田中真美子は家族構成は4人!バスケ兄妹で両親も超スポーツマンだった!?

田中真美子の兄(真一)の画像

2024年3月に大谷翔平との結婚を発表したことで話題になっている田中真美子さん!

大谷と同じく人格溢れるスポーツマンでありながら、チームの癒しキャラとして、これまで日本のバスケチームで活躍をしてきました!

大谷といえば、ご両親の子育て術がすごいと一時期メディアで話題になっていましたね!

田中真美子さんのご家族は一体どんな人たちなのか気になりますよね!

今回はそんな大谷のフィナンシェである田中真美子さん、その家族について詳しく見ていこうと思います!

関連記事
田中真美子がハーフじゃない理由4つ!東京育ちのスポーツ一家!

目次

田中真美子は4人家族!

田中真美子の画像

早速、田中真美子さんの家族について紹介していきます!

家族構成は以下の通りです!

主:田中真美子
兄:田中真一
父:田中幸雄(噂)
母:不明

真美子さん一家は、お兄さんを含めた4人家族です!

お兄さんの真一さんは、現在ラグビー選手として活動しています!

関連記事
田中真美子の兄(真一)は明大出身のラグビー選手!アパレル運営をするオシャンティーだった!

田中真美子さんがメディアで注目され始めたのは2024年2月頃からということもあり、一般人である両親に関しては今のところ判明している情報はあまりありません。

それぞれ詳しく紹介していきます!

田中真美子

田中真美子の画像
名前:たなかまみこ
身長:180センチ
体重:70キロ
生年月日:1996年12月11日
出身地:東京都三鷹市
最終学歴:早稲田大学 
血液型:O型

小学校の時は空手をやっていたが、兄の影響で中学からバスケを始めたそうです!

当時通っていた中学は強豪校というわけではなかったそうですが、市内優勝を目標に掲げ奮闘した3年間を通してバスケを極める道が開かれたとインタビューで話しています。

中学3年時ですでに身長は177センチ!!

高身長と熱心な顧問のおかげもあり、都大会でベスト16まで勝ち進み心身ともに力をつけていきました!

その後、早稲田大学、富士通を経て日本代表選手として2023年まで活躍してきました。(現在は引退)

兄:田中真一

田中真一の画像
名前:たなかしんいち
生年月日:1994年6月8日
出身地:東京都三鷹市
身長:187センチ
体重:95キロ
最終学歴:明治大学
職業:社会人ラグビー
趣味:カメラ

真一さんは、1994年生まれの29歳で、真美子さんの2歳年上のお兄さんです!

小学校の時に友達の誘いでラグビーを始め、中学校ではバスケ、高校では再びラグビー部に入り、高校時代に日本代表候補(U19)にも選ばれるかなりの実力者です!

その後、ラグビー部の強豪校で知られる明治大学に進学し、卒業後の現在は「リコーブラックラムズ東京」で社会人ラグビー選手として活躍しています。

関連記事
田中真美子の兄(真一)は明大出身のラグビー選手!アパレル運営をするオシャンティーだった!

父:田中幸雄(噂)

真美子さんの父親については現在詳しい情報はわかっていません。

大谷との結婚報告を受けて、多くのネット民が特定調査をする中で、父親候補として現在挙がっているのが、元プロ野球選手で現在日ハムの2軍監督を務める田中幸雄さんです!

田中幸雄の画像
名前:たなかゆきお
生年月日:1967年12月14日
出身地:宮城県都城市
身長:184センチ
体重:91キロ

田中幸雄さんに父親説が浮上した理由には、

・180センチ以上の高身長
・日ハムの監督で大谷と接点がある
・苗字が「田中」だから

といった点が挙げられています。

ただ、ご本人は自身が父親であるといった発言は一切しておらず、現状、ただの噂話でしかない状態です。

仮に本当だったら大のスポーツ一家で、親も子プロで活躍しているスーパー家族ですね!!

母:名前不明

最後に母親についてです。

真美子さんの母親についてはSNSで情報はまったくありませんでした。

現在、父親として噂されている幸雄さんの情報から、奥さんについて調べてみたところ、1988年に元プロ野球選手の武田一浩さんの紹介で出会ったという情報が確認できました。

妻とは武田一浩の紹介で1988年に知り合い、翌年に婚約、1990年に結婚した。

引用元:ウィキペディア

ちなみに、結婚相手の女性(母親と思われる女性)は、双子の妹で、姉についても元プロ野球選手で投手の松浦宏明さんと結婚をされています!

プロ野球選手と繋がりがあるのを見るに、奥さんもアスリート、スポーツ関連の仕事をしていた可能性がありそうですね!

両親の情報については今後明らかになり次第こちらの記事でも更新していこうと思います。

田中真美子の家族エピソード!

田中家の関係性も非常に気になりますね!

SNSでは、真美子さんとお兄さんの真一さんのツーショットなどが公開されていました!

田中真美子と田中真一の画像

真一さんに触発され始めたバスケで日本代表になり、真一さんもまた、ラグビー日本代表として活躍しているなんて本当にすごいですよね!

兄妹間の中でも、同じスポーツマンとして通じるものが多くありそうですね!

ご両親に関するエピソードなどは今のところはありませんが、大谷と相性抜群で知られる真美子さんですから、大谷のご両親同様、きっとご親子の関係も非常に良さそうですよね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次