小林麻耶が暴露した理由なぜ?元旦那に洗脳されているから?

小林麻耶と海老蔵の画像

2022年3月に旦那との離婚で話題になった元TBSアナウンサーの小林麻耶さんが、

3月22日YouTubeにて市川海老蔵について、これまで伏せてきたとされる不誠実な行動の多くが暴露されるなどしてネットで物議をかもしています。

海老蔵といえば麻耶さんの妹、小林麻央と結婚しており2人の子どもにも恵まれていたことで有名ですが、

どうやらその夫婦仲は必ずしも円満のものではなかったとのこと。

麻央さんは2017年にがんのため亡くなってしまい、それから5年もの月日がたった今、麻耶さんはなぜ暴露に至ったのかネットでは議論が交わされています。

今回はそんな小林麻耶さんの海老蔵暴露をした理由について考察していこうと思います。

一部ではテレビ復帰のための起爆剤にするなどの情報も上がっていますがどういうことなのでしょうか?

目次

小林麻耶の海老蔵暴露がネットで物議!

問題になっている海老蔵の暴露動画こちら

・小林麻央の闘病中に、目の前で競馬の新聞を広げたり、見舞い時間が数秒だったこと。

・子ども2人の世話のほとんどを麻耶さんがしていたいて、海老蔵自身は幼稚園の送り迎えさえしていなかったこと。

・そんな海老蔵の行動が積もったせいなのか、麻央さんから麻耶さんに「離婚したい」とも相談されていたこと。

配信では上記のような大きく3つの内容が暴露されました。

しかしネットではこの暴露配信を受けて、

なんで今暴露する必要があるの?

2人の子どものことを考えれば普通暴露なんてしない

麻央さんが反論できないことをいいことにデタラメ言ってそう

などなど、炎上の矛先は海老蔵ではなく麻耶さんにむいており、

今回の配信で一体なにがしたかったのか?その真意に疑問の声が上がっています。

小林麻耶の暴露理由は3つ!

アナウンサーとして活動してきた小林麻耶。

人脈の広さは想像に難しくありませんが、

この先、海老蔵以外の暴露も行われるのか危惧する声が多くあります。

それらを考えるには、まずは今回の暴露で一体何がしたかったのか?を知る必要がありそうです。

今回の暴露経緯から考えられる麻耶の狙いとして、ネットでは以下の3つの考察が上がっています。

・自分(小林麻耶)の姪と甥に会いたい

・世間からの注目でテレビ出演復帰を狙っている

・暴露系YouTubeとしての活動を狙っている

それぞれ解説していきます。

姪と甥に会いたい

小林麻耶の狙いの1つ目が自分の姪と甥に会いたいからです。

実は前々から海老蔵さんは、麻耶さんに自分の子ども(勧玄くん、麗禾ちゃん)と会わせないように距離を取っていたみたいなんです。

詳細理由は謎ですが、海老蔵が麻耶さんを子どもたちから遠ざけるようになったのは、麻耶さんの元旦那が理由だとか。

麻耶さんの元旦那といえば、スピリチュアルで知られる國光氏ですが、

その宗教染みた発言や行動に、子どもたちが影響されることを恐れてのことだと考えられています。

YouTubeでは「姪と甥を愛している」と語る麻耶さん。自分に子どもがいないことや麻央さんの闘病中に送り迎えをしていたことで芽生えた感情でしょうかね。

会えなくなってしまった姪と甥になんとか接触したい

暴露に至ったのも、そのための突破口的な手段だったと言われていますが、

結果的に今回の暴露でそれらが近づいたとは到底考えられず、さらに距離を置かれるようにさえ思えます。

テレビ復帰を狙っている

2つ目の狙いがテレビ復帰を狙っているです。

テレビ復帰が噂される理由としては2つ考えられます。

1.アナウンサーを干された原因をされる旦那と離婚したから
2.シンプルにお金がなく、窮屈な生活をしているから

実際に2022年3月に週刊誌ポストセブンでも、アナウンサーを干された小林麻耶について以下のように報道されています。

仕事のない國光さんは生活費や家賃にも窮するようになり、麻耶さんのマンションに転がり込んだ、というのが実際のところのようです。

もちろん麻耶さんにアナウンサーやタレントの仕事もないので、過去の貯金でなんとか暮らしているそうです。

國光さんはブログに『お金をください』というようなことを書いており、相当に生活が困窮しているのでしょう」(別の芸能関係者)

ふたりが暮らすのは、都内にあるワンルームの賃貸マンション。

結婚当初は豪奢な高級マンションで暮らしていたのと比べると、グレードダウンは否めない。

お互い仕事がなく、貯金生活ということで苦しい生活が続いているのが読み取れます。

今回の海老蔵暴露は世間的に注目を浴び、願わくばテレビ出演復帰の起爆剤にしようとしているのではないか?

と考えられているわけです。

実際に旦那との離婚したことでテレビ復帰の可能性について、

「芸能界復帰に必要な元夫・國光氏との決別」といったタイトルでヤフーニュースが報じていたので、世間的に注目されていることは間違いありませんが、

離婚後も関係が続いていることを考えると、今回の暴露がテレビ出演復帰になにか影響を与えるとは考えずらいです。

暴露系YouTuberとして活動

3つ目の狙いが暴露系YouTuberとして活動するです。

コレコレや東谷など最近話題になってきている暴露系YouTuber。

芸能人やアイドルの闇の暴露ということで、他のYouTuberにはないコンテンツなだけあって大きな収益が見込めるわけです。

22日に麻耶が投稿した動画についても1日で100万回近く再生されるなどしており、炎上はしたもののその反響は非常に大きいことが伺えます。

狙いの2つ目でも解説した通り、アナウンサーを干された今の麻耶に大きな収益が見込める仕事はない模様。

テレビ復帰が絶望的ともなれば、今後暴露系YouTuberとして活動する可能性があるのではないか?

と考えられているわけです。

小林麻耶の暴露に至った理由2つを解説!

さてここまで小林麻耶の海老蔵暴露の狙いについて解説していきました。

ここからはそんな暴露に至った2つの原因ついて紹介していきます。

ファンの間で「麻耶さんほど家族愛にあふれた人間はいない」とまで言われる人物が、今回のような暴露にいたったにはなにか理由があるはず!

ネットでは大きく2つの原因が上げられています。

暴露原因1:元旦那による洗脳

1つ目は元旦那國光さんによる洗脳をうけていたからです。

完全に洗脳されてる

洗脳怖い

小林麻耶マジで洗脳されてるだろ…

こんなにも洗脳と言われるのには理由があり、

実は離婚前に元旦那さんからは、麻耶さんのテレビ出演時の服装や撮影場所などに、度々変更を求めるよう口だしされていたそうで、

挙句、その影響が麻耶さんに写ってしまいとてもアナウンサーとして扱えないということで、テレビから干されたとネットでは噂されているんです。

一部では一連の事態を「旦那による洗脳」だと今もささやかれており、

離婚後も、元旦那についての誹謗中傷が多くあがっています。

そして今回の海老蔵の暴露もそんな元旦那の影響を受けてのことだと言われているわけです。

なにか吹き込まれていたのではないか?

と暴露原因の根源が元旦那による洗脳であるとの風潮があるわけです。

しかし

元旦那の國光さんは洗脳などについては一貫的に否定していて、メディアのデタラメを信じている私たちこそが洗脳されているのではないかと主張しています。

たしかに一理ありますね。

ネットに上がっている「洗脳」や「吹き込み」といったものは麻耶さんファンやアンチによるものがほとんどだと思われます。

我々はあくまで中立的な立場、傍観者的な立場で成り行きを見守るのが正解な気がします。

暴露原因2:芸能界から自分だけ干されたのが納得できなかった

暴露原因の2つ目が芸能界から自分だけ干されたのが納得できなかったからです。

ここまでにも上げた通り、小林麻耶さんは旦那のことでネットから批判されてたり、テレビから干されたりなど、散々な目にあったことが分かったと思います。

現在もネットで批判が続くなか生活するのもやっとのことで、

挙句、心の支えあった甥や姪とは会えないとうことで、心中穏やかではなかったはず。

自分ばかりが批判され、仕事を失ったことから海老蔵の立場に納得がいかなかったのではないでしょうかね。

海老蔵が彼女から子どもを遠ざける理由も理解できますが、麻耶さんにもまた同情の余地があるわけなんです。

小林麻耶の今後はどうなる?

さて今回は小林麻耶さんについて、海老蔵暴露の狙いとそれに至る経緯について広く解説していきました!

今後については暴露系YouTuberとして活動するのか、テレビアナウンサーとして復活するのか、成り行きが気になります。

この先にの活動にも目が離せませんね。

それでは今回はこの辺で、最後まで読んで頂きありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる