シャンクスの娘|ウタの正体は何者?母親はルナーリア族だった!

シャンクスの娘の画像

8月公開のワンピース映画REDにシャンクスの娘が出るとして話題になっていますね!

シャンクスといえば四皇でありながらいまだに情報が少なく謎な人物ですよね~

最近では五老星との接触もあり、敵なのではないか?なんて考察もある中、

そんな重大人物に娘がいたのか!?

と娘含め、シャンクスの正体解明にもつながるのかも気がかりですね!

今回はそんなシャンクスの娘について、その正体や実の娘であるのは事実なのかを、ネットの考察を基にまとめていこうと思います。

目次

シャンクスの娘の正体は何?

シャンクスの娘について今の所分かっている情報をまとめると。

・世界で一番愛される歌姫である
・名前はウタ 
・シャンクスの娘
・世界に平和をもたらす人物

なかでも「シャンクスの娘」というのがやはり気がかりです。

動画序盤でシャンクス本人がウタのことを「俺の娘」と呼んでいることからも、娘である可能性は高いのか?

ここからはこの動画に対して上がったウタの正体に関するネットの考察をまとめていきます。

ウタの正体はマキノの娘!

1つ目がマキノの娘ではないか?というもの。

漫画にのっているマキノが子どもを抱いているページ。

これについてファンの間でひそかに「マキノの子どもではないか?」「誰との子どもなのか?」

と考察がされているようですが、いまだに子どもの父親が明らかになっていません。

今回のシャンクスの娘発表を受けて、この子供がマキノとシャンクスとの間ででき娘なのではないかといった考えのようです。

ただ、さすがにこの線は個人的に低いのでは思いますw

まぁ仮にマキノの子であるのなら父親が誰かという点については気になるところではありますね。

実の親ではなく育ての親

2つ目が実の親ではなく育ての親であるです!

動画の最初でシャンクスが、

「離れていてもお前は一生おれの娘」とウタに伝えるシーンがあります。

00:03~

これをよくよく考えると、実の親が言うには少し違和感があるようにも感じるんです。

というのも、

これがあ本当に血のつながった親子であつなら、あえて「一生」という言葉は使わない気がするんです。

ここでウタはシャンクスに拾われた孤児であり、シャンクスは育ての親の可能性が見えてくるわけなんです。

ひげ海賊団でも血は繋がっていないけど「家族」と呼び合う世界線があるので、それに類似したものなんではないでしょうかね。

父親がシャンクスだとしたら母親はルナーリア族!

仮に父親がシャンクスとした場合にやはり引っかかるのが髪の色。

ウタの髪は見て分かる通り赤と白です。

シャンクスの娘であることを匂わせるような色をしているわけなんですが、

ウタちゃんが本当にシャンクスの娘であった場合、母親は誰になるのか?

これについてはウタの髪から考察できますね。

ウタの髪のうち赤髪がシャンクスからの遺伝とするならば、白髪は母親から来たものだと考えられます。

ワンピースで白髪の登場人物を上げるとするならば、

・ロビンの母親
・ヤマト
・キング
・スムージー

あたりですかね。

この中から可能性があるとしたら民族特有の性質を持ち合わしているキング関連かと思われます。

キングといえばルナーリア族として知られていますよね。

ルナーリア族の性質
・翼がある
・白髪

ウタの白髪、翼持ちという点で母親がルナーリア族なのではといった考えも出来ますね。

「ウタ=シャンクスの娘」は解釈違い!?

さてここまでシャンクスの娘についてその正体について考察を交えながら紹介していきました。

いろんな考察があがっていましたが、今のところウタ=シャンクスの娘は解釈違いであり、間違いであるといった声が多い印象でした。

やはり育ての親系で血のつながりはないといった声が多数です。

また先ほど挙げた髪の遺伝についても、ロビンの髪の色から考えると遺伝の線も低いのではないかと思われます。

すべては8月に明らかになるということで楽しみですね!

また情報解禁があれば追記していこうと思います!

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる