[検証画像]古塔つみの個展イラストがトレパクである証拠!自身でもトレパクを匂わせていた!?

古塔つい画像

1月28日の「コレコレ生配信」と受けて、日本のイラストレーターとして活動している古塔つみさんにトレパク疑惑が浮上しています!

古塔つみといえばイラストレーターの中ではかなり有名な方みたいで、あのYOASOBIさんとのコラボもしたことがあるとか。

今回はそんな古塔つみさんにトレパク疑惑が浮上した理由とその証拠について紹介していきます!

古塔つみさん本人がトレパクを匂わせる発言をしていたりなどもしていたそうです、、、

この記事で紹介することはあくまでネットでひろがっている情報をまとめたものなので扱いにはお気をつけください!

あわせて読みたい
古塔つみトレース ポケモン作品集!ポッチャマや任天堂の関係で炎上! 有名イラストレーターの古塔つみさんがトレース疑惑で大炎上しています! ことの発端は1月28日の「コレコレ生配信」にて、絵師として活躍する一人の女性からの暴露が...
目次

古塔つみのイラストがトレパクである証拠

トレパク疑惑が浮上したのは去年の1月に開かれた個人展示会の時のこと。

そこに展示されていた作品がある作品と輪郭がそっくり重なっていたことが原因だっとようです。

その作品がこちら

元の画像を反転させたもの

一見違う作品に見えるこの作品なんですが、詳しく検証してみたところ

・元の画像を反転して、トレパクでないことをバレないようにしている
・服や手、顔の輪郭がそっくり当てはまったのこと

が分かったようです。

他にもトレパク疑惑が立っている作品は確認できるだけでも5,6枚あるようです。

今のところわかっているもの一部紹介します。

エグイですよね、、、イラストレーターとして稼ぐのであれば作品を0から自分でつくのが当然のではないかとコメントがネットで多くあがっています。

このことを古塔つみさんに指摘したAさんはその後ブロックされたことようです。

トレパクを古塔つみが認めている匂わせ発信を発見!

今回のトレパク疑惑ですが、本人からのコメントはないようなので確実ではないですが、

古塔つみさん自身がそれらを匂わせるものを発信している情報を入手しました。

ここに書いてある「本当の絵師になりたい」という言葉。

ネットではこの発言がこれまでのトレパク疑惑を裏付けるものではないのかという声が多くあがっています。

これからどんな本人からどんな反応があるか分かりませんが、一日でも早い真相解決になることを願っています。

また新しい情報が入り次第追記していきます。

テジマガジン
古塔つみ トレパク疑惑作品まとめ!元画像との比較した結果がヤバ過ぎた! | テジマガジン 有名イラストレーター古塔つみさんにトレパク疑惑が浮上しています。 1月28日のコレコレ生配信ライブにて明らかになったトレパク疑惑。 今回はそんな古塔つみさんにトレ...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる