眞子様がワガママと呼ばれる理由。眞子様の世間ドン引きエピソード3つ!

眞子さまの画像

眞子さまと小室圭が結婚してから1週間。

結婚前に見つかった不祥事で一時はどうなるかと思いましたが、無事結婚を果たしましたね!

しかし結婚後も世間の眞子、小室ブームは去らず今もネットニュースに引っ張りだこですね~

今回は2人の中でも眞子さまについて

どうやら最近の報道で性格に難ありの方だということが明らかになり、ネットでは「わがままだ」といった声が多く上がっています。

彼氏の帰りを3年待ち続けた眞子さまのどこがワガママなのか気になります。

そんなことで今回は眞子さまがワガママと呼ばれる理由について紹介していきます

調べてみたところ世間ドン引きの眞子さまのワガママエピソードがいくつもあることが分かりした!

目次

眞子さんのワガママ エピソード1:結婚後すぐに里帰り!

わがままな眞子さまの画像

眞子さまがワガママエピソードの1つ目が

結婚後すぐに里帰りです。

11月4日、週刊誌東スポが結婚してわずか一週間で秋篠宮邸に戻ってきた眞子さんについて報道しました。

東スポ報道内容

・小室圭さんと入籍して1週間後の2日、結婚後初めて秋篠宮邸のある赤坂御用地を1人で訪れた眞子さん。

・表情が暗く、以前とは別人で結婚後、一度も笑顔を見せていない

・小室さんがニューヨーク州の司法試験に落ちたことをふまえご夫婦の関係が懸念される

引用元 ヤフーニュース

この報道を受けてネットでは「すぐに帰ってくるなんてワガママだ」「金取りに帰ってきたの?」などブーイングの嵐が起こっています!

覚悟の結婚,,,あれ?もう里帰り?

眞子さま1週間で里帰りは草 別れハグの感動を返せ

ハグする眞子さまの画像

早くもこんな筈じゃ無かったってか?今まで恵まれすぎてたってこと、今さらわがまま言っても遅すぎる

本当にわがまますぎる!自分に都合の悪い時はPTSDだと言い、お金のかかることは皇室に頼り、 いい加減にしてほしい

どんな困難、不満があったとしても結婚してからには辛抱しなけきゃいけない時だってある!辛くなったからすぐ里帰りは通じない!

小室圭の不祥事から始まり、学歴詐称や金銭トラブルを乗り越えての「覚悟の結婚」といった形だったので、

「結婚後辛くなったから帰ってきた」では思うところは正直ありますね。

眞子さんと小室圭の結婚が大注目なだけあって、

すぐの里帰りに納得していない人も多く、眞子さんに対してワガママだと感じているみたいですね。

眞子さんのワガママ エピソード2:敵意むき出しの会見。

会見で敵意むき出しのワガママ眞子さまの画像

眞子さんのワガママエピソード2つ目は

敵意向きだしの会見です。

10月26日に行われた眞子さんと小室圭の結婚会見。

これまで小室圭が起こした学歴詐称や不祥事、小室代佳が起こした金銭問題の報道について眞子さんは

「誤った情報がなぜか事実であるかのように取り上げられ、いわれのない物語となって広がっていくことに恐怖心を覚えるとともに、つらく悲しい思いをいたしました」

と発言!

この国民に対する敵意むき出しの発言に記者はじめ一同ドン引き。

疑惑については触れず言いたいことだけ言って、国民に敵意出してワガママな印象だった

会見での国民に対し敵意剥き出しの発言、皇室の程度が良くわかりました

会見は少しこわかったかな…。国民に敵意剥き出し?

眞子さまの言い方少し気になる。誤った情報だとか、そのせいで心身に不調とか、苦しい状況とか…なんかワガママ

会見を聞いていたあるコンサルティング社長も

言い方”には国民への敵意を感じた人もいたでしょう。『ご批判は真摯に受け止めます』といった少し謙虚な言い方にした方が思います。眞子さんの思いが強く、冷静な判断ができていなかったのではないでしょうか

と語っています。

不祥事が起きていたことは事実なので、それに対して眞子さんのコメントがあまりにも敵意むき出しだったことに、

「怖かった」「自分のことしか考えていない」とどこか幼稚でワガママな印象があったみたいです、、、

ここまで眞子さまのワガママエピソードの2つ目でした!

眞子さんのワガママエピソード3: 結婚後も税金を使い放題 !

ワガママ眞子さまの画像

眞子さんのワガママエピソードの最後が

結婚後も税金を使い放題です。

11月2日に週刊誌 女性自身によって結婚後の小室と眞子さんの税金事情について報道され物議をかもしました。

小室と眞子さんの税金事情について宮内庁関係者はこう語る

・「買い物は、宮内庁職員が代行すると報じられています。おそらく正規の職員ではなく、秋篠宮家が私的に雇用した職員と思われます」眞子さんは結婚で皇室とは縁を切ったつもりでいるのかもしれませんが、“援助”は続いているのです

・「警護は、警視庁警備部が指揮を執っており、ほかにも所轄署から人員を派遣してもらっています。この体制を1カ月続けるとすると、警護費用は1千800万円ほどになるでしょうか」

引用元 ヤフーニュース

この報道にネットニュースのコメント欄はブーイングの嵐であれまくりで大変なことになっています!!

一般人に警備を付けることに怒りの声!!

炎上の画像

まずは月に2000万ちかく費用がかかる警備について。

一般人になったのにも関わらず、警護がつくのはおかしい!

一般人になりたくて仕方なかったんなら、一般人と同じ生活してください。警備なんていらないでしょ。

一般人ならご自分の事はご自分達でやるのが普通です。警備費に二千万︎はわがままとしか言いようがない

どれ程税金湯水の如く使えば気が済むんだ わがまま 本当の税金泥棒 無駄使いだろ

確かについ先日まで皇族であったことを考えるとやはり常識的に考えて警備はつけるものなのかと個人的には思いますけどね、、、

ただ一般人になりたいといったのは本人たちであるので、結婚後も税金を使うのは少し納得いきませんよね。

そして一ヶ月の警備に2000万はさすがに、、、それも税金ですからね~炎上しているも本当に理解できます。

スーパー代行サポートに憤りの声

わがまま眞子さま憤りする画像

宮内庁職員の買い物代行に対しては憤りの声が多くありました。

一般人夫婦の買い物まで宮内庁職員が代行するというのは違うでし

もうここまで来ると法律や疑惑とか関係ない。どういう神経をしてるのか

もう一般人なんでしょ?スーパー代行とかちょっとわがまま、

お前は天竜人なの?

一般人になったと言っても、結局は税金や皇族のコネをかりている以上、眞子さんたちがワガママと呼ばれるのは仕方ないですね~

眞子さんのワガママ エピソードまとめ

ワガママ眞子さまの画像

ここまで眞子さんがわがままだと言われる理由について3つエピソードから紹介していきました。

まとめるとこんな感じです!

眞子さんがわがままだと言われる原因
・覚悟の結婚にも関わらず、辛くなったらすぐに里帰りする。
・会見で自分の言いたいことだけいって、国民を誹謗中傷。
・一般人になったにも関わらず、いまだに税金に頼って生活している。

この税金とコネにおんぶにだっこ状態をこの先抜け出していけるのか見ものですね~!!

11月は小室圭の言動にも注目です。

それでは今回はこの辺で最後まで読んで頂きありがとございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる