最愛 大輝が犯人だと周りにはバレていた!?桑子の意味深発言や人影から考察!

大輝を犯人だと疑っている桑子の画像

ドラマ最愛の衝撃がとまりません!!

先日は5話が放送されたわけですが、また新たに真犯人とされる人物が出てきましたね!

その人物というのが大ちゃんこと大輝です!

これまでの放送では「犯人は藤井だろ」「陸部による共犯じゃね」といった考察が多かったわけですが、ここにきて大きく物語が展開してきましたね!

今回はそんな大輝が犯人とされる伏線についてまとめていきます。

どうやら犯人が大輝だということが周りにバレており、警察側もひそかに大輝を捜査しているだとか!

一体物語の中で何がおきているのでしょうか?

目次

[最愛]大輝が犯人とされる5つの理由

犯人だと疑われている大輝の画像

まずは1話~5話を通じて大輝が犯人だとされる伏線について紹介していきます!

大輝が犯人である理由1:父親との共犯が大輝である可能性が高いから

最愛5話の回想シーンで明かされたお父さんと優が抱き合うシーン。

お父さんが現場を目撃してあと発狂しながら優に抱き着くシーンなんですが、この後ろに人影のようなものが映っているんですよね!

この人影についてネットでは

父親と関係が深い大ちゃん
・前回の放送から犯人説が出ている藤井

の2つの説が濃厚とのこと。

仮にこの影が大輝だとした場合、15年前の失踪事件に関わっているということになります。

事件に関わった人物が現在警察となり、その事件の真相を調べているというヤバすぎる状況になるわけですが、今後の展開はどうなるのでしょうか。。。

大輝が犯人である理由 2:渡辺こうすけを恨んでいた可能性が非常に高いから

犯人だと疑われている大輝と関係が深い渡辺康介の画像

大輝が事件に関わっていた場合、気になるのがその動機について。

ネットで言われている大輝が渡辺こうすけを恨んでいる動機は主に2つ

・自分が好意を寄せている梨央に薬を入れ乱暴しようとしたから
・薬パーティーを開催して、自分にとって大事な陸上部をめちゃくちゃにしたから

まだ人影が大輝の可能性があるというだけで、渡辺親子殺害にどこまで関与していたかは分かりませんが、

大輝が渡辺こうすけを殺害するにいたる動機は十分にあるんです。

この辺の詳細については6話でさらに明らかになるでしょうね。

大輝が犯人である理由3:優の持病のことを知っているから

優の画像

物語では優が犯人だとされる形で話が進んでいますが、ネットに上がっている考察の多くは「犯人は優ではない」といったものが多いです。

仮にそうであるとすると、優は誰かに罪をさすりつけられてたという可能性がでてくるわけです!

その可能性として一番あり得るのが、大輝なんですよね。

優は興奮すると記憶障害をおこす病気を持っており、そのことが今回の犯行に利用されたのではないでしょうか。

優の記憶障害を知っている人物として挙げられるのが、

・父親の達夫
・姉の梨央
・弁護士の加瀬
・大輝

の4人

そのほか梨央と関係のある陸上部も優の持病について知っている可能性はありますが、

どれ程の病気なのか、記憶障害にいたるにはどれくらい興奮する必要があるのか、などその重軽度について分かっている人物はいないのではないでしょうか。

そうなってくると一番怪しいのはやはりいつも優や梨央の近くにいて、その症状についても何かしら聞かされていた可能性が高い大輝であるというわけです。

4話で放送された渡辺昭の首を絞めるシーンでも、犯人が優であるかのように腕に傷がありましたね。これに関しても優を良く知る人物ではないと知らない情報だと考えられます。

大輝が犯人である理由4:渡辺こうすけに最も近い関係だったから

薬パーティーの主催者とされる渡辺こうすけ。

その最も近い関係だった人物は実は大輝ではないかと言われています。

15年前に起きた薬パーティーで放送されたこの場面↓

犯人だと疑われている大輝と思われるの画像

左手で薬の袋と思われるもの開けているのが分かります。

そして実は大輝も左利きであることが分かっています。

左手を使う犯人だと疑われている大輝の画像

かりに大輝が薬をやっていた場合、薬パーティーの主催者の渡辺こうすけとはかなり近い関係であることが分かります。

そしてその場合考えられるのが

・渡辺昭を殺害したのが大輝であるということ

渡辺昭の画像

渡辺昭は息子のこうすけについて「まじめでやさしい子だった」と報道陣に向かって話していましたね。

そんな息子が薬に手を出した、その真相について明らかにするために大輝に近づいてきた可能性が考えられます。

仮に渡辺昭が大輝の弱みを握るような情報を持っており、そのせいで自分の警察としての立場や梨央の立場が危うくなるようなことがあった場合、大輝が渡辺昭を手にかける可能性は十分に考えられるということです。

大輝が犯人である理由5:自分の犯行である証拠がないか確かめるシーンがあったから

最愛4話で、大輝が情報屋(優)の部屋に押し入るシーンを覚えていますか?

この時相方である桑子に「やめたほうがいい」と強く止められるんですが、大輝は強引に部屋に押し入ります。

焦りながらPCファイルを開き犯行が行われた動画を一人で見ていましたね。

この時ほとんどの人が優が犯人だと考えたと思うのですが、

これ大輝は自分の犯行であることが動画に残ってないかチェックしているのではないでしょうか。

ここまでの大輝が犯人である理由を考えてみてもその可能性は十分に高いことが分かりましたし、

もしかしたら自分の犯行がバレていないかを確かめ、それを匂わせる動画あったら削除するために危険を犯してまでPCをチェックしていたのではないでしょうか。

[最愛]犯人が大輝だと周りにバレている!?

犯人だと疑われている大輝の画像

ここまで最愛の犯人が大輝である理由について解説していきました!

そしてどうやら大輝周辺の人物は犯人が大輝であることを既に知っているor疑っているとか!

放送中にもそれらを匂わせるシーンがありました。それぞれ紹介していきます。

桑子の大輝に対する意味深発言

大輝を犯人だと疑っている桑子の画像

でも一人で運べますかね

最愛5話で桑子が大輝に対していったこの鋭い発言。

その後、大輝が動揺した様子で桑子を見るシーンなわけですが、

この時に考えられることとして

桑子含め警察側の大輝に近い人物は「犯人が大輝」or「事件に関与している」

と睨んでいるではないでしょうか。

事件真相に向けて常に大輝のそばについている桑子。梨央との関係について聞くシーンもありましたしね。

犯人だと疑われている大輝の画像

もしかしたら山尾係長などの上からの指示で大輝を監視するように言われているかもしれません。

大輝が犯人であることを梨央や優は知っている!?

犯人だと疑われている大輝と梨央の画像

達夫と共犯した可能性がある大輝。

人影が大輝だった場合、事件の現場には父親と優そして大輝がいたわけです。

記憶障害ということでこの事件に関して大輝が関わっていたか優が覚えているかは確かではありませんが、仮に覚えていた場合、情報屋としてその情報を提供していないことを考えると、

犯行に関わったのが大輝で、それが理由で提供していないと考えられます。

また情報屋として働いている時に大輝と事件に関する情報を手に入れている可能性もあります。

4話で優と梨央も接触し始めましたし、優や梨央は既に大輝が犯人であることを知っているのではないでしょうか。

最愛の「犯人が大輝説」にネットの反応は!

犯人だと疑われている大輝の画像

さて以上のことから5話放送後、大輝の犯人説が浮上したわけですが、

大輝は梨央と恋人関係でもあり、ドラマの中でも正義感溢れるキャラとして存在しているため今回の説にネットでは

大輝犯人説出てるとか。。。まじでやめてー

大輝犯人説がまさか浮上するとは思わんかったわ!!

大ちゃんが犯人なんて絶対やだ、犯人大輝説出てるの悲しすぎ。

など大ちゃんが犯人でないことを願うコメントが多くありました!

もともと重いシーンがあるドラマだったこともあり、ここで犯人が梨央の恋人の大輝となるとちょっと救いがなさすぎる感じはしますねw

最愛の犯人が大輝説はかなり濃厚!

犯人だと疑われている大輝の画像

いかがだったしょうか!

今回の記事まとめるとこんな感じです!

・父親達夫とは共犯である可能性が高くその場合、優や梨央は大輝が犯人だと既に知っている可能性が高い
・渡辺こうすけととは近い関係で、それ関連で父親の昭を殺害した可能性がある
・桑子の意味深発言や行動から警察側も大輝に対して何か探りを入れてきている可能性がある

ここからの展開がどうなるのか、来週は大輝の言動に特に注目ですね!!!

それでは今回はこの辺で、最後まで読んで頂きありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる