【無許可】BTS神社の責任者の口コミが炎上!逆ギレ発言まとめ!

BTS神社の画像

人気アイドルグループBTSが祀られていることでファンの間でひそかに炎上している神社。

その名もBTS神社!!!

そんな神社が2月22日、YouTuberコレコレの配信にてさらに話題を呼んでいます。

動画内では神社について色々と紹介されるんですが、実は以上に注目されているのが、

この神社の責任者さんなんです。

というのも、神社の実態についてコレコレが質問するたびに、威圧的な回答がかえってくるこということで、

動画では時折逆ギレの態度をされるなんてこともあったようで、

ファンや視聴者の間では半ば炎上のような状態になっています。

この記事ではそんなBTS神社責任者について、炎上している逆ギレコメントとキレた経緯について解説していきます。

目次

BTS神社責任者が逆ギレした理由

コレコレに逆ギレした責任者の画像

大前提としてBTS神社の責任者はこの神社はBTSをパクっていないと主張しています!

まずはBTS神社の配信について、

そもそもの動画内の内容についてまとめました。

Twitterで炎上しているBTS神社について、

責任者側はあくまでアイドルグループのBTSとは関係はない体でやっているとのことだが、

実際は何らかの悪質性があるのではないかということで、

著作権や神社の立てた経緯などネットで問題になっていることについて直接聞きに行こう。

というもの。

そして肝心のキレた理由について!

実はコレコレと撮影をする前に責任者側から以下のような要望あったそうです。

わざと話を捻じ曲げて、悪くいって公開することはやめて欲しい

しかし、話がBTS神社の著作権侵害になった時に、責任者側の相手にたいして、

それは違うのではないか?

と反論したところ急遽「動画は使うな!」と逆ギレされたみたいです。

どうやら責任者側が逆ギレしたのは、BTS神社の著作権について突っ込まれたからだと思われます。

この時点で撮影はストップされたみたいなんです。

ここからは問題になっている疑問、

1.なんで神社がBTSって名前なのか?

2.神社にBTSたちが並んでいるのはなぜなのか?

3.BTSのイメージカラーである紫を鳥居に使っているのはなぜなのか?

4.著作権問題についてはいかがお考えなのか?

について、半逆ギレ状態で答えたな責任者の発言について紹介していきます。

BTS神社 責任者の逆ギレ発言まとめ!

神社のBTSという名前は私(責任者)が先につけた名称である!

ますは問題1つ目の名前がBTSである理由についてです。

どうやら、BTS神社のBTSの由来は「BY THE SEA」(海のそば)というみたいです。

各文字の頭を取って「BTS」らしいです、、、。

いかにもナウでファッショナブルな名前なんですが、

さらに責任者は、

この名前は3.40年前から使っており、アイドルのBTSがでてくるより先につけた

と主張。

どうやら神社の名前とアイドルグループの名前が偶然にも重なってしまったようです、、、^^

BTSのタペストリーを飾っているのは知人に頼まれたから

2つ目の問題、神社にBTSのタペストリーが並んでいる件について。

神社がBTSと関係ないのであれば、なぜその神社にBTSのタペストリーが飾られているのか?

これについては、

知人がBTSのファンで、BTSが神のご加護を受けらえるようにご祈祷してほしいと頼まれたから

とのこと。

なんと知人思いの人なんだ。

神社の鳥居が紫なのは私が紫が好きだから

BTS神社の画像

問題3つ目が神社の鳥居がBTSのイメージカラーの紫である理由について。

責任者曰く、

好きな色が紫だから

のようです。

好きな色が紫だったのであれば仕方ないですよね、、、!

たまたまですね。。。

神社って赤のイメージがあったんですが、好みの色が紫だからといって塗ろ変えてしまうあたり、なかなか思い切りのある人みたいですねw

BTSが出る前から鳥居が紫だったかちょっと気になります。

著作権についてはBTS事務所から何も言われてないから侵害していない

BTS神社の画像

問題の4つ目、BTSを使っていて著作権は侵害していないのかについて。

コレコレがいうには責任者側がBTSとの関係を否定していても、

それらを使って拝観料を取っている以上著作権を侵害しているのでは?とのこと。

この質問に対して責任者は、

うちの商売なんだからいいじゃない。

BTS本人たちがやめてといえばやめる、BTSの事務所がなにもいってこない限りはなくすつもりはない

と発言。

著作権の話についてさらにつめるコレコレに責任者は、「もういい」と半ば強引に話は終了。

肝心な著作権については、明確な理由がないことが明らかですね。

BTS神社の責任者が逆ギレで炎上!

もともとBTS神社がSNSで広がりを見せ始めたころからファンの間ではそれなりに炎上はしていたんですが、

今回のコレコレ配信を期に、「著作権含め多くの点で不可解なことをやっておきながらその態度はなんなんだ」といった形で大炎上。

責任者の対応にBTSファンや視聴者からは、

同じ日本人として恥ずかしいわ

神社を金儲けに使うとか、日本人として恥ずかしいわ

同じ日本人として本当に恥ずかしい…

この件で日本のイメージ悪くなるのは嫌だな…

恥晒すのやめてほしい…

と「日本人として恥をさらさないでくれ」といったコメントが殺到。

実際にこのことは韓国でも報道されているみたいで、日本のイメージダウンに早くも影響しているとのこと。

動画終盤ではコレコレ本人によって、BTS事務所が対処するようにこの件に関して「拡散して」と伝えていました。

ただこの神社があることによってBTS側としては一つの宣伝材料として使えるといった考えもあり、今後の処分について注目されています。

コレコレ配信を受けて、「この神社に行ってみたい!」との声もあがっていますが、果たしてどうなることやら。

されでは今回はこの辺で、最後まで読んで頂きありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる