ガーシー嫌いで気持ち悪い!自業自得からの逆恨みがクズでひどい!人気の理由は?

ガーシーの画像

ガーシーこと東谷義和が相変わらず暴露を続けています。

最近では城田優に続いて、綾野剛、新田真剣佑についても爆弾が投下され話題になっていますね。

生配信では今も15万人前後がリアルタイムで視聴しているなど、注目度は日に日に勢いが増していますが、

そんなガーシーに世間はどんな感情を抱いているのかが気になります!

Youtubeのチャンネル登録者数は100万を超えていますが、暴露系配信者の場合はチャンネル登録者と評判というのは必ずしも一致しないものです。

ということで、今回はそんなガーシーの評判について世間の声をまとめていこうと思います!

この記事でわかること
・ガーシーへの世間の評判
・ガーシー嫌い派と好き派のそれぞれの見解
・ガーシーが人気を集め続ける理由

ガーシー関連記事
新田真剣佑が一般女性をレ〇〇したことをガーシーが暴露!
大原櫻子の本性が実はヤリ〇〇だった証拠が流出してしまう

それでは早速見ていきましょう!

目次

【東谷義和】ガーシーには嫌いの声が大多数!世間の評判を調査

ガーシーの画像

結果から言うとガーシーの世間からの評価は皆さんの想像通り最悪でしたw

下は有名人の好き嫌いを投票形式で知ることができる「好き嫌い.com」での投票結果なんですが、

好き嫌い.comのガーシーの画像
好き嫌い.comのガーシーの画像

好き:22%

嫌い:78%

ということで8割近い人がガーシーに「嫌い」と投票しており、世間からは圧倒的にガーシーが嫌われていることが確認できます!

この方元々は詐欺師だったこともあるので、嫌い派が多いことは予想がついたのですが、

それ以外にも配信がきっかけで嫌いと言った評価を下した人も確認できました。

また、そんなガーシーにも、2割の人からは支持を得ているとのことで、彼らの見解も気になります。

ここからはそんなガーシーについて嫌われてる理由とその中で支持される訳について、投票コメントを元に解説していこうと思います。

ガーシーが嫌い、気持ち悪いと言われる4つの理由

ガーシーの画像

まずはガーシーが「嫌い」と言われる理由についてまとめていきます!

ガーシーに対してはいろんな批判コメントがありましたが、中での多かったものをまとめると以下の4つになります。

・悪口言って稼いでいるのが気に入らない
・自業自得からの逆恨みが見てて不快
・暴露するにしても内容が名誉毀損レベルだから人間性を疑う
・関係ない芸能人以外も暴露とかもはや気持ち悪い

それぞれ紹介していきます。

悪口で稼いでいるのがうざい!

悪口を言っているガーシーの画像

ガーシーが嫌われる1つ目の理由が悪口で稼いでいるということ!

ガーシー嫌いのコメントの中で特に多かったのが、

ガーシーチャンネルで掲げられている「自分が今までやってあげていた恩を仇で返してきた奴らへの仕返し」というコンセプトが気に入らない

というもの。

不快すぎる。一番嫌いなタイプの知名度の上げ方。

https://twitter.com/YukiYamada03/status/1518072001264746496?s=20&t=7gIAa-fJ0QGnFq4RYm4AaQ

ガーシー自身、このチャンネルを開設した理由については、「自分が詐欺を働いた人たちへの返済」としているのですが、

たとえお金を返すためであっても、誰かを不幸したり蹴落すことで稼ぐのはなにか違うのではないか?と批判されている訳です。

確かにいい歳してしょうもないことやっているなーと思いますし、返済される側もそんな暴露から出たお金受け取りずらいでしょうね…

自業自得なのに逆恨みがひどい!

ガーシーの画像

嫌われる2つ目が干されたのは自業自得のくせに逆恨みが理由で暴露するからです。

ガーシーが芸能界から干された理由は、

ヒカルによってBTS詐欺を働いていたことがバレたことと、麻雀や違法賭博での借金を真剣佑からの肩代わりしてもらっていたが返すことができなかったから

の2つなんです。

そう、完全に自業自得なんですよ!

誰かから騙されたわけでもなく、病になったわけでもない。

ギャンブルと詐欺がバラされ、自分で自分の首をしめたので、結果干されたんです。

にも関わらず

半ば被害者ズラした感じでダークヒーロー語る姿はもはや「ただ干されたことに対する逆恨み」でしかないように感じられているんです。

名誉毀損くらいのプライベートを暴露するから嫌い

嫌われる3つ目の理由が名誉毀損レベルのプライベートも構わず暴露するからです!

プライベート関連で特に問題視されているのが、タレント同士の体関係の暴露。

生配信なんかで行われる質問コーナーで視聴者が乗り気分で暴露をお願いすることも原因にあり、

Hがうまいタレントランキングも発表するなどいった、あってはならない暴露まで予定されています。

ガーシー自身も、「ここまできたら忖度が一切しない」と謎のプライドがあり、

有料サロンではハ○撮り動画も出そうしているといった問題行動も起こしつつあります。

もう名誉毀損どころじゃない…

いくら暴露すると言っても、ある程度の人間性があればここまでの暴露はしないですし、思いつきません。

暴露された本人はもちろん、視聴者も不幸になり、何の得もないプライベート暴露が続いていることが、ガーシー嫌いに拍車をかけているんです。

関係ない芸能人以外も暴露するのがひどい

ガーシーの画像

嫌われる理由の4つ目が芸能人以外も暴露し始めたからです!

先ほども書いた通り、ガーシー暴露を始めたのは「恩を仇で勝てしてきた奴らへの仕返し」なわけですが、

その攻撃の矛先が芸能とは関係ない方にまで飛び火しているんです。

直接関わりない人巻き込むなよ。

最近ではyoutuberのきりたんぽがガーシー砲の餌食になっていましたが、

きりたんぽ自身、ガーシーには面識は一回しかなく、暴露される理由についても「俺から距離を取ろうとしている」といったしょうもない理由からなんです。

きりたんぽの男癖の悪さがガーシーのよって暴露される!

BTS詐欺を働いた人から距離取るのは当たり前でしょうが…

そんなこんなで暴露が続けば、その人と関係があったが人も一緒に晒さらされるという、第三者を巻き込みながら進むガーシーの暴露に憤りを感じている人がめっちゃいるという訳です。

ガーシーが好き!ガーシーを支持する人たちの理由3つ

ガーシーの画像

さて、ここまでガーシーが嫌われる理由について紹介していきました!

自業自得で破産して、その怒りを逆ギレという形で関係ない人にまでぶつけるという…

ただ、投票でも見てわかる通り、そんなガーシーにも

2割程度の支持者がいることがわかります

一体この人たちは何を思ってガーシーを支持しているのか?

ここからは、反対派の意見から離れて、ガーシー好きのコメントからガーシーが支持される理由について紹介していきます。

ガーシー支持派のコメントを見るに好きだと言われる理由には以下の二つの理由があることがわ苅間した!

・芸能人が晒されているのが見ていて愉快
・リスクを気にしないところに男気を感じる
・芸能人が悪いことをしているのは事実だから

それぞれ見ていきましょう!

他人の不幸は蜜の味。晒されている芸能人を見ているのが単純に面白いから

ガーシーの画像

1つ目は人の不幸は見ていて単純に面白いからです

人の不幸は蜜の味なんて言葉がありますが、ガーシー好きを語る人たちは、まさにそのような層の方々が多いようです。

好き嫌い.comのガーシーの画像
好き嫌い.comのガーシーの画像

人の不幸を見て楽しむとかどう考えても健全な思考回路ではないと思うですが、

ガーシーの嫌われていることと同様、支持する人たちもまた似たような人たちということでしょうか。

リスク背負って危険な暴露するところに男気があってかっこいい

好かれる理由の2つ目が危険な暴露をするところに男気を感じるからです。

ガーシーの暴露ってプライベートのことを含め、名誉毀損になりそうな暴露をしたり、時には反社の人を名指しで晒したりなど、他の暴露系youtuberができないことをするので、

そんなリスクをもろともしない姿に男気を感じるとのこと。

好き嫌い.comのガーシーの画像
好き嫌い.comのガーシーの画像

他にかにマネをしろに言われたらできませんし、ガーシーの肝が据わっているという意見も否定はしませんが、

私からしたら破産したお金を取り返すためにただヤケクソになっているだけにしか思えないですw

芸能人が悪いことをしているのも事実だから

ガーシーに暴露された芸能人の画像

3つ目の理由が芸能人が悪いことをしているのも事実だからです。

城田優の寝取りや真剣佑の脱税など、仮にガーシーが言っていることが事実であれば、芸能人も人として悪いことをやっているのは事実。

ガーシーと同じく干されて当然であり、その暴露をするのは間違いではないといった考えのようです。

好き嫌い.comのガーシーの画像
好き嫌い.comのガーシーの画像

確かにこれは私も一理あると思う。

嫌われるガーシーに人気の勢いが増す理由は何?

ガーシーに人気がでる理由の画像

ということで、嫌い派好き派について紹介していきましたが、

気になるのは嫌われているのが圧倒的多数なのに、ガーシーの人気の勢いが増していること。

ここでいう人気というのは「チャンネル登録者数」や「動画の再生回数」という意味で捉えてほしいのですが、

投稿される動画は毎度再生回数は100万回を超えていますし、ライブ配信でのスパチャ額もエグいことになっているんですよね。

この数はとてもガーシー好きの少数派から成り立つとは思えません。

つまり!!

ガーシー好き以外の人たちもガーシーの動画を見ていたり、生配信に参加をしてると考えられるんです!

それは一体なぜなのか?

私が考えるに理由は2つあります。

・単純に気になる。真偽があいまいだが、それでも気になるから
・ガーシーの好き嫌い関わらず、ゴシップネタはみんな気になるものだから

ガーシーの暴露内容が単純に気になるから

スキャンダルの画像

1つ目の理由が単純に気になって見てしまうからです!

ガーシー性格悪いって思ってても気になって見ちゃうんだよなあ。

ガーシーが暴露する内容がたとえ傷つけるものだったとしても、それが自分お推しだったり、あるいは自分の嫌いは芸能人だったりしたら、ガーシーの好き嫌い構わず見ちゃいますよね。

そういう点では、どんな層からも見られるガーシーコンテンツはこの先も廃れないような気がします。

真偽の程はわからないけど、完全に嘘ではない気がするから気になって見てしまう見ちゃう。

最近ではガーシーの暴露で城田優のCMが飛んだり、朝ドラのナレーションを下されてたりしたことから、暴露の信憑性が高くなりつつあるのも人気上昇の理由でしょうね。

ゴシップネタは万人に受けるから

ゴッしぷの画像

2つ目はガーシーの好き嫌いに限らず、ゴシップネタはみんなが好きだからです。

ガーシーに人気があるのはもうここに収束するかなと。

私含めゴシップネタというのは万人受けするものです!

ファンであろうが何であろうが有名人の不倫や炎上、プライベートというのは知りたくて当然なんです。

文春とかの特定記事とかも読んでいてイライラする時がありますが、そんなことを思いながらもやはり気になって毎週読んでしまうんですよね。

それと同じ濃いゴシップネタの暴露というのは、どの層にとっても価値になるということなんです。

ガーシー|世間から嫌われているのは事実だが、コンテンツの価値が高いため人気はある!

ガーシーの画像

いかがだったでしょうか!

今回はガーシーについて、嫌いといわれる理由と好きといわれる理由について紹介し、その上で人気が出るのはなぜか?を解説していきました!

今では革命家なんて呼ばれ方をされているガーシー、やり方はどうあれ、革命というのはいつの時代でも人気を集めるものですし、今まさに芸能界が内部から破壊されようとしているのも事実です。

そんな革命家ガーシーの存在は退屈な今の時代の人にとって価値があるのかもしれません。

コンテンツ自体には価値があるのは確かで、再生数などがそれを証明している訳なんですが、

冷静に考えたらやばい人であることに変わりはないので、皆さんはどっちに肩入れすることなく、中立な立場で見るようにしましょうね!

それでは今回はこの辺で、最後まで読んでいただきありがとうございました!

ガーシー関連記事
ガーシー暴露!三浦春馬の亡くなる直前にバーの店員に言っていたことが悲しすぎる
城田優が犯罪者を組んでいこなっていた投資詐欺をガーシーが暴露!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる