フラン軒のアイス味噌ラーメンの口コミまとめ!販売期間や値段についても!

フラン軒のアイスラーメンの画像

皆さんはアイスが入ったラーメンって食べたことありますか?

今日Twitterを漁っていたらこんなツイートが目に飛び込んできました。

ソフトクリームのアイスが突っ込まれているこのラーメン。

いたずらとかじゃなくて、本町にあるフラン軒というラーメン屋で実際のメニューとして存在するようで、

味のベースは味噌のようですが、何を思ったかそこにアイスを突っ込んだらしいです。

私もラーメンはよく食べるのですが、こんな斬新なラーメンは初めて見ましたw

ネットでは実際の味はどうなのか気にしているコメントがあり、私自身もラーメンマニアとして非常に興味深いです!

ということで今回はそんなラーメンフラン軒にある味噌アイスラーメンについて味のレビューをまとめました!

気になっている人は是非参考にしてみてください!

目次

フラン軒のアイスラーメンはめっちゃ好評!実際に食べた感想100件まとめ!

ラーメンとアイスとか絶対に合わないと思うんですけど、実際の味の評価はどうなのか。

実際にフラン軒で食べた人の感想を調べたところほとんどの人が「うまい!」とコメントしているのが確認できました!

以外にも好評みたいです!

食べた人の感想には

・不安だったけど食べてみたらめっちゃ美味しかった!
・究極の甘辛でうますぎる!
・辛さがアイスのおかげでマイルドになって最高!

などなど絶品の一杯とのことです!

https://twitter.com/zenkoku_gurume/status/1479080186188644360?s=20

何度見てもインパクトが強すぎるww

味は絶品でアイスと辛味噌がベストマッチのようです。

よく見るとこのアイスバニラに加えてチョコもありますよね。

このチョコも辛味噌を引き立てる役割をしてて、マイルドな味に仕上がっているとのことです。

熱々のラーメンにアイス入れたら溶けちゃうじゃん!って思ったんですが、

溶けることでスープの美味しさがさらに引き立つとのこと!

辛味噌自体も結構辛く味付けされているようなので、甘すぎるってことはないようですよ!

https://twitter.com/pururun_Titose/status/1479019011262533637?s=20

がっつりアイスが入っていても辛さが勝つようです。どんだけ辛いんだよww

アイスが入っていない味噌ラーメンもあるのか食べログで調べたんですがアイスラーメン含めて出てきませんでした。

最近できたメニューなので更新されてないんでしょうね。

お店のように頼めばアイス抜きも頼めると思うので辛いの得意な方と書いたら食べてみてぜひとも感想ください。

フラン軒アイスラーメンの残念ポイント2つ

さてそんな好評なフラン軒のアイスラーメンですが、注意点があります!

1つ目がラーメン+アイスによるカロリー爆発の一杯であること

調べたところ味噌ラーメンは一杯(600g)あたりのカロリーが460キロカロリーくらい。

460キロカロリーだと大体お米一合くらいみたいです。

引退元 文部科学省

醤油に比べて糖分も多いみたい。

それに加えてアイスが丸々入っているのでもうカロリーは半端ない!!

年配の方とかだと全部食べるのしいどいんじゃないですかね~ 胸やけしそうだし。

ちなみにソフトクリームは一般的なやつで一つあたり160キロカロリー。

まぁでもラーメン食べるのに糖質、脂質気にしてもしょうがないですよねwうまいものは大抵カロリー高いものばかりですし。

残念ポイントの2つ目がアイスのコーンが邪魔ということ

見た目のインパクトのためにあえて残した思うんですけど、終盤にかけてふやけてべちゃべちゃになるのは想像に難しくないですね。

ネットでもそれを危惧するコメントがチラホラ

ラーメンって食べると分かるんですが、終盤でおなかいっぱいになってくると、チャーシューでさえ食べるの辛どくなってくるんですよ。

それを考えると最後にふやけたコーンが残ってるって考えるとちょっと残念かも。

フラン軒アイスラーメンの販売期間や価格について

ラーメン屋フラン軒 詳細情報
食べログ評価:★3.8
営業時間  :月~日 11:00~23:00
住所    :大阪府大阪市中央区北久宝寺町3丁目5-3
アクセス  :本町駅[12]から徒歩約2分

販売期間は1月4日から3月末を予定しているようです!

Twitterでは既に話題になっているので、みんなに知られる前に行った方いいかもですよ!

期間限定で売り切れてしまって食べられなったとかだとめっちゃ後悔するので(経験済み)

気になる価格は一杯850円!

ラーメンに加えてアイスも食べれて850円ならかなりコスパいいですよ!

食券機には「甘辛miso」てメニューで販売!!

ひっそり載っているのに圧倒的存在感あってなんか笑えるw

分けて注文してアイスをデザートに食べるってのも可能だったらしてみたい。

+200円で焼き飯も頼めるようですよ!

フラン軒ラーメンも斬新過ぎるwww

ここまでフラン軒のアイスラーメンの口コミや価格、販売期間など紹介していきました!

最後にアイスラーメンの他にもフラン軒の斬新過ぎるラーメン発見したので口コミ添えて紹介しますね。

見た目は綺麗 綿あめラーメン

https://twitter.com/i/status/1373057964148281344

味噌ベースに、豆板醤やコチュジャンが合わさった辛さの中にも旨味が広がるスープです。

ホンマに美味すぎやわ綿菓子溶ける〜www

見た目はめっちゃ綺麗ですね!

綿あめ溶けるの早すぎww

カロリー爆発!大量チーズまぜそば

フラン軒のチーズ混ぜそんなおば美味しすぎています

インスタ映えを狙いすぎ!?食パンラーメン!!

パンはデニッシュパンになっていて美味しかったです。

中はまぜそばでコクがあって美味しかったですよ~
ジャムが付属でついてきた

これはラーメンなのか?wって感じですね。

インスタ映え流行る時代こういったラーメンがあるのも

さていかがだったでしょうか!いろんなラーメンを楽しめるフラン軒。

今回の記事が少しでも参考になればうれしいです。それでは今回はこの辺で、最後まで読んで頂きありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる