中西アルノのセンター代役 有力候補3選!新曲披露はどうなる?

乃木坂5期生の画像

2022年3月3、乃木坂事務所からセンターに選ばれていた中西アルノの活動自粛が発表されました。

これまでいくつもの炎上案件が浮上していたアルノへ、事務所の対応がネットでささやかれる中で出た運営の回答に、

ネットでは「しかたがない」「まあそうなるよな」といった声が多く、半ば覚悟していた人も多かったようでした。

そんな中、問題なのは

中西アルノに代わるセンター代役を誰が務めるのか?

です。

新曲披露を控えることもあり、新たな問題に直面しています。

今回はそんな乃木坂センターアルノ代役を誰が務めるのか、また29thへの新曲披露はどうなるのかについてネットの声を参考に考察してきます。

目次

乃木坂センター中西アルノが活動自粛

3月3日に発表された、中西アルノの活動自粛。

中西アルノに関しましては、SNS上にて様々な憶測や投稿が飛び交っている状況をうけ、

本人に事実確認を行ったところ、一部の発言に関して本人のものであることが確認できました。


当社では加入以前の行動に関しては基本的に不問としておりますが、

今回の件に関しては、本人の保護と育成のため、一定期間の活動を自粛をすることにいたしました

問題になっていたアルノの投稿 で、一部事実であることがあったため、

その他のデマ情報や一部違法ともいえる情報までもが拡散してしまったことによる自粛。

何とも無念でなりませんが、説明にもかいてある通り「一定期間の活動自粛」とのこと。

復帰時期について具体的な日にちは今のとこと公表されていませんが、心身健全な状態での復帰を心よおり願っています。

中西アルノの代役はどうなる!?ファンが選んだ有力候補3選

さて問題なのは、そんなアルノの自粛期間にセンターが誰が務めるかですよね。

これについては今のところ公式で公表はありませんが、ネットでは既に3人の候補が上がっています。

・林瑠奈
・井上和
・和田まりあ

それぞれ理由を見ていきましょう。

代役候補1:歌唱力のある林瑠奈とが代役

一人目の候補として挙がっているのが、林瑠奈です。

林瑠奈の画像

代役センターは林瑠奈でいい気がする

林瑠奈とかどうかな

センター代役として林瑠奈があげられるのは、歌唱力という点から。

というのも中西アルノは、皆さんご存じ、5期生の中でもずば抜けて歌がうまかったんですよね。

今回の乃木坂5期生は顔やバックグラウンド、経歴含めその誰もがセンターをやるにふさわしいくらいの逸材の集まりだったんですけど、

アルノだけ歌唱力という点で他のメンバーより頭一つ抜けていたんですよね。

そんなこともあり、仮に代役を務めるのであれば、

アルノに劣らない歌唱力の持ち主であることが大前提であるとの意見が多くあるようです。

ただ個人的には中西アルノの代役だったら5期生以外のメンバーがやる線は薄いんじゃないかとも思います。

特に理由はないんですが、話題性とかを重視しそうな秋元と考えると、

ここまで来てセンターを5期生以外に任せるのは可能性として低いような気もします。

代役候補2:5期生で大人気の井上和

井上和の画像

代役候補の2人目は井上和です!

5期生の発表のナンバー1として登場した井上。

5期生の中でもトップクラスの美女ということもあり、

中西アルノの発表直前まで、彼女がセンターだと予想していた人も多かったこともあり、

代役としては彼女がふさわしいとの声が多いわけです。

個人的にはアルノに見劣りしない覇気もありますし、話題性重視としてセンターを5期生から選ぶとするのであれば、

井上和である可能性は大いにあると思われます。

代役候補3:似た目が中西アルノに似ている和田まあや

3人目の候補が和田まあや。

理由としては、見た目がアルノに似ているからとのこと。

これについては多少こじつけ感があると感じる人もいると思います。

ただ、秋元の平手友梨奈好きを考えると、見た目重視でセンターを決める可能性は高いですし、

今回の中西アルノのセンター選出も秋元の意向が強く影響しているのは間違いありません。

ただこれは完全に私からみた感想なんですけど、アルノと和田まあやはぶっちゃけ似てるようには見えないw

どちらかというと林瑠奈の方がアルノよりの気がしますが…

あくまでも私的にはですよ!

人によっては、中西アルノっぽさを感じるそうなので、その辺は感覚の問題なのかと。

乃木坂の新曲「Actually」の披露はどうなる?

乃木坂5期生の画像

そして気がかりなのは新曲披露について。

これについて上がっている考察は以下の3つ。

・代役センターがアルノの分を頑張る
・作品を作り直す
・アルノの復帰まで新曲は待ち

代役センターがアルノの分も頑張る

1つ目の代役が頑張るですが、これは現実的ではないかと思います。

というのも、配置や役割が決まっているのはセンターだけではなく、その他のメンバーも同様。

さすがに「アルノの代わりによろしく」では技術的な観点で再現が難しいと思われます。

仮に代役がアルノ分をカバーするのであれば、センターは経験値のある1~4期性の誰かに任されるのではないかとの声が多いです。

新曲を作り直す

2つ目の新曲を作り直すは、ありえそうですね。

大前提としてセンター代役が出た場合ですが。

仮にセンターの代役がでて新曲披露という方向で行くのであれば、前述した通りアルノの穴埋めというよりかは、

作品のコンセプト、構造そのものを変えてしまうのが手っ取り早いとう考えのようです。

そもそも新曲が歌唱力のあるアルノありきで考えられているので、そのまま代役となるとさすがにファンも違和感を覚えそうですし、

なんならいっそ全部変えてしまった方が良いとのこと。

中西アルノ復帰まで新曲披露は待ち

3つ目が中西アルノ復帰まで新曲披露はなしです。

代役センターや新曲との意見があがる中でも、ファンの中で最も多かったコメントが、

「アルノが復帰するまで無理に披露する必要はない」といったものでした。

理由としては

そもそもの中西アルノがメインの「Actually」の評判がよかったことが上げられます。

先ほどもいった通りこの曲はアルノありきで作られた作品なので、誰かが無理やり代役して仮に失敗した場合がヤバいとの声が多い模様。

また

仮にそれでうまくいったとしても、復帰後の中西アルノの立ち位置が微妙になってしまうという懸念もあります。

果たして、どのようになるのか。

代役含め、やらかし続きの運営の対応に注目が集まっています。

それでは今回はこの辺で、最後まで読んで頂きありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる