小川淳也ヤカラと呼ばれる理由とは?ヤバすぎる輩エピソード3つ

小川淳也の画像

立憲民主党の枝野代表の辞任発表後、その後任として立候補した小川淳也さんが話題になっていますね!

小川氏の立候補に対して「この人は化ける!!」と期待の声が上がっています。

しかしこの方どうやら人間性に問題があるようで、

性格に関して「非常識で信用できない」「卑劣な男」「自己中」など厳しい声が多くあり、ネットでは「ヤカラ」などとも呼ばれている方なんです、、、

また、「闇が深くて怪しい」「腹黒い」など小川氏の次期代表候補に不満な声も上がっています。

今回はそんな小川淳也について世間での実際の評価やヤカラと呼ばれる理由について紹介していきます。

 

目次

小川淳也(おがわ じゅんや) プロフィール

小川淳也の画像

生年月日:1971年4月18日(50歳)
出身地 :香川県高松市
最終学歴:東京大学法学部
所属政党:立憲民主党
当選回数:6回

引用元 Wikipedia

活動方針としては野党との共闘に積極的で、「自民党と本気で対抗できる野党を創る」を理念に合併推進をしているようです。

そして今回、枝野幸男の党代表辞任表明に伴う代表選挙への出馬を決めたわけですが、果たして当選はかなうのでしょうか?

ここからはそんな小川氏の評判について紹介していきます。

小川淳也の評判は?ネットではヤカラの声!?

キレてる小川淳也の画像

小川氏の評判ですが、ネットではネガティブな声が多くありました。

政策や理念に対してというよりかは、やはり人間性や性格に対しての不満コメントが多く見受けられました。

小川淳也なんかが政党の代表なんかになって良いのかね?不安でしかない政治家以前、人間性に問題ありだよ

自分の事しか考えてない輩。嘘泣き+恫喝でポイント高すぎる

小川淳也。器のちっさい人間性を全開にしてる

立候補断念を迫るために実家にまで押し掛けるような輩。駄目だこりゃ

こんな非常識、不誠実極まりない議員も珍しい。 嘘を絵に書いたような人間性

意見が合わない所属議員の実家に電話して脅迫したりするのでは。そもそも当選させてはいけない輩

「気持ち悪い」「器が小さい」など批判が相次ぎヤカラ呼ばわりされているのもこのことが起因しているようですね。

次期代表後任としてメディアへの出演が増えたことで、小川氏の人間性が浮彫になってしまった結果でしょうか、、、

小川氏がヤカラと呼ばれた理由もテレビ出演時の発言や行動に問題があったからのようです。

小川淳也がヤカラと呼ばれる理由1:すぐにキレる

生放送中にキレる小川淳也の画像

小川氏がヤカラ呼ばわりされたのは11月に放送された選挙サンデーの生放送において。

小川氏に対して元大阪市長の橋下徹氏に日本維新の会の候補者調整を求めていたことについて説明責任を問われた場面で、最初は落ち着いた表情を作るも、

出演者や司会から次々と問題を指摘され徐々に表情がこわばり、

最後には涙目になりながら「質問はこんなものですか!!」と激怒!

最終的には番組司会者に「笑ってください」となだめられる場面は印象的でしたw

維新との不可解なやり取りもさることながら、ネットでは感情的になりやすく、今回のようにすぐにキレてしまう人に立憲の代表はふさわしくないのでは?といったコメントが殺到。

小川は人格的にふさんわしくない。今回の騒動で再確認できた

立民は小川淳也議員を公認すべきではない 議員としてふさわしくない

この人、2回くならい生放送でキレてるてるのを見た。こんな人に任せるのはマイナスじゃない?

叩かれる火種を自ら作って、小川淳也は危ういから代表は避けた方が良いでしょ

小川淳也はダメよ。 口調がキレてるように感じる

今回の件を受けてネットでも小川氏は、野党第一党の代表という立場には今のところふさわしくないといった意見が多いようです。

小川淳也がヤカラと呼ばれる理由2:とにかく自己中

自己中な小川淳也の画像

小川氏がヤカラだと呼ばれる理由2つ目はとにかく自己中なところ。

小川氏の自己中ぷりが伺えるのが日本維新の会の候補 町川順子氏や馬場伸幸幹事長への不適切な要請。

それぞれ紹介していきます!

町川順子の実家に押し入り立候補取り下げを求める

10月15日、日本維新の会の女性候補の町川順子に対し、出馬を断念するよう求めたことが明らかになりました。

小川氏は10日、電話で『町川さん出たら僕落ちるんですよ』『僕が落ちたら町川さんのせいですからね』と脅迫、

また町川氏の実家に押しかけ立候補取りやめを要求するなどという、異常としか言いようがない自己中心的行動を連発。

これが、小川淳也が町川候補に出馬辞退を迫り、親族の家や維新の会合に押しかけたの自己中すぎる、

自己中すぎる。一体何様なのか

これが相手の実家まで押し掛けて、立候補を止めさせようとしたの自己中過ぎないか?

自身の当選のためとはいえちょっと信じられないですね、、、

馬場伸幸幹事長へ擁立しないよう要求

また10月11日に行われたは維新の衆院議員の会合でも、小川氏の自己中行動が炸裂!

会合の途中で乱入した小川氏は、馬場伸幸幹事長に維新の会候補者に擁立しないよう腕をつかみながら要求。

馬場の腕をつかむ自己中な小川淳也の画像

小川氏の自己中行動を受けて馬場幹事長は「違う政党で、なんでそこまで踏み込まれなあかんのやと疑問に思う。非常識なことをされたのはご本人」と要求を拒否。

橋本氏への維新の候補者調整に続いて浮上したこの問題。小川氏本人は正当な政治活動だと今のところ反省の色は見えないようです。

小川議員が立候補者を一本化したく、ねじ込みに行った理由の動画を見ましたが、自分が殿様の如き自己中主張だと感じた。

馬場幹事長の腕をつかんで候補者調整を懇願するなど、いくら何でもやりすぎ

ネットでもこの自己中行動を問題視している人が多く見受けられました、、、

小川淳也がヤカラと呼ばれる理由3:自民党に対しての問題発言

ヤカラ発言をした小川淳也の画像

小川氏がヤカラ呼ばわりされている最後の理由が5月9日に放送された日曜報道での自民党に対しての問題発言。

番組内で小川氏は「自民党内には、何が何でも憲法に触れたい(やから)たくさんいる」と爆弾発言!

https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1391198515963985925?s=20

ネットでは「どっちがヤカラだよ!」波紋が広がり、自民党を支持する国民を冒涜する発言だと炎上。

国民をヤカラと呼ぶのは問題ないのですか?

小川淳也よ ヤカラは暴言吐いてるお前の方だぞ

ヤカラとは下品な、、日本に必要ない政党の小川議員

翌日には発言の撤回と謝罪の動画を投稿するも、

この件で小川氏の人間性が問題視され、ヤカラ呼ばわりされる原因になったと言えます。

小川淳也の評判まとめ!代表当選は絶望的!?

小川淳也の画像

ここまで小川氏の評判とヤカラと呼ばれる理由について紹介していきました!

まとめるとこんな感じです。

・野党共闘という政策に関しては支持されているものの人間性という面で評判が悪い
・ヤカラと呼ばれる理由として、①生放送中にキレたりすぐキレたり、他の政党に対して問題発言するなど気の短さ
・②目的のための立候補取りやめや候補者調整など自己中心的な行動は世間で問題視されている

枝野代表の後任候補として注目されていますが、その実態は大変腹黒いものだということが今回ネットの声を聞いた感じ正直な感想です。

今後のテレビの出演などでメディアでの露出の増加でどのように挽回を図るか楽しみですね!

それでは今回はこの辺で、最後まで読んで頂きありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる