ニャンチーズが嫌いでうざい!投げ銭ギャンブルの炎上が理由!?

ニャンチーズの画像

「うわっ卑しい~」で注目されているYouTuberニャンチーズが話題になっています。

チャンネル登録者数は15万人前後と、チャンネル自体は目立たない印象がありますが、

頻繁にショートの動画にあがることで、若い世代の中で実は広がりを見せています。

しかし、ここ最近になってそんなニャンチーズに「嫌い」「うざい」といったコメントが多くあがるようになってきています。

一体何があったのか?

今回は今流れに乗っているYouTuberニャンチーズについて、嫌いと言われる理由について視聴者の声を参考にまとめていこうと思います。

目次

ニャンチーズの活動内容を簡単に説明

ニャンチーズを知らないという人に、彼らの活動内容を簡単に説明すると

所持金0で大阪を拠点にして自転車で旅sる企画の中で、視聴者からスパチャでその日の生活費を補うというもの。

公式概要によると、「挑戦者を増やす」をスローガンに過酷な旅を笑いに変えるエンタメを届けているチャンネルのようで、

主にtiktokやYouTubeショート動画で活動をしています。

もともとは「卑しい男」といった内容の投稿から徐々に広がりを見せていきます。

そんな人気が広がる中、始まった自転車企画。

企画自体も新しいもので気合のはいった内容になっていることから、

ファンからの期待も大きかったとのこと。

結論:ニャンチーズが嫌いでうざいと言われる理由2つ

ニャンチーズに嫌いといった声が上がる理由について、

結論から言うと大きく以下の2つが関わっていたことが分かりました。

・投げ銭で生活費を稼ぐコンセプトそのものが気に入らない

・ファンだったのに投げ銭の額が多くなったせいで、怠惰になった

それぞれ紹介していきます。

ニャンチーズが生活費をスパチャで稼ぐのがうざい!卑しすぎて嫌い!

嫌いと言われる一つ目の理由が生活費を投げ銭で稼ぐいるからです。

投げ銭で生活するっていう考えに引いた

こんなやつに投げ銭送ってるやつの気が知れない

お金をもらって生活する紐男ではないですが、どうやらニャンチーズを嫌いと言っている人は、

このチャンネルの「卑しい」といったコンセプト自体が気にくわなかったということが分かりました。

まぁどのYouTuberでも相性の良い悪いはありますよね。

ただ、ニャンチーズに人気が出たのも、この「卑しい」といったコンセプトがあったからというのは事実で、

大阪から東京までの自転車旅は、そんなファンの後押しがあってこそのものだったことは間違いないです。

怠惰になったニャンチーズを見て嫌いになった

ニャンチーズが嫌いな理由2つ目が、投げ銭をもらい過ぎて怠惰になったです。

この投げ銭旅が始まった当初は一日の投げ銭額は数千円程で、本当にギリギリの生活をしていたのですが、

人気が広がるにつれて、投げ銭の額も少しづつ増えてきます。

そんな中企画された「一週間投げ銭だけで生活する」という内容で、2月16日に投稿された一本のショート動画。

これがニャンチーズに「嫌い」「うざい」といった声があがった大きな理由になります。

・高級ご飯をたべまくり
・服を買いまくり
・ギャンブルをやり
・最終日は高級ホテルに泊まる

この内容を受けてコメント欄が炎上します。

どんどん悪い方向行くなぁ。視聴者が離れていくのも時間の問題

投げ銭でギャンブルとかやば

これは印象良くないなぁ勿体ない

シンプルに印象下がった

投げ銭でギャンブルはヤバいww

人間性を疑いはじめる…

もとはギリギリの生活を乗り切るために卑しい生活を送るというコンセプトとは大きく外れたことで、

ファン中からのニャンチーズ嫌いが続出しました。

視聴者の中にはチャンネル登録を解除したとのコメントも散見されました。

私もこれ拝見した時に、なんか前まで見てたイメージと大分違くないか?と思っていたんですが、皆同じ事思っていたよう

ちょっと印象よくないですよね~

特に投げ銭を生活ではなくギャンブルに使ってしまったあたり厳しいコメントがあがった理由といて大きいですね。

ネットではニャンチーズへ冷たい声が多数

この投稿が批判を呼んだのか、その後の投げ銭の額は激減。

このことにニャンチーズから「卑しい奴の収入ヤバい」との応援要請のような動画が投稿。

ショートの動画だと収入が入りません!!
皆さん応援よろしくお願います!

とのこと。

しかしコメントでは

ならロングでもクオリティ出すしかないよ

調子乗ったTikTokerの末路……

バイトしろ

といった冷めたコメントで埋め尽くされていました。

ニャンチーズの今後について

今回は話題のYouTuberニャンチーズが、嫌いでうざいと言われている理由について解説していきました。

まとめると

・ニャンチーズの卑しいシリーズがもともと嫌いだった人がいたから
・投げ銭が多額になり、調子乗った結果嫌われた

といった感じですかね!

この一週間の豪遊生活での批判を受けて、ニャンチーズはロングのYouTube動画をあげることを決定!

今後は本格的にYouTubeを収益化する動きが出てきていますね~

ショートだとお金が入りませんからね!

またショート動画の方でも視聴者にむけてプレゼント企画をするなどで、

コメントではうわっ嬉し~などといった声がありました。

これを期にニャンチーズの信頼復帰が期待されています。

果たして挽回は可能なのか、これからの活動からも目が離せません。

それでは今回はこの辺で、最後まで読んで頂きありがとうございまいした

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる