福留光帆の高校は尼崎西高?能天気キャラでイジメにあっていた!

福留光帆の画像

ノブロックTVの出演をきっかけに話題を集めているニューカマー福留光帆!

元AKB48という経歴を持ちながら、ボートレース好き、大喜利センス抜群という、芸能界のために生まれてきたような存在にメディアから大注目を集めています!

今回はそんな福留光帆の学生時代を調査すべく、学歴について調べ紹介していこうと思います!

関連記事
福留光帆の本当のAKB卒業理由を考察!訳あり性格で羽生られたのが本当の原因!?

目次

福留光帆の学歴情報まとめ!

福留光帆プロフィール紹介
福留光帆の画像
名前:福留光帆(ふくとめみつほ)
生年月日:2003年10月22日
出身地:兵庫県
血液型:A型
身長:153センチ

福留光帆のこれまでの学歴を下にまとめました!

小学校卒業時に引っ越して尼崎市の中学校に進学

ソフトボール部で活動ですが、壮絶なイジメに会い速攻で退部

高校は公立学校に進学しダンス部に入る

ダンス部でも1人だけ自主練の情報を知らされずなどでハブかれる

出席数の関係で通信制の高校に転校

大学には進学せずに現在はニート

詳しく見ていきましょう!

福留光帆の中学校は尼崎市立中央中学校

まずは、中学時代から紹介していきます!

福留光帆の中学校は尼崎市立中央中学校である可能性が高いです!

尼崎市立中央中学校の画像

福留光帆の進学していた学校については、アイドルということも本人から公言はされていません。

しかし、AKBに入る前に使っていたtwitterアカウントがファンによって特定され、当時のプロフィール欄に進学していた中学校らしき記載がされていました。

それ写真がこちら!

福留光帆のtwitterアカウントの画像

・ふくとめという名前が一致
・ファンだと公言していたHey!Say!JUMPがヘッダー画像になっている
・出身が大阪

という点で本人のアカウントである可能性は非常に高く、プロフィールの欄には「中央2-4」と、学校らしき記載もあり、これは彼女の実家近くにある「尼崎市立中央中学校」を指しているのではないかと考えられているんです。

このアカウントは現在削除済みですが、スレによると、このアカウントでやり取りしていた友人のプロフィールには「尼崎中央」といった記載がされていたようなので、可能性は非常に高そうです。

中学時代はソフトボール部でイジメにあっていた。

アイドル級の可愛さと大喜利センスで視聴者の的を得ている福留光歩!

中学時代はどんな人柄だったのか気になりますよね!

中学時代のエピソードについて、福留光帆の公式YouTubeチャンネルで紹介がされていました!

動画では中学時代について、

・今も昔もかなりの能天気キャラだった
・そんな性格のせいで中学時代は、周りと馴染めずハブかれることが多々あった
・中学時代はソフトテニス部だったが、メンバーからハブかれたのをキッカケに1年生の時に退部
・クラスでも、メンバー5人でいったUSJの翌日にハブかれた
・友達の好きな男を取ったを言いがかりをつけられた

といった苦いエピソードをニコニコしながら話していましたw

気が使えないんだと思う自分ww

福留光歩の画像

福留光帆は小学卒業後、親の都合で引っ越ししたことで、中学校生活は初期から浮いている存在だったそうです。。

時には全身に、じんましんが出てしまうほどストレスがかかる時期もあったようで、壮絶な中学時代だっと話していました。

ただ、クラスの男子はみんな優しく接してくれたみたいで、1週間ほど学校に行かない日が続いた時には、7人くらいんの男子が家まで来て、りんごを届けに来てくれたことなんかもあったそうです^^

福留光帆は小学校の時からアイドルになるのを周りに言っていたみたいで、クラスの男子はその夢をめっちゃ応援してくれていたみたいです!

最高ですね!!

福留光帆の高校は兵庫県立尼崎西高等学校?

福留光帆の高校については詳細情報は確認できませんでした。

本人のYouTube動画からわかったことは、

・地元の公立高校である
・頭はあまりよくない

というもの。

進学していた中央中学校の付近の公立高校で偏差値が低い学校を調べたところ以下の2校がヒットしました!

兵庫県立尼崎西高等学校
兵庫県立尼崎西高等学校の画像
偏差値42
兵庫県尼崎市大島2丁目34−1

尼崎市立尼崎高等学校
尼崎市立尼崎高等学校の画像
偏差値53
兵庫県尼崎市北大物町18−1

高校時代のエピソードについて、

・高校はいい人しかいなかった!
・お仕事とかも応援してくれた
・人間関係で悩むことはなかった!超平和!

と、最高の高校生活を送っていたとのこと^^

高校時代はダンス部に所属していたようで、苦手な分、遠征先のホテルでも隙間時間で1人で練習を繰り返していたようです!

高校時代の成績は絶望的w

YouTubeの動画では、高校時代の成績表なんかも公開されていて、

かなり絶望的な数字だったのを笑いながら紹介していました!

通知表の成績通知は、

国語3
社会4
数学3
理科2
音楽2
英語2
美術3
体育3

と、まさかの音楽が2というアイドルにしては珍しい結果に。

ちなみに、数学Iは平均50点の中で、17点という結果を残しています。

勉強はあまり得意じゃないのかな(汗)

通信制の高校に途中で転校

公立ということで、アイドルだからといって特別対応するといった高校ではなかったみたいで、

最終的には、通っていた高校を出席日数の関係で転校し、通信の高校に通う形で無事に高校を卒業したとのこと。

福留光帆は大学には進学せず現在はニート。

高校卒業後は大学には進学せず、現在はAKBを卒業しニート生活を送っているようです!

お金は親が工面してくれているようですが、本人も今後、グラドルや芸能関係で活躍したいと考えているみたいです!

現在ニート生活の福留光帆ですが、YouTubeチャンネル「ノブロックTV」で3月に出演した動画が1日で70万回再生を超えるなどして、今後期待の原石として注目が集まっています!

キャラもビジュアルも際立っていますし、個人的には今後一気に人気を集める人になるのではないかと期待しています!

今後のさらなる活躍を祈っています!

それでは今回はこの辺で^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次