MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

コムドット&ファンが民度低いと言われる理由3選。痛いイキリエピソードも紹介

コムドットの画像

人気YouTuberとして若い年齢層を中心に人気を誇っているコムドット

2022年のバズるYouTuberランキングでは1位に輝くなど、その勢いは年々増しています。

しかし、ネットではそんなコムドットやそのファンに対して厳しい声が多くあがっているんです。

炎上でたびたびネットニュースにも取り上げられるコムドット。

そのファンまでもが民度が低いと言われる原因はどこになるのか?

こちらの記事ではコムドットが嫌われる理由をアンチコメントから調査した結果を紹介しています!

あわせて読みたい
コムドットが嫌いでウザい!アンチコメント200件から理由を徹底調査! YouTuberとして若者を中心に人気を集める5人組グループ「コムドット」 チャンネル登録者数は驚異の370万人!最近ではテレビなどにも出演し、YouTubeだけでなく世間的に...

今回はそんなコムドットとそのファンについて、ネット民から「民度が低い」と言われる理由についてまとめていこうと思います。

関連記事
【理由4つ】コムドット登録者数減少なぜ?平フラ視聴者離れでオワコン!

目次

ネットではコムドット&ファンの民度が低いの声。

コムドットの画像

ネットでは、コムドットアンチのコメントが目立っていますが、

アンチというのは人気の多さに比例して増えていくもの。悪い噂というものは目立つものです。

ということで!

まずはコムドットの実際の評価について「好き嫌い.com」でザックリと見ていきましょう!

好き嫌い.comとは
有名人についての好き嫌いを投票できるサイトで、数値化されているため一目で世間からの好感度が分かる便利なサイトのこと。

調べた結果がこちら!

コムドット評価の画像

好き:22%

嫌い:78%

8割近くが「嫌い」に投票。

どうやら世間的に見てもコムドットにマイナスな感情を抱いている人が多いようです。

どっかの話で女性にとって「コムドット好きそう」が悪口として流行りだしたなんてこともありましたが、

そういったことも考えると世間全体的な評価としても、

コムドットというグループが嫌われる理由にはなにか大きな原因がありそうです。

嫌いに投票したコメントを読む中で、

なぜコムドットにこんなにも「民度の低い」との厳しい声があがるのか今一度見直してみたところ、

コムドットグループで2つ、コムドットファンで2つ、合計で大きく4つの理由があることが分かりました。

コムドットの低民度ポイント2つ
・メンバーがパリピーすぎて。見た目に民度の低さが出ている
・動画のバズらせ手法が炎上方法っていうのが民度の低さを感じる

コムドットファンの低民度ポイント2つ
・炎上ばかりしているグループを応援している時点で民度が低い
・コムドットの迷惑行為を頭ごなしに肯定しているのが民度低い

それぞれ解説していきます。

コムドットの民度が低い言われる理由2つ

見た目がなんか怖くて痛い

コムドットの画像

世間が感じるコムドットの低民度ポイントの1つ目が「見た目」です。

恋愛とかの話でもうよく第一印象は大事なんていわれますが、

皆さんが新しいYouTuberにハマるきっかけとか、逆に嫌いになるYouTuberとかって、まずは見た目からの判断が多いのではないでしょうか?

この点だけでいうと世間からのコムドットの評価は最悪でした。

コムドットって見た目が怖い

コムドットの見た目きもい

コムドットみたいな見た目のやつ全員敵

私自身初めて友達からコムドットを紹介された時は、

「こんなヤバいグループ好きなやついるのか」と確かに引きました。

ただ!

動画とか見ていくうちに人間的に普通にやさしかったり、面白いところっていうのも発見できて、いまでは普通に一視聴者として中立の立場で拝見しております。

どんなものでも繰り返し触れていれば面白く感じることって多いですし、YouTuberって特にその典型ではないでしょうか?

多分なんですけど、コムドット嫌いになる人の多くが、パッと見で「こいつら民度低い」と決めつけていたのではないでしょうか?

ヒカキンでさえプロフェッショナル出た時に、知り合いが「こんなやつのどこが良いか分からない」と言っていたんですが、

今ではさみしい時にはヒカキンをみているそうですw

といういことで、

もしコムドットが嫌いで、動画をみたことがないのであれば、ぜひ一度視聴してみてください!

人によっては案外ハマるかもしれませんよ!

バズらせ方が炎上しかなくて、そこに民度の低さを感じる

コムドットの画像

民度の低さ2つ目が話題の起こし方が毎回炎上であるです。

迷惑系YouTuberなんて言葉まで出てきている今の時代。

炎上商法は世間の注目を集める手法として本格的に一部の投稿者で流行っていますよね。

例を挙げるなら「ゆたぼん」「へずまりゅう」などなど。

へずまの画像

一躍有名になるためにはたしかに効果的な方法ですが、

トップYouTuberらしからぬバズらせ方法に、YouTube視聴者からは民度の程度を問われる声が上がっています。

https://twitter.com/Q84pB/status/1485745995900403712?s=20&t=RoRdaJXucpQSnpGVbOTkkw

コロナの寄付金などでネットニュースになるヒカキンなどに対して、

コムドットはノーマスクや近所迷惑とかでしかネットで話題にならないことを考えると、

確かに民度を低く感じる人がいるのも納得です。

コムドットもはや炎上商法しかないやん

炎上のたびに毎回謝罪するけどすぐに炎上させる。

そんなコムドットの手法に世間は「民度の低さ」を感じているわけですね。

コムドットファンが民度が低いと言われる理由2つ

さてお次はコムドットファンが「民度低い」と言われる理由について。

炎上ばかりしているグループを応援している時点で民度低い

1つ目はコムドットという半炎上系YouTuberを支持している時点で、それらのファンは民度が低いからのようです。

コムドットは民度低い奴らに支持されてる民度低い奴ら…

どうやらグループの民度が低ければそれを支持するファンの民度低いという考えのようです。

たしかに、ファンである以上はそのグループのどこかに共感したり、同じ思いであったりと、

似た価値観である可能性はあるかも知れません。

ただ、だからと言ってファンすべての人が同じ人間性というわけではないですし、

ましてやそれを民度が低いなどと判断してくくってしまうのはちょっと軽率なのではないか、と個人的に思ってしまいます。

ですが、類は友を呼ぶではないですが、一部そのような層がいることももちろんあることなので、

これらの意見を100%否定するわけでもありません!

炎上しても擁護や賞賛のコメントで埋め尽くすのが民度の低さを表している

ラブの画像

コムドットファンの民度が低いと言われる2つ目の理由がコムドットが不祥事を起こしてもそれらを賞賛してしまうです。

YouTuberというのは炎上がつきもの。

炎上した時のファンの対応というのは、自分が思っている以上に周りから見られているもの。

たとえファンであっても、そのグループが不祥事を起こしたときは、

注意できるのが健全な関係であるというのは説明するまでもありません。

そんな当然のことができないのが、どうやらコムドットファンのようです。

https://twitter.com/AHS0921/status/1498589635311587328?s=20&t=RoRdaJXucpQSnpGVbOTkkw

炎上を擁護するのが害悪すぎる

コムドット炎上した時のファンの対応にビックリしてる。

なんでそんなにバカ信者が多いのwww

「コムドットファンは炎上のたびにそれらを頭ごなしに擁護しようとする」「バカ信者」などなど、

半ば脳死状態のようなファンの対応が、世間から「民度が低い」と言われる大きな要因みたいです。

アンチが選んだコムドットの低民度エピソード2選

ネットではそんなコムドットとファンに代表される低民度エピソードがあるらしく、YouTubeに上がっていたので一部紹介します。

低民度エピソード1:やまとがファンの盗撮でマジギレしちゃう

これはコムドットメンバーで外食をしていた際に、

ファンの人の盗撮にリーダーやまとがガチギレをしてしまうという動画なんですが、

ネットではこのやまとの対応に「民度低い」といったコメントが殺到。

動画については削除済み。

他人に秩序は求めるけど、自分の行動に秩序はなかった男

やまとのキャッチフレーズ「自分に甘く、人に厳しく

人に厳しく自分に優しく

コムドット好きなやつはヤバい奴って基準ができたことには感謝

日常的に炎上を繰り返すようなグループのリーダーが、他人に秩序を求めるという、

言っていることとやっていることがあまりにも乖離しすぎていると話題になったエピソードのみたいですw

低民度エピソード2:関西コレクションでのファンの態度が害悪すぎる

エピソードの2つ目が関西コレクションにて。

これは3月5日に行われた関西コレクションにて、

ステージ周辺やイベント終了後に起こった一部観客よる迷惑行為のとのこと。

どうやら、指定席制だったにもかかわらず、ステージ付近に集まる行為や禁止されている出待ち行為などがあったとのこと。

コムドットファンヤバ過ぎでしょ^^

コムドットファンの民度の低さにさらに拍車をかけるかたちになってしまったわけです。

これは後日ネットニュースにも取り上げられており、またしても炎上案件がネットニュースに載ってしまったというw

まぁ最低限のルールを守って常識の範囲で楽しんでくれたらなと思います。

とうことで、ここまでコムドットとファンが「民度が低い」と言われる理由について解説していきました。

民度が低いのは一部のファンだけとう件について。

ここまで、コムドットファンの民度の低さについて解説してきたわけなんですが、

皆さんに理解頂きたいのは、これら問題行為を行っているのはあくまで一部のファンであるとうこと。

一部のファンのせいで全体の民度が低いって言われる

コムドット好きだけどクソガキファンが多すぎて胸張って言えない(笑)

https://twitter.com/exile05ldh/status/1500808009488166916?s=20&t=RoRdaJXucpQSnpGVbOTkkw

ほとんどのコムドットファンには普通に常識があり、マナーも守れる人たちであるということを是非頭の片隅にいれた上で、今後のコムドットを見てくれればなと思います。

【まとめ】コムドット&ファンが民度低いと言われる理由

コムドットの画像

さていかがだってでしょうか!

今回はコムドットとファンが世間から民度が低いと言われる理由についてエピソードを添えて紹介していきました!

なかなか癖のあるグループだけに、色んな問題を起こしていますが、

それらも一種のコンテンツとして楽しめたらなと思います。

今回の記事でファン含め、コムドット見方が少しでも変わった人がいればうれしく思います!

それでは今回はこの辺で、最後まで読んで頂きありがとうございました!

目次