シバターと久保優太のライン会話の全まとめ!八百長疑惑は本当なのか?

シバターと久保の画像

2021年12月31日に放送されてたRIZINでのシバターと久保優太との試合に悲報です!!

MMAルールでおこなれた今回の試合。

シバターは久保を1Rでしめ技で落とし奇跡的に勝利をおさめ年末そうそうお茶の間を騒がせましたね。

そんな二人の試合が事前から仕込まれていたということが、久保の嫁サラちゃんの兄に暴露されたことで、

ネットが八百長疑惑が浮上しており騒然としています。

今回は2人が試合前にどんな会話をしていたのか?八百長疑惑は本当なのか?事実確認も含めてこの記事で紹介していきます!

目次

シバターと久保優太のLINE会話まとめ!

まずは2人のLINEの内容を時系列ごとに見てみましょう!

シバターと久保優太の八百長ラインの画像

シバター「私をいつでも仕留められると思うのでできればできれば2ラウンドで倒しに来て下さい。2ラウンドからは本気でいきます」
久保「正々堂々の試合招致しました!大けがはないと思うので安心してください!」

LINEの内容からもともと二人の中で台本が考えられていたことが分かりますね、、、

その台本はいったんなしになったようですが、仕留めにかかるのは2ラウンド目からにしてくれとシバターから持ち掛けている様子。

何ともシバターらしいww

シバターと久保優太の八百長ラインの画像

シバター「2ラウンドはどうですか?」
久保「はい!1Rは威力加減して2R目は本当のガチで行っていいのですよね!?」
シバター「はい。そんな感じでお願いします」

台本はないみたいですが、1Rではお互い仕留めにかからないようにしていたようですね。

このことを受けてサラちゃんの兄と思われる人物がツイートとともに二人のLINEの内容をTwitterに暴露!

シバターと久保優太の八百長ラインの画像

おいおいおいどうなってんだよ
こんな話にのる久保ちゃんもどうかしてるけどさ、話がちがいすぎるだろ。

2人とも、大晦日のRIZINをなんだと思ってんだ。八百長なんてふざけんなよ。

言わないでっていわれたけどさ、黙ってられないでしょこんなの。

アカウント名→@ryuasekaki

体重差はあったみたいですが、実力では圧倒的に久保が上だと思っていたので、個人的には「シバターすげぇ!!」って感動していたので裏でこんなことがあったことがると思うと少し残念かも、、、

現在このツイートは削除されているみたいです。

いまのところ本人たちから公式な発表がないため事実確認はとれていません。新しい情報が入り次第こちらの記事で随時記事更新していきます。

久保は騙された!?シバターの作戦勝ちだった!?

シバターに負けた久保優太の画像

LINEでは2Rからやり合う予定だった見たですが、結果はシバターの1R KO勝利。

2人のやり取りが本当なのであれば久保は裏切られた形で敗北したことになりますよね~

ネットでは「久保の動きがスキだらけだった」「敗北した時の顔確かに同情している」などコメントされています。

動画見る感じ皆さんはどう思いますか?

確かに1Rのシバターめちゃめちゃふざけいますねw

実際に久保くらいにレベルの選手が相手となればふざけていたら速攻殴られてKOできると思うのでLINEでの打ち合わせは可能性濃厚な気がします、、、

ただシバターはそのさらに1枚上手だったということですねw

シバター序盤はふざけていますが、ひそかに十字締め狙っていたと考えると笑えてきますねw

サラちゃんと思われる人物のこんなツイートも発見!

久保優太の嫁サラちゃんの画像

しかしここでシバターが2Rで倒されていたらそれこそLINEの内容通りになって確実に「八百長」だと報道されてしまっていたことを考えると不幸中の幸いだったのかも知れないですね~

でもな~久保は実力あったし、木村フィリップの兄弟子みたいな存在だったのでやはり残念ですね、、、

シバターの作戦にネットでは賛否の声

シバターに関しては作戦勝ちという考え方もできますが、やはりこれが事実だった場合炎上しそうな予感がします。

https://twitter.com/macamac6/status/1477206581615992835?s=20

今回はシバターと久保優太の八百長疑惑について紹介していきました!

まとめるとこんな感じです!

・試合前に二人での試合の打ち合わせがあった
・2Rからの真剣勝負のはずが、シバターに裏切られ1Rで終了
・そのことに納得のいかない久保の身内がLINEの内容を暴露!
・しかしイメージダウンになったのはシバターではなく久保になってしまった、、、
・LINEの八百長説はネットの反応やサラちゃんのツイートからもかなり濃厚の予感。

まだ事実確認はとれてなくネットに拡散している情報をまとめてただけなので、今のところ信憑性には欠けます。

さらに詳しい情報が入り次第随時更新していきます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる