MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

【2023】ゆりやん現在の体重は90キロ!リバウンド推移を年代別で総まとめ!

リバンドしたゆりやんの画像

2023年10月に更新

2018年末からダイエットに取り組み45キロの減量に成功したことで話題を呼んだゆりやん

過去にNetflixドラマ「極悪女王」にダンプ松本役として出演するため再び50キロ増量を指示されたことが物議をかもしたことがあり、

テレビに出るたびに「太った気がする」なんてコメントも見かけることが増え、体への負担を心配する声もチラホラ、、、

現在のゆりやんの体重はいくつかなのか?

この記事ではそんな増量中ゆりやんの現在の体重、減量前との比較写真を紹介していきます!

増量方法や食生活なんかも気になったので調査してみました。

目次

【2023年】現在のゆりやんの体重は90キロ!30キロの増量計画からちょっと痩せた!

2023年、現在のゆりやんの体重は90キロ前後です!

2023年に、SNSで体重の公開があったとかではないので正確な数値はわからないのですが、

過去に公開した体重や減量した量などを差し引くと、だいたい現在の体重が90キロ前後になることがわかりました!

ゆりやんの体重推移は以下のようになっています!

ゆりやんの体重全盛期は2018年の110キロ

トレーナーの岡部友に出会いダイエット開始

2021年4月に45キロの減量しネットで話題に!この時の体重が65キロ!

2022年8月、ドラマ「極悪女王」出演のために鈴木おさむから増量を命じられ30キロの増量し体重が95キロ

2023年現在、再び痩せたとネットで話題に!減量はだいたい5キロ

2023年10月上旬にインスタに投稿され、痩せたと話題になったゆりやんの姿がこちら!

ちなみに、下の画像が2021年、ダンプ松本化のために増量していた95キロの時のゆりやんの姿です。

全体的に痩せているのが分かりますよね!

特にお腹周りのスッキリ具合はぱっと見でもわかるレベルで痩せています!

減量した量と見た目の変化を詳しく解説しているサイト「CLOUD GYM」の10キロのビフォーアフター画像を見ると、10キロ痩せるだけで、かなりお腹周りの肉がスッキリしていることがわかりました。

減量の画像

PR写真なのである程度盛られている前提で考えて、ゆりやんの現在の見た目を100キロの頃を比べてみた感じ、

お腹以外にも二の腕や首周りの肉もスッキリしていますし、変化量は10キロまではいかないにしても、5キロかそれ以上はありそうだと判断しました!

【2018年〜2022年】ゆりやんの体重推移を年代別で紹介!

2018年から2022年までのゆりやんの体重推移について詳しく紹介していきます!

ゆりやんのデブ全盛期は2018年!体重は110キロ!!

ゆりやんがダイエットを始めたのは2018年11月。

当時の体重と体脂肪率に絶望していた時期に、パーソナルトレーナーの岡部友さんと出会ったのがきっかけでした。

それまでのゆりやんの身体情報はこちら↓

ゆりやんの画像
体重:110キロ
身長:159センチ

体脂肪率:49%

なんと体の半分が脂肪というまさに肉の塊状態だったわけです!!

体の半分が脂肪とかマジでありえへん!痩せるで!!

100キロのゆりやんの画像

ここからゆりやんのダイエット企画がスタートしました。

2019年は100キロ前後を推移

2019年のゆりやん体重推移
110キロ→100キロ(トレーニング、食事制限)→110キロ(リバンド)

ゆりやんの最初のダイエットはトレーニングと食事制限からスタートしました!

トレーナーのおかげもあり、初めてのダイエットにも関わらず、たった3ヶ月で10キロの体重減量に成功したゆりやんでしたが、

そのわずか1ヶ月後に元通りの体にリバンドしてしまいました。

リバンドの原因は好きな人に振られてしまったことが原因だったんだとか(かわいい)

その後、2019年11月、再びパーソナルトレーナーの岡部友さんに頭を下げトレーニングを開始、再びゆりやんのダイエットへの挑戦がはじまったんです!

もう一度指導してください!!

ゆりやんの画像

2021年4月:45キロ落として65キロに!

ゆりやんのダイエット企画、2度目の挑戦から1年半ほどたった2021年4月。

インスタグラムにて、激痩せしたトレーニング姿のゆりやんが投稿され「めっちゃ痩せている!」と話題になりました!

激痩せしたゆりやんの画像

同年4月に出演した「みちょパラ」では、ダイエット期間の1年半で体重を45キロ落としてことを発表!

「最近は65キロまで落としました、45キロ減です」

引用元:スポニチ(2021年4月)

番組では、45キロ落としてゆりやんにみちょぱが笑いながら「死んじゃうよ!w」と語りかける場面もありまいた^^

45キロ減はやばすぎw

みちょぱの画像

2022年8月:ダンプ松本化でリバンド!体重は93キロ!

45キロのダイエットに成功したゆりやんですが、その約1年後、+30キロのリバンドをしています。

2021年年8月にインスタには、お笑いコンビ、矢野・兵動の兵動大樹と、丸々と太ったゆりやんの姿が投稿されています!

リバンドしたゆりやんの画像

同日にインスタ写真を報道した週刊メディアによると、この時のゆりやんの体重は93キロだったとのこと!

リバンドの原因は2024年に配信予定の「極悪女王」の役作りのためだったと言われています。

体重を65kgまで落としたゆりやんだったが、本作の役作りのため93kgまで体重を増やしたことを明かしていた。

引用元:クランクイン

2022年11月:さらに体重増加で95キロ!

30キロの体重増加後もゆりやんのダンプ松本化は進み、3ヶ月後には+2キロの95キロに!

ただ、役作りを通して筋肉などもつけているため、単に太ったわけではないとゆりやんは話してます。

栄養とか運動、トレーニングをいっぱいして、リバウンドじゃない増量をします
今体重が95キロなんですけど、たぶん94キロぐらいが筋肉だと(笑)

ゆりやんの画像

ゆりやんは増量のために、ジムに週5で通い、今ではデットリフト100キロを持ち上げられるみたいです!(すごい)

ゆりやんがダイエットとリバンドを繰り返す理由。

ここまで、ゆりやんの体重推移を紹介していきました。

2018年からダイエット企画がはじまり、2021年にかけて45キロ減量。

その後、2022年8月、11月で95キロまで増量し、

現在は、そこし痩せて90キロ前後を推移している!

という感じでした!

改めて見ると、痩せては太って、太っては痩せてを繰り返しているように見えますが、ゆりやんが増量と減量を繰り返すのはなぜなのでしょうか?

体重増加はドラマ極悪女性のため。

まずはゆりやんの体重増加理由について紹介していきます!

増量の理由は上でも何度か紹介している通り、2024年にNetflixで放送予定の「極悪女王」に出演するための役作りのためです。

「極悪女王」でゆりやんは、日本プロレスラーのダンプ松本役を演じるんですが、

映画監督である鈴木おさむから、本人を忠実に再現するために体重増加を命じられ、+30キロの増量計画に至るわけなんです。

当時、体重増加を命じられたゆりやんは以下のように話してます。

リバンドだったら体とかにも負担がかかっちゃうんですけど、
栄養とか運動、トレーニングをいっぱいして、リバウンドじゃない増量をします”っていうことなので

ゆりやんの画像

ダンプ松本のプロレスラー時代の体重は100キロ。

これからも、ゆりやんの増量計画は続いていくということで、体に無理なくトレーニングに励んでくれたらなと思う限りです。

増量中に痩せようとする理由。

2022年11月から2023年にかけて減量し、お腹周りがスッキリしたことが話題になっていましたが、

ダンプ松本化で100キロまでの増加は避けられないのに、なぜジムに通ってまで、減量をしようとするのか気になりますよね。

100キロ超えてからトレーニングすればよくないか?って思ってしまうんですが、、、。

これについてゆりやんは、美容雑誌「VOCE」のインタビューで以下のように答えいます。

痩せることでこれまでの仕事ができなくなることもあるけど、それ以上にできることも絶対に増える。

トレーニングをすることで、今の自分を大事することができるし、精神的にも強くなれる。

ジムのゆりやんの画像

最近では、ゆりやんにダイエットをはじめた人たちや、トレーニングを続ける秘訣などもよく聞かれるという

そういった人たちの期待や希望を裏切らないためにも、ジムやトレーニングは毎日のように欠かさず行っているんでしょうね!

ゆりやんの増量時の食事がすごい!肉を食いま食って増量化!?

ゆりやんのダンプ松本化計画をきいてやっぱり気になるのがその増量方法。

6ヶ月で50キロ増加とかそもそも現実的に可能なのか気になり「短期間 増量方法」とかをググってみたら、増量には筋肉をつけることがとにかく大事みたいです。

筋肉といったらタンパク質といったら肉ですよね!!

きんに君の画像

実際にゆりやんの食生活を調べてみたところ明らかに食べる物と量に変化があることが確認できました!

これは2021年6月に投稿されたゆりやんの食生活動画

・朝食は野菜ジュース
・昼も野菜メイン
・夜も玄米などヘルシーな食事

めっちゃヘルシーですよね!

朝なんかはジュースいっぱい飲むだけで結構おなかいっぱいになっちゃいみたいです。

そんなゆりやん最近の食生活に関する動画はなかったんですが、どうやら現在は朝から肉をメインに食べているとか。

6月の時点では食事メニューに肉が全然入っていなことを考えると、増量に向けてものなんですかね。

ゆりやんに増量を指示した「鈴木おさむ」には批判の声が相次いでいる。

炎上の画像

ネットではそんなゆりやんに増量を指示したとされるドラマ監督「鈴木おさむ」に対して厳しいコメントが多くあります。

もともとこの監督は作品つくるたびに何かと問題を起こすみたいで、今回の50キロ増量のニュースになった時も、監督が鈴木おさむと聞いて納得するような人が多くいました。

まぁ嫌であれば断ればいいとも思うんですが、一応有名監督ですし芸能人関係上うまく断れない気持ちはよく分かります。

今売れ時ですし、頑張ってほしいとの声も上がっていますが、無理はなく体には本当に注意して活動してほしいです。

これからもゆりやんの増量計画追跡していこうと思います。

それでは今回はこの辺で、最後まで読んで頂きありがとうございまいた!

目次