山田遥楓の抹消理由は嫁の誹謗中傷が原因!復帰は絶望的でトレード説も。

山田遥楓の画像

8月30日に日本野球機構で、西武ライオンズ山田遥楓の選手の抹消が発表されました。

ライオンズのムードメイカーでもある山田の抹消に「なんで?」の声が上がる中、

9月21日新たな事実が発覚!

なんと、西武ライオンズの主将、源田壮亮の妻で元乃木坂46メンバーの衛藤美彩のインスタグラムへ、山田選手の妻と思われる人物から誹謗中傷の内容のDMが届いていたことが判明!

ファンの中では山田抹消には一連の事件が絡んでいるのではないかとの声が上がっています。

こ記事では山田抹消と一連の事件の因果関係を紐解いていきます。

*山田遥楓選手の嫁に関する詳細情報はこちらの記事でまとめています!

あわせて読みたい
山田遥楓の嫁を特定。インスタ裏垢、DM内容まとめ。誹謗中傷は嫉妬が理由? ライオンズの山田遥楓選手の妻が、同じチームの源田壮亮選手の妻の衛藤美彩さんを、 インスタの裏垢DMにて誹謗中傷したとして問題になっています。 裁判沙汰になるほど...
目次

山田遥楓が抹消された経緯を簡単まとめ。

山田遥楓の画像

8月30日に報道された山田遥楓の選手抹消について。

日本野球機構(NPB)は30日、選手の登録と抹消を発表しました。 西武では滝澤夏央選手が登録され、山田遥楓選手が抹消されました。
引用元 ヤフーニュース

当時この報道に対してライオンズファンからは、「なんで抹消されたの?」との声が大量にあがり

何かしらの発表できない不祥事があったのではないか?

との説が浮上。

何かしらの重大なアクシデントがあったこは間違いない、、、

その3週間後、抹消されたことに関する真相について週刊文集により報道されます。

判明!山田遥楓の抹消理由はチームメイト「源田壮亮」の妻への誹謗中傷が理由だった。

山田遥楓の妻が誹謗中傷したインスタの画像

週刊文集によると

なんと山田遥楓の嫁(報道では元タレントA)が、同じライオンズ選手の源田壮亮の嫁である元乃木坂46衛藤美彩を、

インスタグラム裏垢のDMにて誹謗中傷をしていたとのこと

「“裏アカ”と呼ばれる匿名のアカウントから何十件もDMが届き、内容も次第にエスカレート。身の危険を感じるようになった二人は弁護士に依頼し、裁判所に対して発信者情報開示請求を行ったそうです」

その後、裁判所の判断により開示された情報から、DMの発信者が判明した。

それは、源田と同じ内野手の山田遥楓(はるか)の妻だった。

引用元 週刊文集

インスタへ誹謗中傷が届くようになったのは、今年の1月からとのことで、長男の誕生を投稿したことを機にエスカレートしたといいます。

「8月下旬、源田は選手やスタッフの前で『こんなことされて、許せないから!』と泣きながら訴え、山田もその場にいたそうです」(同前)
引用元 週刊文集

登録抹消の謎、そういうことだったんたのか、、、

山田選手の抹消については公式に理由は公開されていませんが、

西武ライオンズの主将を務める源田選手との間に溝が入ってしまっただけに、半強制的にチームを出ていかざるをおえなかったと考えるのが自然ではないですかね。。。

山田遥楓は今後はどうなる!復帰?トレード?ファンの声まとめ!

山田遥楓の画像

関節的とは今回の件で勝率を下げている西武ライオンズに関与した山田選手。

ソフトバンクとの首位争い真只中だっただけに、チーム、ファン共に山田への失望感は少なからずあるはず。

ファンからはどのような声が届いていいるのか?今後は

同じチームにはとてもいられないからトレード

トレードかクビやな

放出はほぼ確実だな

勝率がさがっているから復帰してほしい

山田がいないだけでここまで調子悪くなるんだな

ムードメイカーはやっぱ必要

今回は山田遥楓選手について抹消された理由と今後についてまとめてみました。

復帰を願うファンの声は多くありましたが、

ネットの誹謗中傷が厳しく騒がれる中なので、個人的には復帰の可能性は低いのではないでしょうか。

トレードであれば誰とトレードされるのか?

どんな結果になるのかこれからに注目です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる