ガーシーに飽きた!つまらない!の声。ネタ切れで終わり?今後の暴露はいつまで?

ガーシーの画像

暴露系YouTuberとして注目を集めている東谷義和ことガーシー。

「芸能界の裏の顔を暴露する」というダークヒーローとして突如現れたこのチャンネルでは、

これまで城田優の寝取り問題や真剣佑の脱税問題など、芸能界のトップたちの不祥事が証拠ラインとともに暴露され話題になっています。

YouTubeの登録者数はアカウント開設するな否や100万人を突破し、世間から大注目を浴びています。

しかし最近になって、そんなガーシーに「つまらなくなった」「飽きた」といった声が続出しています。

芸能界の裏を暴露するという他にはないチャンネルになぜオワコンの声が上がるのか気になります。

この記事でわかること
・人気絶頂なガーシーに「飽きた」の声が上がる理由
・ネタ切れであるというのが本当なのか?
・ガーシーの今後の活動予定

ガーシー関連記事
真剣佑が持っていた6000万の出どころが闇すぎる件について。
ネット民唖然。真剣佑と人気インスタグラマーのベッド事情をガーシーが暴露しちゃうw
真剣佑と密かに体の関係を持った女性タレント、アイドルまとめ!

それでは早速みていきましょう!

アテンドした年と数はすごいけど、深く関わった人物自体は少ない

暴露一覧リストにはちょっとしか関わったことがない人も載っているから一見多いように見えるけど、ふ蓋を開ければおそらくは大した暴露情報はない

最初に爆板としてし城田優や真剣佑の脱税を投稿したから、今後これ以上の爆弾期待できないから、マンネリ化が進みそうだと言われている

深く関わっていたのは、ガージー周りの人間→写真の数ほどしかいない、その中の、爆弾をもう使ってしまったからもう飽きた

大げさな前振りからくるしょうもない暴露、世間が知らない、裏方で悪さしていたやつのばくろ(いやだれ…)ってなるよね。

目次

ガーシーチャンネルに「飽きた」「もうつまらない」の声

ここ最近見られるガーシーチャンネルへの「飽きた」の声。

現在のTwitterのコメントには、数ヶ月で登録者100万いった人物とは思えないほど冷めた声が多くあります。

Twitter挿入。

芸能界の裏の世界を暴露するという、おそらくは世界で一つしかないといってもいい動画コンテンツにも関わらずこのような声が上がるのはなぜなのか?

ガーシー飽きの原因になった3つの理由

YouTubeやTwitterの声を見ていったところ、ガーシー飽きに繋がっているものとして以下の3つの理由が関係していたことが分かりました!

・動画内容から感じるネタ不足感。
・前振りだけ大げさで中身はスカスカ
・毎回提示される証拠が曖昧すぎる

それぞれ解説していきます。

動画内容から感じる「ネタ不足」につまらなさを感じる

飽きたと言われる1つ目の理由がネタ不足です!

30年間芸能人と関わってきた人物がこうも簡単にネタ不足になるか?と感じる方もいると思うのですが、

これまでの動画内容を見ていたところ、ガーシーの暴露にはある傾向があったされています。

その傾向というのが、
「ガーシーが本格的に暴露するのは、当時深く交流があった人物のみ」

というもの。

考えてみてください。

チャンネル開設から既に数ヶ月が経っているにも関わらず、ガーシーの暴露で話題になったのは、

CMと朝ドラのナレーションを降板した城田優とネットニュースで名前が上がった新田真剣佑のみですよね。

それ以前にも、youtuberのひかる、若手女優、てんちむ、などなどな、名が知れた人物の暴露があったにも関わらずです。

これらが意味するのは、

ガーシーが証拠と情報を持って暴露できる人物というのが、

干される以前、当時頻繁に交流を交わしていた人物だけであり、

それ以外の人物については暴露するほどのものがない。

というものなんです。

つまり!!!

開設序盤で出てきたホワイトボードの暴露一覧リスタに載っている人物のほとんどのに関して、本格的な暴露ネタはなく、

たとえあったとしてもそれは、ガーシーが深く関わった人物からの派生暴露でしかないわけなんです。

真剣佑の暴露についても、既に彼だけで3つ以上の動画が撮られていることにネットでは、

無理にネタを小分けにしてるのなんでネタ不足?

無理やり尺伸ばして渋るのなんなん?

といった声が上がっています。

そんなことも相まって、最近では特定されたことによるガーシーの緊急引っ越しに対し、「ネタをストックしていたのでは?」

なんていった噂までたっており、ネタ不足を疑い目が日に日に強まっているというわけです。

前振りだけお大げさに言っておいて中身はつまらない

飽きたと言われる2つ目の理由が、前振りだけ威勢よくて中身がない!です。

ガーシーが登場し始めた当初、自身が社会から干された原因でもあるyoutuberのヒカルに対し、

「お前が裏で何やっていたか、俺全部知ってるから!」「全部暴露するから尻拭いて待っとけ」

と宣戦布告したことがありましね。

暴露前にも関わらずガーシーのこの強気な発言に、

ヒカルアンチからは「これでヒカルも終わりだ」といった声が大量に上がり、暴露を期待する声でTwitterが大盛り上がりしたわけなんですが、

期待の中、暴露されたのは内容は「ヒカルのせいで家族に迷惑がかかったこと」「リザード実は儲かっていないかもしれない」「ボッタクバーがやらせだった」

という視聴者にとって毒にも薬にもならない内容だったんです。

「ヒカルがYouTubeを続けられない程の何かがある」くらいの前振りだっただけに視聴者からは「新手のサムネ詐欺」なんて批判が殺到。

その他にも、「YouTuberきりたんぽの暴露あります。あの子やばいです。」と言っておきながら、

面識があったのは一回きりで、暴露内容も「裏垢がある」と行った何がやばいのかわからないものだったり、

「乃木坂の中で一番やばいのは、堀末央奈と」前振りの段階では気になるような匂わせをしておいて、

実際やったことといえば、「真剣佑のファンで、実は近づこうとしていた」というこれまた幕の内弁当のようなスカスカな内容を連発。

関西人なだけに話が流暢なこともあり一見大事にように見える暴露も、冷静に見直すと実は大した子ははなく内容も薄かった

そんな投稿を繰り返していたことが視聴者飽きにつながったのかもしれませんん。

裏付けとなる証拠が毎回曖昧すぎる

ガーシー飽きの3つ目の理由が「証拠や裏付けが毎回曖昧すぎる」というもの。

ガーシーの暴露で毎回証拠として使われるラインのスクショ画像。本人曰く、ラインのスクショが暴露を裏付ける確固なる証拠であると語っているんですが、

視聴者から見ると「でもそれ偽装できるよね」と思わざるおえなく、もっと確信的な証拠を提示してほしいとの声が公開のたびに行われているんです。

暴露系youtuberといえばコレコレなんかが有名ですが、彼の配信の場合だと、

被害者との通話や証拠画像、音声などを公開し、徹底的な裏付けのもと暴露をしているので、

配信の後日、暴露された人物がリアルタイムにのっていたり、ネットニュースに取り上げられていたりされているんです。

扱っているネタ事態は確かにガーシーの方が大きいのかも知れませんが、裏付けや確かな証拠がコレコレなど既存youtuberに比べ弱いだけに、毎回「ふーんそうなんだ」と不発に終わることが多いわけです。

コレコレ含め暴露の醍醐味ってやっぱり徐々に証拠が提示されて、堀が埋め尽くされていく様をみることにあると思うんですが、

ことガーシーのこんてんつにおいてはその醍醐味を感じられないところに視聴者は飽きを感じてしまうようです。

視聴者必見!ガーシーが暴露を小分けにして渋る理由を説明!

ここからは視聴者必見!ということで、

ガーシーが暴露を小分けにしたり、大物俳優についての暴露を渋る理由について説明していこうと思います。

結果から言うと理由は2つあります。

ガーシーが暴露を渋る理由2つ
1.ガーシーなりに暴露するタイミングを見計らっているから
2.投稿内容が過激だけに、たびたびYouTubeの収益化が止まることがあるから

暴露を渋る理由1:暴露するタイミングを見計らっているから

1つ目の「暴露するタイミング」ですが、

ガーシーは当初、「動画投稿についてはその人物がこれから活躍するタイミングで晒す」と言っており、

暴露されることでその人物が最もダメージを受ける時を見計らって動画投下するよう発言しています。

その理由としては暴露することでキャスティングなどに多少なりとも影響があったり、降板が騒がれてネットニュースや掲示板で話題になるからだと考えられており、

分かりやすい例でいえば、城田優だったらカムカムのナレーションで活躍中でしたし、真剣佑でいえばちょうどハガレンやワンピースのキャストが決まったタイミングでの暴露でしたよね。

城田優に関しては一時ナレーションを下される事態になり話題になりました。

なのでもし、自分の推し俳優や芸能人の暴露がいつくるのかとヒヤヒヤして毎回投稿された動画を見ている人は、

その人が映画やドラマで配役なったタイミングで見るようにすれば、無駄に神経を削られることもないかと。

暴露を渋る理由2:youtubeの収益化のため

2つ目は「youtube収益化のため」というもの。

実はガーシーチャンネル、その影響力と過激な動画内容からたびたび収益化が止まっているという噂があり、

その間は有名人についての暴露がされないなんて言われているんです。

ガーシーは自身が暴露系YouTubeになった理由について、「広告収益で被害者や関係者の方に返済することで人生をやり直す」ことだと語っており、

それを考慮すると、収益化がとまっている段階で大それた暴露をするのはお互いに何のメリットもないわけなんです。

ただ、収益化がとまるなんてことは実際には滅多にありませんので、

ガーシーが暴露内容を調節しているのだとしたら、その理由として大きいのは一番にあげた「タイミングを見計らっている」が深く関わっているのだと考えられます。

ガーシーの暴露はいつまで続く?オワコンとの噂だったが全く終わりじゃない件について。

さて今回はガーシーについて「つまらない」「飽きた」と言われる理由について紹介していったわけですが、

そんなガーシーに対して「もう終わり」「オワコン」といった声まで囁かれているんです。

今回見ていって、確かに思っていたよりかは人脈が広くなさそうだったり、人物によっては暴露するものがしょうもないとも感じ取れました。

ただ、それだからと言ってこのチャンネル自体がもうオワコンなのかというと、個人的には全くそんなことはないように思います。

それは再生数という数字で見てもわかる通り、世間からの注目を浴びているのはもちろんなこと、

真剣佑や綾野剛のように暴露して終わりではなく、その後に、第三者を巻き込む形で広がり続けているということからともいえます。

最近ではガーシーの暴露に乗っかって、NHK党首の立花や東京外科医の麻生先生までも参入してくるなど、話題性の勢いはますばかりです。

東京外科医 麻生泰がガーシーに肩入れ!その狙いとは!?

ガーシーのDMには今も毎日、芸能人からやられたという、特に女性からの被害DMがめっちゃ来ているらしく、そんなことを考えるとネタ不足というのもあり得ないでしょう(ましてはありすぎて困っていると思う)。

そんなガーシーの暴露は一体いつまで続くのか?

目的である被害者への返済が完了すれば終わるのか、関わった芸能人みんなが潰れるまで続けるのか、

それについては定かではありませんが、近い将来にはないことは確かだと言われています。

もしかしたら私たちは芸能界終了の潮目のいるのかも仕入れませんね。

それでは今回はこの辺で、最後まで読んでいただきありがとうございました!

ガーシー関連記事
三浦春馬の事故直前の様子をガーシーが暴露、仲間外れだったのはやはり本当だった!?
城田優が真剣佑の彼女を寝とった証拠をガーシーが暴露!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる