赤汁王子って誰?何者?青汁王子との関係は?経歴プロフィール紹介!

赤汁王子の画像

ゆたぼんのクラウドファンディングで100万円の投資したことで注目されている赤汁王子。

2月12日のヤフーニュースでの報道を期に今ネットで一躍話題になっているこの人物はいったい何者なのか?

一部では「青汁王子の親戚?」との声も上がっており、今後注目の的になりそうです。

この記事では赤汁王子について経歴や人物像、ゆたぼんに100万円投資した理由について紹介していきます

一部ではへずまりゅうとのかかわりがあることから彼のことを毛嫌いする人もいるようで、世間の声についても気になります。

目次

赤汁王子って何者なの?
結論:赤汁王子の本性は「駆け出し経営者」だった

結論から先に申し上げますと、

赤汁王子の本性は駆け出し経営者です!

ゆたぼんに100万円投資したとの情報のせいで、

「メガバンクの社長だった」「青汁王子の親戚」とのコメントが上がっていますが、そのような情報は一切ありません。

赤汁王子について今のところわかっている情報は以下の通り。

・青汁王子のような人間になることを夢見る経営者
・本名は上村翔
・Twitterのフォロワーは2000人!
・ビジネスモデルは炎上商法!?

それぞれ紹介していきます。

赤汁王子の経歴とプロフィールまとめ!

赤汁王子の画像

赤汁王子は青汁王子に会うことを夢にしてる経営者!

赤汁王子が本格的に活動を開始したのは2018年からのこと。

きっかけは青汁王子が出版している仮想通過の本を読んで以降ファンになったようです。

それから一年間青汁王子に会うことをSNSを使って現在まで活動をしているようです。

今年からは200万円を使ってtiktokでのバズらせ方を研究していたりもしているようです。

赤汁王子のビジネスモデルは炎上商法!?

炎上の画像

炎上商法って皆さんも一度は聞いたことがあると思うのですが、

めっちゃ簡単に説明すると、

過激な内容のものを投稿して自身のアカウントを危険にさらすリスクと引き換えに、

うまくいけば再生数や知名度を上げられるといったものです。

赤汁王子は2022年から本格的に「炎上マーケティング」といった手法でファンを集めていたらしく、

あの迷惑行為系YouTuberで有名なへずまりゅうとも仲がよいみたいです!

赤汁王子のTwitterのフォロワー数は2000人!それなりに有名なのかな?

赤汁王子について調べていたところ、本人と思われるアカウントを発見。

赤汁王子のTwitterの画像

左から
・へずま
・ゆたぼん
・一番右にいるのが赤汁王子です!

フォロワー数は1900人約2000人ということで、それなりにいるんですね!

これならちょっと起業家と同じくらいの数ですよ!

活動開始から4年たっていますし、その間でコアなファンができたみたいですね!

赤汁王子の本名は上村翔!

また赤汁王子の本名は上村翔(かみむら しょう)というみたいです。

Twitterでの本アカウントでそのように名乗っているのが確認できました。

赤汁王子が送ったDMの画像
           青汁王子に送ったDM内容一部抜粋

ちなみに「上村翔」でググってみたんですが、特に情報はなく、会社を経営しているわけでもなさそうです。

今のところは完全SNS上で事業をしているようです!

ゆたぼんに100万投資したのは売名のため!?

さてここまで赤汁王子について、プロフィールや経歴について紹介していきました。

青汁王子程ではないですが、経営者としてSNSを使って現在知名度をあげている方ということが分かりました!

ここからはゆたぼんへの100万円投資の理由について考察していきます。

これに関してネットでは売名だろとの声が多くあがっていましたが、個人的にもだいたいはそれであっているのではないかと考えています。

実際このことで今回ヤフーニュースに載ったわけですし、終日トレンドにも上がっていました。

SNSを使ったバズらせ方を研究しているだけあって、ここまでは計画通りということでしょうか。

ゆたぼんが走らせるスタディ号には100万の支援をしてくれた人の広告を宣伝するよう契約があるとのこと。

もしかしたらこの赤汁王子こと上村翔さん、これから話題沸騰の人物になっていくかも知れませんね!!!

今後バズる確率大!赤汁王子!

赤汁王子とゆたぼんの画像

いかがだったでしょうか!

今回は今プチ話題になっている赤汁王子について色々と紹介していきました!

・青汁王子に会うことを夢見る駆け出し経営者!

・本名は上村翔でコアファンがいる!

・主な人脈は「ゆたぼん」と「へずま」!

まだ知名度の低い赤汁王子ですが、これからゆたぼんの日本一周も始まりますし、

先日はヤフーニュースにも載っていたことを考えると、これから世間の注目も集めていくのではないでしょうかね!

何はともあれ、この記事で赤汁王子について少しでの興味をもって頂けたら嬉しく思います!

それでは今回はこの辺で、最後まで読んで頂きありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる