井上咲楽が嫌われる理由がわかった!昆虫食が気持ち悪くて下品な暴言がウザい!

井上咲楽の画像

今回は日本の女性芸能人の中でも、人気絶頂中の井上咲楽についてクローズアップしていきます!

井上咲楽といえば、持ち前の明るさと体をはった活発な芸能活動で視聴者の心をつかんだことで知られていますよね。

そんな努力が実り今ではグラドル、新婚さんいらっしゃいの新MCに就任するなど本格的に頭角を現し始めたわけですが、

雑誌やメディアでの露出が増えたこともあって、人気上昇に比例して、「嫌い」「苦手」といった声も厳しい声が多く挙がっています。

今回はそんな井上咲楽について、視聴者が感じる不満ポイントを紹介していきます!   

 この記事で分かること
・井上咲楽に対する世間の評価
・視聴者が感じる井上咲楽が嫌われるポイント6つ
・他の芸能人に比べ嫌われポイントが多いのにどんどん人気になる理由

それでは早速見ていきましょう!

井上咲楽の関連記事
井上咲楽の彼氏が高学歴すぎてやばい!!

目次

井上咲楽は世間から結構嫌われている!!

井上咲楽の画像

一見人当たりよさそうな井上咲楽が嫌われるというのは一体どれ程のものなのか?

テレビの露出が増えるにしたがってアンチというのも増えていくものですし、人気上昇中の井上咲楽ともなればそれに対する批判コメントは目立つものです。    

ここではそんな井上咲楽について、有名人の評判を投票形式で集めている「好き嫌い.com」というサイトを使って、

実際の井上咲楽の世間からの評価についてザックリと数字で見ていこうと思います。

投票結果は以下の通りになっていました。

バーーーーーン!!!

井上咲楽すき嫌いの画像
井上咲楽のすき嫌いの画像

好き:26.37%

嫌い:73.63%

7割を超える人達がまさかの嫌いに投票!!!

圧倒的多数の視聴者が、井上咲楽に対して不快な感情を抱いていることが確認できたんです…

*ちなみに数字に関して例をあげると、ギョギョ!のさかな君は好き70%嫌いが30%という結果になっていますw

不評であることには、何かしら理由があるということですね。

一体視聴者は井上咲楽のどこに不快さを感じるのか?

嫌いに投票していた人のコメントを見ていくうちに、井上には大きく7つの嫌われポイントがあることが分かりました!

井上咲楽が嫌われる7つの理由!

井上咲楽が嫌われる理由として頻繁にコメントされていたのが以下の7つ。

1.ボサボサ眉毛が汚くて品がないから苦手
2.触覚みたいな髪型が嫌い
3.虫好きや昆虫食アピールが不快だし、変態に思えてくる
4.薄いコメントで政治オタクを名乗っているのが痛い
5.偽善者ぶった平和ボケ発言が臭い
6.可愛くなったと勘違いしてテレビで生意気な態度をとっているのが不快
7.芸能人としての圧倒的経験不足から出てくる中身のない発言がうざい

ボサボサ眉毛が不快で品がない

井上咲楽の画像

嫌いポイントの1つ目がボサボサ眉毛の品のなさです。

井上咲楽といえばなんといっても「眉毛」の印象が強いですよね!

本人のチャームポイントともいえるボサボサ眉毛は、テレビではゲジゲジなんていう風に言われ、おもしろネタとして扱われていたわけですが、

どうやらこの眉毛に視聴者は苦手意識をもつようです。

井上咲楽の眉毛めちゃくちゃ嫌い

やはりお茶の間で見られる以上、若い女性芸能人が毛を整えていないというのは、一部の人には不快さを与えていたのかも知れません。

井上咲楽が眉毛を伸ばす理由には、どうやら学生時代の「眉毛を剃ってはいけない」という校則が今も根ずいてることが関係しているみいたで、

そのことで当時の学校で職員会議まで開かれていたことがあるようですw

眉毛だけで学校で会議が行われるいたことを考えると、やはりテレビで彼女が与える眉毛のインパクというのは、良くも悪くも大きかったとうことですね。

特徴的すぎる髪型が残念

井上咲楽の触覚みたいな髪型の画像

嫌いポイントの2つ目は触覚のような髪型がキモイからです。

眉毛に続いて今度は髪の毛です。

見ても分かる通り、虫の触覚のようで、あまり町では見かけない髪型ですよね。

眉毛と同様、髪の毛についてもこれまた特徴的な形をしているわけですが、そんなおもしろ髪型は「望んでいない」というのが視聴者の本音のようです。

なんで変な髪型にしちゃうんだ

髪と服で損してる

特徴的というのは、テレビ側から見れば美味しい要素ですが、同時に視聴者を不快にさせる原因にもなっていたとうことですね。

昆虫食や虫好きアピールが気持ち悪くて変態に感じる

昆虫食を食べる井上咲楽の画像

嫌いポイントの3つ目が昆虫食や虫好きアピールが気持ち悪いというもの!

「嫌いコメント」の数から判断すると、井上咲楽が苦手な人の原因の多くは、この虫好きや昆虫食にあると思います。

井上咲楽といえば昆虫食をきっかけにブレイクした印象が強く、

そんな昆虫食を題材にしたテレビ企画「虫の力だけで3泊4日の旅」は大きな話題をよんでいたわけですが、

お茶の間の視聴者からはそんな彼女の虫好きを素直に見ることはできなかったと言います。

昆虫食を食べる理由として本人が掲げている「えびやタコが食べられるのであれば、昆虫も食べられるはず」という持論も、

視聴者からは「自分の価値観を押し付けている」「実家が山育ちだからそんなことが言えるだけ」といった批判があり、

そんな一歩的な価値観の基、虫を食べるという行為を見てお茶の間の人からは気持ち悪いと引かれているわけです。

そしてなにより、100歩譲って昆虫食を一人でやってくれていればいいものの、

それを食糧難問題をつなげてみんなに進めている、世に宣伝している姿に視聴者はイライラを感じるみたいです。

実際に偶然井上咲楽にすれ違った人が昆虫食を勧められたなんてエピソードあったとか…

急に昆虫食勧められたらトラウマになりそうですよね

昆虫食が今後重要になってくることは間違いないですし、それを広める活動をしていることは素晴らしいことなんですが、

女性芸能人という叩かれやすい立場上、食料難をリアルに感じていない以上、視聴者から反感を買ってしまっていたというわけです。

自称政治オタクだか発言内容が痛い

井上咲楽の画像

4つ目は自称政治オタク発言が痛いです!

実は井上咲楽は自分で政治オタクを公言するほど、政治好きな人物として知られていて、

アベマTVで公開されている井上咲楽と橋本元市長との会話では、政治について饒舌に語っている井上に対して、「政治記者並みだ」とビックリされていたことが話題になっていました。

しかし、どうやらその「政治オタク」というのも、嫌いと言われる理由の1つになっているようです。

井上咲楽の画像

その一番の原因というのが、政治オタクとはとても言い難い発言内容の薄さにあります。

井上咲楽自身、政治オタクという売り込みでテレビで発言しているわけですが、

その内容というのは「菅さんは周りの人間を切っていくから実は残酷な人」や「玉木雄一郎にいい噂はないと記者の人が言っていた」といった、

主観的な感想に近いものが多く、オタクを自称するには底が浅すぎると揶揄されているんです。

実際は政治オタクなわけではなく、政治報道が好き、政治家好きにすぎず、

それを過大表現しすぎた結果、「政治オタクを語る井上が嫌い」という人が出てきたわけです。

またブレイクしたての若手芸能人を「政治家好き」につなげる動きというのは、世間体を狙った手法として事務所側がよく行うみたいで、

井上咲楽の政治オタクとして報道される内容には、議員とのツーショットを頻繁に添えられてたことも多かったことから、

世間からの評価のため、事務所の売り出しとして無理やりやらされているのではないかといった目も向けられています。

偽善者ぶった平和ボケ発言がウザいし臭いから苦手

井上咲楽の画像

嫌われる理由の5つ目が偽善者ぶった発言がウザくて臭いから!

井上咲楽の平和ボケ発言として上げられるのが、

・daigoの「ウクライナ千羽鶴は意味ないツイート」に対してのコメント
・ウィル・スミスの「ビンタ、暴力」に対してのコメント

daigo

ダイゴの画像

メンタリストdaigoが戦争が続くウクライナに千羽鶴を送ったことに対して、

「ウクライナに折り鶴送るは狂気。実際は誰と助けないのに、いいひとぶりたい人のエゴでしかない。結局、いい人振りたいだけの愚者の行動。」とツイートしたことが話題になっていましたが、

これに対して井上は、

何かにやってあげたいっていう気持ちなので、送った人がそれ聞いたら悲しむだろうなと思っちゃいます

と発言。

ウィル・スミス

ウィルスミスの画像

またウィル・スミスのビンタ事件に対しては、

本当に腹が立ったことは分かります。でも、手を出した方が悪くなるのは当たりまえです。

と発言しており、どちらの発言についても、

「世間的に当たり障りのないこと言って現実を見てない偽善者」「平和ボケな頭にくる意味のない意見」と批判の声が多くあがりました。

平和ボケですね…

ただの平和脳というか…

若いだけあって、出来事の裏側まで見られていない浅はかな発言に嫌悪感を覚えるようです。

可愛くなった勘違いから暴言や生意気な言動多くなった

井上咲楽の画像

嫌いと言われる6つ目の理由が可愛くなった勘違いから生意気な態度が多くなったからです!

実は最近のことなんですが、井上咲楽が自慢の眉毛を剃ってめっちゃ美人に変身していたことが話題になっていたのを知っていますか?

ずっと好きだった男性へのアプローチにために、トレードマークの眉毛を剃ったら、別人みたいに可愛くなったと超話題になっていたんです!

可愛くなった井上咲楽の画像

うん、全然違う。

可愛いと話題になってからは新婚さんの新MCに就任したり、グラドルとして雑誌の表紙を飾るなど一気に注目の的になり、

男性からのデートの誘いもかなり来たと語っていました。

そんな人気爆発をしたことで、生意気な態度が増えたと言われているわけですが、一体何があったんでしょう。

これについてはネットで話題なった2つのエピソードがあげて紹介します。

井上咲楽の生意気エピソード2つ
・松本人志に対して「おじさん」発言
・撮影に遅れても反省の色が見えない

松本人志

松本に暴言をいう井上咲楽の画像

2021年に行われたテレビ番組「人志松本の酒のツマミになる話」にて、井上咲楽が出演した際のことでした。

井上は酒で酔った勢いもあって松本に対して、

「松本さんは全員が憧れるかもしれないけど、やっぱりおじさん」

「おじさんのあるべき姿でいてくれ」

とおじさん発言を連発!

半ば暴言に近いこと発言に、松本はこれに対し「この子マジでヤバい」「トラウマ」と忠告したとのこと。

ネットでは芸能界の巨匠ともいえる松本に対し、

新米芸人がなにを言っているのか?と井上咲楽の言葉使いを見直す声が殺到したんです。

撮影に遅刻しても反省しない

井上咲楽の画像

エピソードの2つ目は、撮影に遅刻しても反省の色が見えなかったというもの。

これはテレビ番組「相席食堂」の収録の際に起きたことみたいで、ロケ地青森県に寝坊したことで遅刻した話なんですが、

そんな遅刻した井上がテレビで見せたのは「遅刻のおかげで取れ高ができた」「爪痕を残す」といったポジティブな姿。

ファンからはプロ意識を感じると賞賛の声もあったものの、

世の中をなめている気がする

仕事舐めんな

といった痛烈なコメントが殺到。

たしかに理由はどうあれ、遅刻はあまりよくないですね^^

ただこれについて調べてみたところ、遅刻については本人超反省していたみたいで、収録前に涙を流しながら謝罪していたと言います。

遅刻後の元気なオープニング何回か取り直しがあったとか。

見た目が田舎っぽさ溢れる優しい雰囲気なだけに、ちょっとした態度で「生意気」と揚げ足を取られやすいことが「嫌い」といった評判に繋がっていたのかも知れません。

圧倒的な経験不足からくる中身のなさが嫌い

井上咲楽の画像

井上咲楽の嫌われる理由の最後が圧倒的な経験不足です。

眉毛剃りによってあか抜けたことで、グラドルや雑誌、MCなど多くの仕事がおりてきた井上ですが、

「経験が不足しているのではないか?」「身の丈にあった仕事にするべきではないか?」

といった意見が多いんです!

特にコメントされていたのは、井上咲楽が新MCとして新婚さんいらっしゃMC就任が決まった時。

新婚さんいらっしゃいって大人になってから分かる恋愛観というものがあって、それを共感する時間がみどころなわけですが、

若干23歳の井上にはその「観」というものがなく、番組的に若すぎると意見されているわけなんです。

新婚さんいらっしゃいの視聴者からは、「緊張感が溶けてない」「前にあったのんびりな雰囲気がない」といったコメントもあり、配役される仕事に疑問の目が向けられているわけなんです。

【まとめ】井上咲楽が嫌いという声は確かに多いが実はダイヤの原石!!

さてここまで井上咲楽が嫌われる理由について紹介してきました!

井上咲楽が嫌われる7つの理由まとめ!
・ボサボサ眉毛が下品
・触覚みたいな髪型が嫌い
・昆虫食アピールが気持ち悪くて苦手
・うすい知識での政治オタクアピール
・勘違いからくる平和ボケ発言がうざい
・テレビの暴言や言動が生意気
・圧倒的な経験不足

ということで嫌われ要素満点の咲楽ちゃんだった訳ですが、

逆に言えば、そんなキャラだからこそ多くのファンを魅了したとも言えますよね!

そんな昆虫食からMCまで新しいことにどんどん挑戦していくアクティブな姿に、一部のファンからは「咲楽ちゃんイモトの弟子みたい」なんて呼ばれ方もしているみたいです!w

今でこそ人気者のイモトもかつてはアンチの声で大変でしたからね…

井上咲楽については、今後これまで以上に露出が増えると思いますが、これからも持ち前とガッツと明るさで視聴者を魅了してくれればと思います!

それでは今回はこの辺で、最期まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる