奥田いろはの出身が神奈川である証拠!5期生に千葉出身が多い理由2つ。

奥田いろはの画像

2月7日に発表された6人目の乃木坂5期生、奥田いろはさん!

16歳の千葉県出身で、相変わらず今期のメンバーは顔面偏差値が高いと話題になっていましたが、

発表されるはいなや上がったコメントは「また千葉県出身かよ!」といった声。

今回の乃木坂5期生本当に千葉県出身が多くて、発表されてた6人のうち4人が千葉県出身なんですよ!

しかし

どうやら奥田いろはさんは出身が神奈川県ではないか?との情報が浮上しました。

調べてみたところたしかに、それらを裏付ける情報があり、ファンの間では「なぜ本当の出身地を言わないのか?」と疑問の声が上がっています。

この記事では奥田いろはについて、出身地が神奈川である証拠と5期生に千葉県が多い理由を紹介していきます!

目次

奥田いろはの出身は神奈川県とわかる2つの証拠

奥田いろはの出身が神奈川である証拠は以下の2つです!

1.子役時代のプロフィールにある出身地が神奈川県になっている

2.姉:奥田こころの出身は神奈川となっている

それぞれ詳しく見ていきます。

奥田いろは 子役時代のプロフィール出身地が神奈川になっている

出身地に偽りがあるとのことで話題になっている奥田さん。

子ども時代は子役としても活動していたということで、その時のプロフィール出身地を調べてみることに。

そしたら

奥田いろはさんの子役時代の出身地の画像
奥田いろはの子役時代のプロフィール

・奥田いろは
・乃木坂46のメンバー
・年齢:16歳
出身地:神奈川県

乃木坂メンバーであることや年齢の一致から、5期生の奥田いろはさんで間違いないでしょう!

年齢も16歳ということで一致しているので、同姓同名の別人ということはなさそうです。

姉:奥田こころのプロフィールは神奈川出身になっている

出身が神奈川である証拠の2つ目が、

いろはさんの姉、奥田こころさんの出身地が神奈川だということが確認できたからです。

奥田こころさんの画像

奥田こころ
・職業:日本の女優(元子役)
・生年月日:2003年12月5日生まれ
・身長:163cm

年齢:18歳
出身地:神奈川県

18歳ということで、いろはさんの2歳年上ですね!

過去には子役として活躍していたこともあったようで、いろはさんと共演したこともあるようです!

奥田こころの子役時代の画像
子役時代の奥田こころ

プロフィールみてもわかるように、神奈川出身であることが、確認できます。

子役と時に共演しているということは、特別仲が悪かったとかもないと思うので、

出身地の定義について説明。

ちなみにこの疑惑を受けて、

「過去に引っ越したことがあるとかじゃないの?出身地が違うのはそのせいなのでは?」とのコメントもあったのですが、

どうもそれだけでは出身地をかえるのは難しいようです。

出身地について調べたところ、定義では以下のようになっているようです。

「出身地」とは、「その人が生まれた土地、もしくは育った土地」という意味の言葉です。ある人が生を受けた場所や、成長の時期を過ごした場所を言います。

とのこと。

つまりこども時代に育った神奈川が本来の奥田さんの出身地のはずなんですが、今回5期生としては、千葉県出身として登場しているんですよ。

その理由はなぜなのか?

乃木坂5期生に千葉出身が多い理由2つ

千葉県のイラストの画像

子役時代とは違う出身地に設定しているということは、

何かしたらの乃木坂側の意図があると考えるべきでしょう。

そうなった時に考えられるのは以下の3つであると考察しました!

1. 井上 和のブランディングのため

2. 5期生のコンセプトが「未完成」だから

井上和のブランディングのため

5期生発表の一番手、井上和をみなさんもご存じだと思います。

井上和の画像

5期生の中でも頭一つ抜けている可愛さがありますよね!

トップバッターということもあって、ネットでも「一番手はセンターになりそうだよね」なんてことが呟かれていました。

それを見て思ったんですよ、乃木坂側はセンターを井上 和にしたいのではないかと。

思い出してほしいんですが、井上 和って出身地が神奈川県なんですよ!

仮に事務所側が井上 和をセンターとして今後使っていきたいと考えていた場合、

出身地が被るのは、センターとして目立たせる上で都合が悪いと言えます。

千葉県が多くいる5期生の中で、メンバー唯一の神奈川県出身というのギャップによる差別化することで、

井上 和をセンターとしてブランディングしているのではないかと考えました。

千葉県ってなんか「未完成」っぽいから

皆さん知っての通り、今回の乃木坂5期生のコンセプトは「未完成です。

乃木坂5期生の画像

未完成ということはどこかに物足りなさを感じる必要があるわけですが、

その物足りなさを演出するために、メンバーの出身地を千葉に設定しているのではないかと!!

出てきた子みんなが神奈川とか東京出身だと「すでに完成してる、未完成とは?」ってなってしまい、コンセプトにそらないものになってしまいます。

実際に井上 和が発表された時は、そんな声が多くあがっていました。

顔面偏差値は高く、だけどどこかに未完成っぽさを出させる必要があったのではないかと。

ただ、

そのためにフツメンの女子を集めて、構成した11人では人気が出るかは目に見えていますよねw

決して千葉県を田舎だとバカにしているわけではなく、未完成という物足りなさを、

千葉県という都会でも田舎でもない所で表現しているように思えたんですよ。

また

いくら未完成がコンセプトといっても出身地を群馬や埼玉にするのはなんかパットしない、

たしかに未完成っぽいけど、そのあと完成するイメージがわかない、、、

ということで、

5期生のコンセプトを表す要因として、メンバーの多くを千葉出身に設定させていたと考えました。

さすがにこじつけすぎ?

乃木坂事務所に何らかの意図がある可能性が高い!

いかがだったでしょうか?

今回は乃木坂5期生について、

奥田いろはの出身地が神奈であること、5期生に千葉出身が多い理由について紹介してきました。

まとめると

奥田いろはの出身は、本人の子役時代にプロフィールと姉の出身地から、神奈川出身である可能性が非常高い

乃木坂5期生に千葉出身が多い理由は、事務所側に井上 和をセンターにしようとする狙いがあること、コンセプトである「未完成」というのを表現するためだったと考えられる。

それでは今回はこの辺で、最後まで読んで頂きありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる