潤羽るしあ|引退が濃厚な理由4つ。投げ銭での復帰匂わせと転生説。

潤羽るしあの画像

まふまふとの同棲疑惑の件で炎上した潤羽るしあ。

一連の騒動について現在は誤解だったということで一件落着のように思われたんですが、

根強いまふまふガチ恋勢による誹謗中傷や立て続けに判明した不祥事などにより、いまだに活動開始の目途が立っていません。

*まふまふとの交際内容についての詳細はこちらの記事で詳しく紹介しています。

あわせて読みたい
まふまふと潤羽るしあのこ交際は3年前から!匂わせの意味が闇すぎた まふまふと潤羽るしあの交際疑惑が話題になっていますね~ ことの発端は先日行われた「るしあ」の生配信にて、配信途中でまふまふと名乗る人物からメッセージが届いたこ...

そんな中2月14日に事務所によって発表されたるしあの精神的負担関する報告。

現在ネットでは今後のるしあの活動について引退を危惧する声が多くあがっています。

この記事では潤羽るしあについて、引退が濃厚である言われる理由と復帰の可能性について考察していきます。

どうやら炎上後に復帰匂わせなどを行っていたとの噂もあったのでそれについても紹介していきます。

目次

潤羽るしあは引退?復帰?100件ツイートまとめ

まずはネットの声を参考にるしあの今後について、

引退が濃厚なのか?それとも復帰できる可能性があるのか?について

100件のネットの声からザックリとどちらの声が多いのか見ていってみましょう。

事務所から精神負担の報告ががあったことを考えると、個人的には引退の声が多そうな感じがしますが、、、

調べた結果がこちら。

潤羽るしあの引退かどうかの画像

復帰すると思う:まさかの3%

引退しちゃうと思う:97%!!!

圧倒的に「引退するのではないか」という声が多かったです…

たしかにまふまふとの一件で炎上のほどは把握しているつもりでしたが、こんなにはっきり数字で出てくるとは。

アイドルに不祥事はつきものですが、今回については交際の関係はなかったわけですし、

なぜこんなにも「引退する」との声が上がるんでしょうか。

個人的にはまふまふのガチ恋勢による誹謗中傷がやばいからだと思ってたんですが、

ネットのコメントを見ていくうちに、るしあ引退が濃厚だと言われる理由には以下の4つの要素が大きく関わってきてることが判明しました。

・事務所ホロライブに迷惑がかかる

・元彼アキくんによる不祥事暴露

・ありもしないデマの拡散

・復帰をしても活動を続けるのは困難だから

潤羽るしあの引退が濃厚である4つの理由

潤羽るしあの画像

【潤羽るしあの引退】事務所ホロライブに迷惑が掛かるから

引退が濃厚な理由の1つ目が、事務所ホロライブに迷惑が掛かるからです。

今回のまふまふとの一件でるしあ本人に多くの批判コメントが殺到したと思うのですが、

それはおそらく事務所側も同じでしょう。

ファンからお金をもらって活動をしている以上、そのアイドルがファンに誠実に接することをサポートするのが事務所の役割です。

まふまふとの件については事務所側は

「プライべートとは本人たちに任せている」

とのことでしたが、ネットではそんな事務所の無責任を指摘するコメントもチラホラ見かけました。

このままるしあの件で半ば永久的に批判が続いて場合、

事務所の存続やその事務所に所属するメンバーにも迷惑が掛かることは容易に想像できます。

ホロライブの画像

そういったことを考えた時に、

交際云々というよりも、事務所や他のメンバーに迷惑をかけないために引退するべきとういう考えが強くあるよです。

一部では事務所からクビにされるのではといった話も浮上するほどです。

【潤羽るしあの引退】元彼アキくんとの中絶問題が暴露されたから

引退が濃厚な理由2つ目が、元彼アキくんとの中絶問題が暴露されたからです。

これに関してはタイミングが最悪でしたね。

まふまふ本人の疑惑否定もあり、同棲疑惑がやっと下火になってきたと思ったつかの間の爆弾。

ネットでは再びるしあへの誹謗中傷が激化します。

またその元カレアキくんとの中絶は23歳の時とのことで、

なぜこのタイミングでの暴露にいたったかは謎ですが、アンチが批判コメントを書く理由には十分すぎるスキャンダル。

るしあの引退に現実味が帯び始めるキッカケのように感じました。

【潤羽るしあの引退】まふまふとのありもしないデマの拡散

引退が濃厚な理由3つ目がありもしないデマの拡散です

炎上の画像

これに関しては皆さんもうご存じかも知れませんが、同棲疑惑が浮上した当時、交際説や結婚説、寝取りなど、

もうめちゃくちゃなデマが浮上しまくったんですよ!

事務所側の方でも、これにはかなり懸念しているようで、控えるよう注意喚起までされるという異例の事態に。

ホロライブの事務所の画像

事実と異なる情報の流布について対策をすすめている。

とのこと。

Twitterの方では警察と弁護士も関わりを見せてきているとの情報も確認できました。

実際に知恵袋で2人の関係について質問したユーザーに対して、

・「まあヤリまくってるのが普通でしょう」

・「付き合ってなかったとしても男女の関係は十分あり得る」

・「デート後とかなら普通に大人の関係もあると思いますよ」

との回答が見かけましたが、そのような事実はなく、今でのデマの情報拡散が見受けらます。

*まふまふとるしあコレコレ配信での内容要約はこちら記事で紹介しています。

あわせて読みたい
コレコレ配信|まふまふと潤羽るしあの炎上の経緯を解説!同棲はしていなかった! Vtuberのまふまふと潤羽るしあの同棲疑惑が話題になっていますね! 昨日の夜から今日にかけて問題なっている一連の報道について、 2月11日のコレコレ配信にて、あれやこ...

どうやらこの配信がきっかけで新たに浮上するデマや誹謗中傷にもつながった事例もあるようです。

第3者から見れば一目瞭然でデマでしかないって分かるんですが、熱狂的なファンともなればいってもたってもいられませんよね。

そのような大量なデマ情報の拡散もるしあ引退の可能性に大きく関わっている要素なんだと考えられます。

【潤羽るしあの引退】復帰しても活動を続けることは困難だから

引退が濃厚な理由4つ目は、そもそも復帰したところで活動を続けていくことが困難だと思われるからです

潤羽るしあの画像

まふまふとの疑惑については、時間が解決してくれるとの声もあり、たしかにそれは一理あると感じます。

しかし

実際の問題として、元カレとの中絶問題やるしあのアンチが存在し続けることを考えた時に、

たとえ復帰したとしても、また叩かれるだけなのでは?

そんなことしてまで復帰するくらいならこのまま引退の方がお互い(ファン)辛くない

もう30代ということもあり、今回の炎上はるしあの人生の転機なのではないかとの声もあります。

ここまで潤羽るしあの引退が濃厚である理由について紹介してきました。

ただ単に誹謗中傷が殺到してるから出てきてる噂ではなく、実際に起こりえることだと理解いただけたと思います。

潤羽るしあ 引退は一時的。転生復帰の可能性も十分にある!

引退の理由について長々と解説した後に、手のひらを返すようで申し訳ないのですが、

るしあの今後について一部では、引退後に転生して復帰するとの話が出てきています。

これに関しては、完全に噂レベルのもので信憑性には欠けると思うんですが、個人的に意外とありえそうだなと感じたので紹介させていただきます。

転生して復帰とはかみ砕いていうと、

潤羽るしあとしての名前をすて、別人として復活すること。

るしあとしては引退するけど、転生して復帰するということ。

*これはあくまでバーチャルの世界だから可能なんです(中の人は同じ)

もちろん完全妄想ですし、反論したい気持ちもめっちゃ分かるんですが、

vtuberとして活動するのであれば、顔出しせずに声を変えるだけでいいので現実的に可能ですし、

るしあ自身過去にミケネコと名乗ってた時代があり、転生して今になっているわけです。

2回目の転生がない理由なんて逆にどこにもないですし、転生での復帰は十分にあり得ると思っています。

潤羽るしあが復帰活動を匂わせていた件について

また潤羽るしあがすでに復帰を匂わせているとの情報もゲット!

情報の出所を探してみたとこ、おそらくはこのサイトではないかと思われます。

【悲報】潤羽るしあ、復帰配信の投げ銭で稼ぎまくることが判明

とのこと。

ただこれについては事実確認が取れていたいので情報の扱いにはご注意ください

ちなみにこの噂が浮上したのは2月15日。

復帰の匂わせなのか、新しく何かを始めるための軍資金なのかどうか定かはではありませんが、

潤羽るしあがこれからも活動続けることを期待させるような出来事ですよね。

ただ何度も言いますが噂です。慰め程度にそんな噂があったというふうに捉えて頂ければと思います。

【まとめ】潤羽るしあの引退濃厚な理由と復帰の可能性

潤羽るしあの画像

さて、いかがだったでしょうか。

今回は潤羽るしあについて引退が濃厚であると言われる理由と復帰の可能性について紹介していきました。

とにかく今はるしあの事務所側の発表を待つことにしましょう。

それでたとえ引退の発表があったとしても、大丈夫です、また転生してどこかに必ず登場してきますよ!

もしかしたらもう既に皆さんの知らない所で活動し始めているかも!

何はともあれ、その時はまた元るしあファンとしてこれまで以上に、支えていってあげましょうね!!

*るしあについてその他にもまとめているので、さらに詳しく知りたい方はよかったらご覧になってください。

あわせて読みたい
潤羽るしあ|まふまふの通知オンがわざと言われる証拠3選!結婚が狙いだったは本当? Vtuberのまふまふと潤羽るしあの同棲疑惑が話題になっています。 ことの発端は2月10日に行われた潤羽るしあのゲーム実況生配信にて、 配信中にまふまふから「帰宅するね...
あわせて読みたい
潤羽るしあはメンヘラ行動と病みツイまとめ。原因はガチ恋勢とまふまふ!? vtuberるしあとまふまふとの同棲疑惑の炎上が波紋を呼んでいます。 ことの発端は2月11日、るしあのホロライブにて、ライブ中の画面にまふまふからの帰宅メッセージが届...

それでは今回はこの辺で、最後まで読んで頂きありがとうございまいした。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる