田中真美子がハーフじゃない理由4つ!東京育ち&海外でのプレイ歴がない!

ハーフと言われている田中真美子の画像

2024年3月に大谷翔平との結婚を発表し話題になっている田中真美子さん!

モデルのような高身長に加え、ぱっちりお目目の見た目からネットでは「ハーフなのか?」といった声も多くあがっています!

ただ、色々調べてみた結果、真美子さんはハーフではない可能性が高いことがわかりました!

関連記事
田中真美子の兄(真一)は明大出身のラグビー選手!アパレル運営をするオシャンティーだった!

目次

田中真美子はハーフじゃないと言える理由4つ!

身長190超えの大谷と、肩を並べて撮られたツーショットの投稿がされたことで、SNS上で田中真美子さんのハーフ説が大量に浮上しています。

大谷翔平とツーショットをする田中真美子の画像

まず結論から言うと、田中真美子さんはハーフではなく純日本人の可能性が非常に高いです。

田中真美子さんのご両親の情報がわかれば確実なんですが、今のところメディア上に真美子さん両親の詳細情報は確認できませんでした。

現在わかる情報で、真美子さんがハーフでない可能性が高いと言える理由は大きく4つあります!

①東京育ちで国籍が日本
②中学時代から日本でのプレイ歴がある
③お兄さんの顔がめっちゃ日本人
④両親の出会いが日本の可能性が高い

関連記事
田中真美子は家族構成は4人!バスケ兄妹で両親も超スポーツマンだった!?

東京育ちで国籍が日本

東京の画像

ハーフでないといえる理由1つ目が、東京育ちで国籍が日本だからです。

下のプロフィールは、真美子さんが富士通のバスケチームに所属していた際の選手登録情報です!

田中真美子の画像
名前 たなかまみこ
身長 180センチ
体重 70キロ
生年月日 1996年 12月11日
出身地 東京都
血液型 O型
引用元:(https://web.archive.org/web/20231211160921/https://www.wjbl.org/player/?pi=2011)

記載には、東京生まれであることに加え、Wikipediaの情報から国籍が日本であることが確認できました。

中学時代から日本でバスケをプレイ

2つ目の理由が、プレイ歴が全て日本だからです。

田中真美子さんがハーフだと言われている理由には、身長以外にも「バスケ日本代表として活躍してきたから」という理由もあります。

というのも、日本でもバスケは人気のあるスポーツとはいえ、まだまだ海外などに比べると浸透していない球技なだけあって、真美子さんの実績が海外育ちならではのものなのではないか?と考えられているからなんです。

しかし、富士通時代のプレイ経歴を確認したところ、中学時代から日本代表になるまで日本のチームでプレイしていたことが確認できました!


田中真美子のプロフィール情報の画像

中学時代から社会人に至るまでずっと日本でプレイしているのを踏まえると、ご両親も日本在住の日本人の可能性が非常に高そうですよね!

ちなみに小学時代は、兵庫県にいた可能性が高いです!

田中真美子さんの2歳年上のお兄さんである田中真一さんは、小学時代に兵庫県にある西宮甲東ジュニアラグビークラブでラグビーをプレイしていました。

田中真一の画像

スポーツ選手にありがちな「両親の都合で海外でプレイしていた」みたいな経歴はなさそうです!

関連記事
田中真美子の兄(真一)は明大出身のラグビー選手!アパレル運営をするオシャンティーだった!

兄の顔にハーフっぽさを感じない

ハーフでない理由の3つ目が、兄の顔がハーフっぽくないからです!

真美子さんにハーフ説が浮上した理由の1つに、顔、特に「目がぱっちりだから」というものがあるんですが、

同じ血縁関係にあるお兄さんの顔を見ると、「the日本人!!」って見た目しているんです。

田中真一の画像

一重で日本人特有の涙袋の顔の彫り、黄色肌からもハーフっぽさはあまり感じませんね!

友人とかの中にも、兄弟の中で1人だけ外人みたいなクリクリお目目の人!みたいな人っていますよね。めっちゃ羨ましいやつ。

真美子さんについてもそれに類似したやつなのではないかと!

田中真美子の両親は日本で出会っている可能性が高い

真美子さんがハーフでない理由の4つが、両親が日本で出会っている可能性が高いからです!

先述した通り、現在、真美子さんの両親に関する情報は詳しくわかっていません。

ただ、大谷との結婚報道後、真美子さんの両親に関する情報がネット民によって調査され、父親の有力候補に日ハムで2軍監督を務めた田中幸雄さんの名前が上がってるんです!

田中幸雄の画像

父親候補としてあげられる理由は以下の3つ。

①日ハムの監督ということで大谷と接点がある
②身長180センチ超えで娘や息子が高身長なのと合点がいく
③苗字が「田中」

田中幸雄さんは1988年に元プロ野球選手の武田一浩の紹介で現在の妻と知り合ったと言われていて、国内の野球つながりであることを考えると出会いは日本だった可能性が高そうです!

田中真美子さんの両親についてはまだわかっていない情報も多く、今後テレビ出演などを通して明らかになっていくと思われます^^

またなにか新しいことわかったらこちらの記事の方で追記していこうと思います!

それでは今回はこのへんで!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次