ガードマン|my失踪はやらせで引退は完全嘘!過去の卒業理由や詐欺回数から考察!

ガードマンの画像

人気YouTuberガードマンが4月19日突如引退をYouTube引退を発表!

これまでなんども卒業や引退を繰り返し発言していましたが、なんだかんだの復活を繰り返していたガードマンです。

ただ、今回の引退についてはメンバーのmyの失踪が関わっているということで、

今回こそは「マジで引退します」ということで話題になっています。

そんなガードマンについて、引退が嘘である理由やmy失踪の真相について紹介していきます。

この記事でわかること
・「今回はマジ!」と言われるガードマンの引退理由
・その引退が嘘であると考えられる3つの理由
・my失踪がやらせである可能性

*この記事で紹介する内容な動画の内容とネットに上がっている声をまとめたものであり、真偽を肯定するものではありません。

それではさっそく見ていきましょう!

目次

ガードマンの引退理由と発表内容

4月19日に投稿された引退を表明するツイート。

https://twitter.com/mcgardman/status/1516431934292848641?s=20&t=7QClJmN2dIt9YzZenFpsRw

実はこれ、もともとYouTubeの方で無期限活動休止だったんです。

4月14日の投稿

https://twitter.com/mcgardman/status/1514578810699587586?s=20&t=By9sTwmXWMUG3t2yhjLNww

無期限活動休止になった理由として明かされたのが、メンバーmyの失踪。

実は例の車の事故の後から、myが撮影に来なくなり、ここ最近まったく連絡が取れてなくなったとのこと。

myがいない中、動画を更新することはできないとうことで、先日まで無期限活動休止が言われていたわけなんですが、

4月19日にそのタイトルが無期限活動休止からYouTube引退に急遽変更。

*タイトルが無期限活動休止からYouTube引退になっていますね!

その詳しい理由は今のところ説明がされていません。

ガードマン引退しないと考えられる3つの理由

さてそんなmyの失踪を今回の引退理由にしているわけですが、

視聴者の多くからは、また恒例の引退詐欺だという風に揶揄されています。

その理由として上げられているのが以下の3つです。

・過去になんども引退詐欺、卒業詐欺をしている
・そもそもYouTube以外で食っていけない
・200万登録者の引退表明にはあまりにも軽すぎる

それぞれ紹介していきます。

引退が嘘である理由1:引退詐欺の回数がこれまでいくつもあったから

理由の1つ目が、ガードマンがこれまでなんども引退詐欺をしていたことが上げられます。

その数は把握できているだけでもなんと7回!!!

信じられない理由としてはやはりこれが大きいですね。

https://twitter.com/mcgardman/status/1396065681246801926?s=20&t=Jxq7UoWZ1j7zeDWNY3Xj7g

毎度毎度「嘘なし」「今回は本当」「釣りなし」と言って引退を表明するも、結局は戻ってくるを繰り返していますし、今回もそんな引退詐欺の1つと考えるのが自然でしょう。

ファンではあものの、引退詐欺だと分かった時はやはり多少裏切られた気分になりますし、

そんな手のひら返しで傷つかないように、今回は引退表明後も冷静に見ている人が多いようです。

引退が嘘である理由2:YouTube以外で食っていけないから

引退が嘘である理由の2つ目が、そもそもYouTubeをやめたら食っていけないからです。

ガードマン含め多くのYouTuberは動画広告が収入源であることは間違いありません。

ヒカルのようなアパレル商品やコラボ商品に携わっているわけではないので、

シンプルにやめたら生活できなくなりますし、

そもそもなんの不祥事も起こしていないのに200万の登録者を捨てる理由がまずないわけです。

引退が嘘である理由3:引退表明が軽すぎるから

嘘である理由の3つ目が引退表明が軽すぎるからです。

活動期間5年にして、200万人以上のファンに支えられながら、

Twitterの投稿だけで、引退を伝えることはまずないでしょうし。

集大成としての最後の動画がタイトルを変えただけの引退表明というのはで締めくくりとしてはあり得ないです。

以上3つの考えからガードマンの引退は嘘であると考察できます。

myの失踪が「やらせ」な件について

そして今回の引退理由になっているmyの失踪について。

実はファンの中では既に、「これはやらせなのではないか?」といった意見がチラホラ出てきています。

myの失踪について、動画では例の交通事故の後から連絡がこないことに加えて、

インスタやTwitterの画面が真っ黒になっていることが明らかにされました。

ただこれ、「引退表明のための企画ではないか?」と言われており、

失踪したことに加えて、アカウントの画像も真っ黒になるという、いかにも手の込んだ内容に不信感を抱いている人が多い模様です。

引退表明のたびに髪をはげにしたり、3人同時撮影をしてみたりとバラエティー豊富にだましてくるあたり、

今回はメンバーが失踪という、今までは違った引退表明のためのコンテンツして企画されたものなのではないかと考えられているわけです。

がーどまんはなんで引退すると何度も嘘をつくの?

ガードマンがなぜこれほどまでに引退詐欺を働くのか気なります。

これについては完全に独自考察になってしまうのですが、

・簡単に取れる動画での再生回数稼ぎ
・引退表明するかたちでファンに自分たちの存在のデカさを実感させる
・復活時は再スタートということで、マンネリ化を防げる

ことが狙いなのではないでしょうか?

ガードマン復帰する?復活するならいつ?

さて今回はガードマンの引退が嘘である理由について紹介していきました。

まとめるとこんな感じです。

・過去に何回も引退表明をしながら復活を繰り返している
・そもそもYouTubeがないとガードマンは食っていけない
・myの失踪については引退表明の理由つくりとして企画化されたものだった可能性が高い

復活の時期については情報がありませんでしたが、前回の引退表明が5ヶ月前なので、すぐに復帰してくると思います。

やり方に関しては色んな意見があると思いますが、視聴者をドキドキさせてくれるという意味では、いいチャンネルなのではないかと!

それでは今回はこの辺で、最後まで読んで頂きありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる