すとぷり解散説はなぜ?ななもり脱退から考察!復帰はいつ?

すとぷりの画像

すとぷりのリーダーななもりの不倫疑惑が話題になっています。

コレコレ配信にて、婚約相手がいながら過去に複数の女性とも交際関係を結んでいたとのことが暴露され炎上しています。

一連の炎上を受けてネットではすとぷりの解散が噂されていますが、その可能性は実際にあるのか?

今回はななもりの不祥事によるすとぷり解散説について、ネットの情報を基に考察していこうと思います。

目次

ななもり炎上ですとぷりに解散の声

ななもり炎上の経緯について、コレコレ配信の内容を簡単に説明します。

・すとぷりメンバーのななもりには半年以上前から妊娠している子持ちの婚約者がいた

・その婚約者を差し置いて、別の女性とも交際の関係を築いていた

・交際相手には身内のことを隠しており、子持ちであることも伏せていた

しかし偶然にも婚約者と不倫相手は知り合いで、それが理由でななもりの不倫が発覚する

その内容を音声、ライン画像をコレコレにリークしる形で配信で暴露。

炎上し、引退の可能性についてネットで議論がされている(今ここ)

*ななもりの不倫経緯についてはこちらの記事でまとめています。

一連の炎上ですとぷりは3月12日に活動休止を発表。

この報道をきっかけにファンの間では、すとぷり解散がさわがれており、今後の活動について心配するコメントが多くあがっています。

活動休止からの解散だけは本当に避けたい。すとぷりは6人だから。

中にはコレコレ配信の、ななもりの不倫内容がかなりエグイ内容だったこともあり、

すとぷりの解散は妥当とのコメントをする人もいましたが、ファンの中でその意見は少数です。

下のグラフは、すとぷりファンと思われるコメントを100件ほどあつめ、解散の賛否についてデータにしたものです。

解散しないでほしいとうコメントが8割近くを占め、ファンの中では炎上後もすとぷりを支えるとの声が多くあります。

ただ世間的にみると、「解散する」「解散しろ」との声は非常に多い模様です。

すとぷり解散の可能性について、同じようにデータをとってみました。

解散の可能性が噂される理由としては、リーダーとしての存在以外に、ななもりがすとぷりにいないと成り立たない理由があることが分かりました。

ななもりいないと成り立たないから解散になるのか?

ここからは取り上げた「すとぷり解散する」の声を基に、その具体的な理由について解説していきます。

すとぷり解散の可能性が高いと言われる2つの理由

解散理由1:すとぷりの会社がななもりのものであるから

解散理由の1つ目がすとぷりの会社がそもそもななもりのものだからです。

実はすとぷりの会社「株式会社STPR」はななもりが取締役を務める会社で、実質上ななもりが会社の社長なんです。

株式会社STPR(エスティーピーアール)は、

所属する動画配信エンタメユニットすとぷりやメンバーの個人活動をサポートするために、

リーダーのななもりが2018年6月15日に設立した日本の株式会社である

つまりすとぷりの中では、リーダー兼社長ということで、他のメンバーとは立ち位置が同じではないわけです。

ただの不祥事ならまだしも、取締役となると話が変わってくるよな

アイドルの不祥事とかで、メンバーがクビになることととかはありますが、今回の場合はそのメンバーが会社の社長という事態なので、

かりにこのまま、ななもり自身が追い詰められていった場合、会社(すとぷり)そのものが潰れてしまうかも!

というわけなんです。

解散理由2:ななもりが脱退を匂わせてる

解散理由の2つ目がメンバーの脱退をななもりが匂わせているです。

実は現在ネットでは

というのも、ななもりの炎上を受けて3月12日すとぷりメンバーが謝罪コメント発表したんですが、ななもり本人に関して声明がないとのことで、

メンバーの中で亀裂が入っているのではないか?と言われています。

「弊社ななもり。に関して、本人に確認をしましたところ、ある女性との間にお子さんがいること、その方との婚姻届は出していないこと、他の女性と関係を持ってしまったこと、それらが事実であることを確認いたしました。正直、言葉が出ませんでした」

 「リスナーのみなさんには、必ず自分の口からちゃんとお伝えしたいと話しておりましたが、まずは1人の人間としてすべきことが何かを考え、それをきちんとしていくことが一番大事なのではないかと私たちは思っています。本来でしたら、もう少し早いタイミングでみなさまにお伝えすべきところ、時間がかかってしまい、申し訳ありませんでした」

記事の執筆時点(3月12日10時30分)でななもり。さん本人は声明を出していません。
引用元:ヤフーニュース

またファンの間でも

・コレコレ配信での暴露内容が婚約者本人のもので、裏付けされたものであったこと
・すとぷりメンバーは炎上のたびに解散をしている

ことから、ななもりの脱退が濃厚となってきています。

解散理由の1でも解説した通り、すとぷりの場合はリーダーの脱退というのは、解散の前兆ともいえる事態なわけですが、

現状そうなりえる可能性が非常に高い状態にあるわけです。

解散しない可能性もあるるの?

熱狂的なファンによる支え。

ななもりの財力

時間が解決してくれる

謝罪あgあれば許すとの声が多い

これまでも謝罪で済まされてきた

すとぷりを解散させなくても自分は稼いでいくことができる

ここまで築いてきた基盤を捨てるほどのことを果たしてやるのか?

解散した場合の復帰の可能性は?

微妙

ななもりの活動休止復帰はいつ?

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる