夢乃リリスの契約解除について。新衣装の費用上乗せ疑惑について調査。

夢乃リリス新衣装の画像

vtuberとして活躍していたのりプロ所蔵の夢乃リリスが1月10をもって事務所の契約解除を解除したことが分かった。

その日の22時には今後はさえまぐとして新たにスタートすることが配信されたが、

ネットでは契約解除の具体理由について求める声が上がっていました。

そんな中、今日新たに契約解除の理由が新衣装と関係あるのではないか?との情報が広がっていることが確認できたのでネットの情報をもとにまとめてきます。

この記事はネットに拡散されているものをまとめたものであって公式による発表ではないので情報の取り扱いはお気をつけください

夢乃リリスのヤバすぎる違法疑惑についてはこちらの記事で紹介しています(https://teji-magazine.net/2022/01/10/ririsu-keiyaku/)

目次

夢乃リリスの新衣装費用上乗せ疑惑について調査した結果

昨日あがっていた契約解除の理由については、

「内部の人間関係」「プライベートな問題」「二重契約」などが考察されていましたが、

今日あらたに調べてみると「新衣装が問題なのではないか?」との声が多くコメントされていることが確認できました。

https://twitter.com/ar8SVb62Ag3jR8c/status/1480385441153323008?s=20

夢乃リリスが体調不良を訴え休暇を取り始めたのは12月12日のこと。

体調不良が原因なのであれば契約解除のような形はとるはずがないので何かしら不祥事が起きていたことは間違いありません。

そしてその体調不良を訴えるその前日に問題の新衣装のお披露目配信をしていることが分かりました!

それがこちら

この新衣装がどんな形で契約解除につながったか真の原因は分かりませんが、

法律に抵触するようなことがこの衣装を通じて行われていたのではないかと言われています。

こじつけ感は否めないですが、新衣装公開日の翌日に配信が停止したことを考えると、この可能性も無きにしも非ずといった感じが今のネットの反応をみて取れました。

今回の夢乃リリスの契約解除までのながれ

さやまぐやまぐの画像

さていろんなコメントが溢れかえってしまいごちゃごちゃになっていますね。

今回の件整理するとこんな感じです。

1月10日事務所ののりプロが夢乃リリスの契約解除を発表

当時体調不良での休みといわれていたファンからは疑問の声が上がる。

1月10日22時 夢乃リリスがライブを配信

今回の件については全て私に責任があると弁明。今後はさえまぐとして活動することを発表。

*配信されたライブでの夢乃リリスのコメントと今後の活動についてはこちらの記事で紹介しています(https://teji-magazine.net/2022/01/10/sayamagu-hukatu/)

その配信を受けてネットでは今回の不祥事に関して具体的に何があったのかを求める声が上がっている

1月11日 夢乃リリスの不祥事について12月11日に配信した新衣装が関わっているのではないかとの情報が広がる。

公式の発表ではないため信憑性に欠けるところがあるが、配信停止がよくジルの12日だったことを考えるとあまりにもタイムリーでその可能性を疑っている人は多い模様。

新しい情報が入りしだいこちらの記事で随時更新していきます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる