アップル| iPadのCMでのソニアやエマは女優!?何で勝ったの?意味を解説。

ソニアの画像

アップルのiPad new AirのCMで出てくるエマとソニアという2人の女性。

この方々は一体何者なのか?経歴やプロフィールが気になります。

また最後にソニアが勝利する謎の展開も何を伝えたいのか分かりませんよねw

それについても解説していこと思います。

この記事でわかること
・iPadのCMで出てくるソニアという女性は誰なのか?
・何でソニアが生徒会長になったのか?勝った理由について

目次

iPadのCMで出てくるソニアやエマは誰?

エマ:イギリス生まれの20代

アップルのCM のエマの画像

エマについて調べたところ以下のようなことがわかりました!

アップルのCMエマの画像

本名  HEATHER FORSTER(ヘザーフォースター)
経歴  16-23歳
身長  162cm
国籍  イギリス
目の色 青
髪の色 ダーク

ソニア:アジア系女性で女優を務めていた!?

アップルのCMのソニアの画像

ソニアに関しては調べても特に情報がありませんでしたが、ネットの声を集めた結果以下のようなことはわかりました。

・国籍 不明 (アジア系女子)
・経歴 不明 (なんかの女優をやっていた気がするとの声)
・身長 不明 (見た目では162-163cmくらいと言われてる)

エスターの出演した女優さんと似てると思った

ちなみにエスターに出演した女優さんはイザベルフォーマンという方です。

ソニアに似ていると言われている女優の画像

確かに輪郭や髪は見てますけど、どう見ても別人ですね。

エマについてのみ経歴がまとめられてたことを考えると、どこかの事務所に所属していた可能性が高そうです。顔も美人ですし。

ソニアについては情報が一切ないことからも、完全な一般人からの出演ということだと考えられます。

ソニアが勝った理由は?iPadのCMの意味を解説!

このCMではエマと黒人の男性が生徒会長の座を狙って争うシーンが描かれているのですが、

最後に勝ったのはまさかのソニア!

一体何を意図してこのCMは作られたのか?アップル側の考えが気になります。

アップルのCMのソニアの画像

ソニアは勝つのなんでなん????

結果から言うと、このCMで伝えたいことは、

新型iPad new Air の性能をアピールする

ことだと思われます。

エマと黒人の人が必死こいて二人で争っている時に、遅れて開始したソニアが勝利することを伝えることで、新型の処理機能の早さを扱いやすさをアピールしたかったのでないかと。

途中で移されるエマの後ろでソニアが涼しい顔で作業するシーンがありますが、このあたりもそういった新機能の有効性をアピールしていると言えます。

アップルのCMのソニアの画像

アップルがこういった一見わかりずらいCMを作る理由としてはどうやら「他の企業との差別化」が狙いのようで、

最後にnew Airを持ったソニアが写し出されますが、そんな新商品をごり押しするのではなく、さりげなくアピールするというアメリカの広告や宣伝でよくされる手法のようです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる