けーさんとたろーってなんの会社?ぶっちゃけブラック?人間関係や社内風潮を徹底調査!

けーさんとたろーの画像

「けーさんとたろーです!」でお馴染み、社会人系YouTuberとして人気を集めるけーさんとたろー!

会社員でありながら、YouTuberとしても活動し、ショート動画に投稿されるドッキリ動画で話題を呼んでいます!

このチャンネルを見ている人なら一度は「こんな環境で働けたらな、、、」「ぶっちゃけブラックなんじゃないの?」なんて思ったことあるんじゃないでしょうかね!

今回は、そんなけーさんとたろーの会社について、仕事内容やメンバー、実際の社内の雰囲気はどうなの?と言う点について詳しく調べてみました!

目次

けーさんとたろー会社ってそもそも何している?仕事内容を調査!

けーさんとたろーの画像

早速けーさんとたろーの会社について紹介していきます!

一部では、社会人系YouTuberであって、実際には働いていないなんて噂もありますが、2人ともちゃんと社会人です^^

2人の会社については、2023年3月に投稿された動画で株式会社line reform supportという建設系の会社であることが判明しています!

けーさんとたろーの会社の画像

株式会社line reform support
けーさんとたろーの会社の画像
リフォーム会社に向けて、内装や新規開拓を進める営業事業を展開している会社のようです!

公式サイト:https://line-rs.co.jp/

ずっと明かされてなかったんで、会社が発表された時は、YouTubeのコメント欄で「本当に社会人だったんだ」なんて感動するコメントがチラホラあがっていましたw

indeedの掲載ページを参考に、「株式会社LINE REFORM SUPPORT」の仕事内容についてまとめました!

仕事内容
主に、リフォーム会社様に対しての新規開拓営業をお任せします

<具体的な仕事内容>
仕事のほとんど(約9割)はゼネコンも含む内装リフォーム会社様への新規開拓営業です。
内装解体、産業廃棄物運搬の提案を主にリフォーム会社をターゲットにして営業をします。

<こんな方にはピッタリ!>
・営業スキルに磨きをかけたい方
・人が好きで、営業にチャレンジしてみたい方
・お客様に喜ばれる、プロの仕事を身につけたい方
・成長中の企業で働きたい方
・コツコツとまじめに業務に取り組める方
・明るく元気に人と接することができる方
・チームワークを大切にできる方

<会社から一言>
こういう業界だけど、
オラオラの体育会系ではありません。
穏やかで平和主義な社員ばかりなので、すぐに馴染めると思います!

引用元:indeed

けーさんたちが働いているのは松戸支社

けーさんたちの会社のHPを見たところ、営業所は主に「本社」「松戸」「新小岩」の3つみたいで、けーさんたちが働いるのは松戸支社です!

けーさんとたろーの会社の画像

松戸支社
勤務地所在地:千葉県 松戸市 松戸駅
勤務地備考:千葉県松戸市稔台1110-4
アクセス:松戸駅または東松戸駅からバスで15-20分

この場所でいろんな動画が投稿されていたんですね!

過去の動画で、けーさんが松戸支社の壁をぶっ壊す動画があって、めっちゃ面白かったんで貼っておきますw

破壊された壁は、けーさんが自腹で修理委託されたようですw

ぶっちゃけブラック?けーさんとたろーの会社の口コミ調査!

さて気になるのは、けーさんとたろーの会社がぶっちゃけブラックかどうか?というとこと。

YouTubeの動画だけ見てると、「会社であんなに笑っていられる環境羨ましい」とか「マジでここに転職したい」といったコメントも散見されますが、実際のところ、拘束時間や給料はどうなのでしょうか。

結論から言うと、ブラックかどうかは、その人の相性と配属次第と言えます。

まずは、参考がてらに社内の口コミを見てみたんですが、件数が少なった上に、確認できたコメントは星4と星1という非常に偏ったものでした。

けーさんとたろーの会社の口コミ画像
けーさんとたろーの会社の口コミ画像

けーさんとたろーの会社は部署がいくつも分かれてはいるんですが、建設なのでメインは力仕事になります。

内装解体:天井、壁、床の撤去作業
SS事業部:運搬やハウスクリーニング
環境事業産:廃棄物の仕分け 

過去の動画で、各部署の部長とのBBQ動画が企画されたこともあるんですが、やはり仕事は若手が多く、力仕事のため人もなかなか集まらないと話していました。

けーさんとたろーの会社の画像

力仕事系は向き不向きがかなり極端に分かれやすい部類なので、口コミが賛否両極端になっているのもそのせいでしょうね。

ちなみにけーさんとたろーが働いているのは人材派遣部です。

他の部署に比べて力仕事ではない代わりにに、信頼関係構築スキルが必須となる部署で、けーさんやたろーの人当たりの良さを見ると、人材派遣部に必要な人間像がなんとなくイメージがつきますね!

逆に筋肉系キャラにとっては難しい部署とも言え、まさに向き不向きが分かれる会社であることがわかります。

拘束時間は長そう

さて、続いて気になるのは会社の拘束時間です。

これについてはネットに載っている情報では「完全週休2日制」と記載がされていました。

ただ、けーさんとたろーの過去動画では、お酒の案件動画で仕事を切り上げるシーンで既に夜8時を回っていたこともあり、社員の拘束時間はそこそこ長そうな印象をうけました。

けーさんとたろーの会社の拘束時間がわかる画像
タイムカードの時間は20時21分

YouTubeも並行でやっているとは言え、編集は部下がやっているを踏まえると、仕事自体はかなり忙しいのではないでしょうかね。

人材派遣だと納期とかもかなりシビアそう。

年収は300万円〜500万円。

最後に年収を見ていきましょう!

転職サイト「デューダ」には、入社時の平均年収の記載がされています。

事務:320万円〜
技術職:400万円〜
営業職:400万円〜
貨物運送:500万円〜
参考:https://doda.jp/DodaFront/View/CompanyIncome/j_id__10186564728/

こういった情報はかなりアバウトなので参考までにですが^^

ボーナスについては動画でも公開されており、部長(けーさん)の部下のたろーは6万ほどだったのが確認できました!

またボーナスについては不定期なのか、出ない時もあるみたいです^^

会社の社内風潮はめっちゃ良さそう!

けーさんとたろーの画像

続いて会社の社内風潮を調査していきます!

口コミの件数が少なかったため、詳細がわからないと思ったんですが、YouTubeのチャンネルの方に会社のNO1位、2位の社長と本部長が出演しているのが確認できました!

結論から言うと、あくまでの動画内だけの判断ですが、どちらも穏やかな人で普通にいい人そうな印象をうけました。そもそもYouTube活動を許してくれている時点でユニークな人柄が想像できます^^

企画に主演してくれる社長

社長とのはしご酒

けーさんとたろーの会社の社長。
けーさんに尊敬を念を抱いており、「けーさん」とよんでいる。
社長曰く、「けーさんはちゃんとプライドもって仕事をしているのがめっちゃ良い」と絶賛。

会社にサウナ設置を許可してくれる本部長

けーさんとたろーの画像

けーさんとたろーの会社でNo.2の権力をもつ本部長。
社長と同じく顔出しはされていないが、イカツイとの噂。
所持している車はデカいヴェルファイア。
怖い印象の持ち主だけど、実はめっちゃ優しい。

上の写真はサウナ建てた際にアスファルトが割れ、ショックを受けている部長と謝罪をしているけーさんとたろーの姿なんですが、

会社の屋上にサウナ設置を許可してくれたり、YouTubeの企画に社長が参加してくれたり、部署感でBBQをしていたりするのを見ると、

会社全体の風通しはすごく良さそうな印象をうけますよね!

けーさんとたろー会社 松戸支社のメンバー紹介!

最後にけーさんとたろーの会社の所属する松戸支社のメンバーを紹介します!

・けーさん
・たろー
・としあ
・みなと

けーさん

けーさんの画像

松戸支社の部長。
部下からも上位からも信頼が寄せられいる頼りになる方。
たろーから日々動画のネタにされ、たまに抜けている性格が視聴者から愛されている。

たろー

たろーの画像

けーさんの部下。
毎日のようにけーさんをイジっているが実は大好き。
一度「けーさんから嫌われているドッキリ」をされた時に泣いた。
YouTubeの動画ネタをいつも考えており、仕事中に公園や土手で頭を抱えながらドッキリネタを考えている。(仕事して^^)

としあ

としあの画像

けーさんとたろーの部下。
動画ネタでキモい役をやらされる。
けーさんに負けないくらいのいじられキャラ。
ちなみに結婚しています!

いじられキャラであるものの、

みなと

みなとの画像

たろーの部下。
としやと同じく動画でのいじられキャラだが、
たまに逆ドッキリなどで仕返しをする物申す系部下でもある。
アサヒビールやミツカンから案件をゲットしてくる優秀部下。

ということで今回は、けーさんとたろーの会社「line reform support」について、根掘り葉掘り紹介していきました!

特別ホワイトであるとか高収入であるといったわけではなく、部署によって大変な仕事があること、それなりに拘束時間があることもわかりましたが、社内風潮は部署間でよく、社長や上司もいい人柄そうな印象をうけました^^

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる