション上がりますしね!

個人的には薬師丸さん出演はうれしかったですw

視聴者からも豪華キャスト人に歓喜の声が多く上がっていましたよ!

ストーリーも主題歌も最高なのは言うまでもないんだけどなによりキャスト陣がえぐすぎてもう全員怪しいし全員意味不明なの楽しすぎる

最愛好きなキャストしかいなくて疲れる

最愛に津田さんでてるやーん!!何このキャスト。

最愛おもしろいなー弟がめっちゃ素直で可愛かった。キャストが豪華

最愛、かなり期待してたけど本当に良すぎるしキャストもびっくりするくらい好きな人しか出てない………最高……

やばい面白すぎる。キャストもいいし。あまりサスペンスものは観ないんだけど、これは継続決定。

最愛の評判が良い理由3: 「Nのために」を想起させる内容

最愛の評判が良い理由の最後がストーリーの内容がドラマ「Nのために」を想起させるものだったからです。

2014年10月に放送がスタートし、大反響を呼んだドラマ「Nのために」

今回の最愛も家族関係のサスペンス物語というだけあって1話を見た視聴者からは「なんかNのためにみたい」「Nのためにを思い出すストーリーだな~」といったコメントが多くあがりました。

「Nのために」に似ていることもあって放送初日からこれだけの反響になっているということです。

最愛、Nのために好きには刺さるんなら見ようかな

最愛ってNのために系統なん?ほならみよー

なるほど
Nのためにに似ているからなのか
だから好きなんだわ

雰囲気とか話の展開のしかたとか、Nのためにを思い出すな~と思ってたら、トレンドになってた 笑

最愛、めっちゃおもろ! Nのために思い出す

さてここまでドラマ最愛について人気である理由を紹介していきました。

演出からキャスト、ストーリーの展開までここまで期待されているドラマは久々な気がします。

ただ視聴者からは1話を見て少し違和感を感じるシーンもあったようです、

視聴者が感じた最愛の残念ポイント2つ

視聴者が感じた最愛の残念ポイントは2つ。

それぞれ紹介していきます~

最愛の残念ポイント1:吉高由里子の高校制服が似合っていない

一つ目の残念ポイントは主演を務める吉高由里子の高校制服が似合っていないところです!

制服姿の吉高由里子の画像

私自身これは見ていて無理あるな~って感じました。

リアルタイムで見ていた人の中にも吉高由里子の制服姿にはなにか違和感を覚えるコメントがあがっていました。

もう吉高ちゃんどんだけ頑張っても高校生には見えんからもっとちゃんとした制服がよかったのでは?って思ったけど、浪人生?

頑張って制服着てるけど、さすがに女子高生じゃなくて、OLに見えるわ

吉高由里子33歳、高校生役。 仕方ないけど流石に無理が…。

吉高由里子 別に全然太ってないけど、制服着ると体全体の丸みが、とてもじゃないけどこういう制服着るような年齢じゃないことをわからせてしまうな。

最愛の残念ポイント2:ストーリーが重すぎる

最愛の画像

残念ポイント2つ目は内容が重すぎるです。

これはミステリードラマ上仕方ないとは思うんですが、1話から死亡者が複数人出たり、血のシーンなどのハラハラシーンが多いので、視聴者からすると「怖い」「少し疲れる」と感じたのかも知れません。

ただ重いけど内容自体はすごく面白くて、次回を楽しみにしている人が多いような印象を受けました。

これはもう名作の予感。重いけど、ハマる。

重いけど面白かった〜!!わからないことがまだ多すぎてとりあえず続きが気になりすぎる

重いんだけど面白くて見入っちゃった!来週からも見よー!

最愛、重いけど継続決定です

最愛、すごく重いし辛いけど、見る!

今後の展開が本当に気になりますね!

ドラマ最愛の評判が良い理由についてまとめ

最愛キャストの画像

さて今回はドラマ最愛について評判が良い理由3つを紹介していきました。

まとめるとこんな感じです!

・OPやストーリ展開などがミステリードラマにマッチした演出で視聴者の心をつかんだ
出演キャストがめっちゃ豪華
・大人気ドラマNのために」を想起させる内容で視聴者をワクワクさせた

ここからの展開からも目がはなせませんね!

第2話は10月22日ですね!

よかったら今回紹介した演出やストーリー内容に注目しながら視聴してみてください~

それでは今回はこの辺で、最後までお読み頂きありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる