みけねこ加工なし顔はコレ!無名時代の無加工が可愛いすぎる!

みけねこの画像

日本のトップVtuberとして活躍しているみけねこ。

前世は潤羽るしあとして活動しており、かねてよりイケメンの人気歌い手「まふまふ」と交際歴があったり結婚歴があったりと、Vtuberの中でもモテ界隈に属してること知られています。

そんなイケメン歌い手を落とした「みけねこ」とは一体どんな顔をしているのか?

今回は、みけねこの素顔について、配信中や過去のテレビ出演時の流出画像を元に紹介していきます!

調べてみたところ、昔は特に、Vtuberとして顔出ししないにはもったいないくらい可愛い顔だったことがわかりました!

関連記事
【何があった】まふまふ&みけねこ裁判までを時系列でまとめ!

関連記事
三毛猫(みけねこ)が嫌いな理由まとめ!炎上起こしやファンの民度低い!

目次

みけねこ加工なし画像を時代順で紹介!

それでは早速、みけねこの加工なし画像を見ていきましょう!

みなさんすでにご存知だとは思いますが、現在「みけねこ」と呼ばれている人は、元は「潤羽るしあ」というVtuberで、

さらに過去へ遡ると「恋のから騒ぎ」というバラティ番組で16期生として活動していた清水美姫という人物であることがファンの特定によって判明しています。(特定経緯は後述)

これまでの経歴をまとめると以下のようになります!

恋のから騒ぎでテレビ出演

「みけねこ」としてニコニコ動画で活動開始

YouTubeに活動拠点を移す

Vtuberとして活動

5ちゃんやスレを調査したところ、流出する形で、それぞれの時代のみけねこの顔画像を見つけることができました!

テレビ出演時の加工なし顔画像

下の画像は、みけねこが20歳の時、バライティ番組「恋のから騒ぎ」出演時のものです。

2009年に放送されていた番組で、当時のみけねこの年齢は20歳です!
この時代からなにかインフルエンサーチックな見た目をしていますね!

着ている服に時代を感じますねw
Vtuber界隈の人たちが好きそうな黒め

ぴえんポーズ。
みけねこ時代もるしあ時代の時も、キャピキャピしたあざとキャラが人気を集めていましたが、
その雰囲気は20歳のテレビ出演時から健全です^^

みけねこの加工なしの顔画像
生年月日:1989年1月18日
身長:167センチ
名前:清水美妃
血液型:O型
出身地:神奈川県

YouTubeには「みけねこ」が出演していた時の「恋のから騒ぎ」の動画があがっています。

みけねこの顔よりさんまさんが若いって所に目がいってしまうww

ニコニコ配信時代のみけねこの顔

時は流れて2011年。

この時代から、みけねこは「みけ猫@泥」として、ニコニコ配信を開始し、本格的にSNSでインフルエンサーとして活動を開始します。

ニコニコ配信当時、22歳の時の顔がこちら。

恋のから騒ぎ出演時代の面影がまだある感じもしますが、配信者特有の据わった顔つきをしています。
個人的にはこの時代の顔の方がテレビ出演時の時より好きかも。

アングルも相まって、元プロゲーマーの「たぬかな」にめっちゃ似てるw

たぬかな

この頃のみけねこは、ブランディングのためなのか、今でいうとことの「物申す系」のキャラで活動しており、かなり強めな口調でリスナーとやり取りがされています。

ネットの掲示板の方には、当時の配信動画が貼ってありました→動画はこちらから

無名時代の顔出し動画

みけねこがVtuber「るしあ」として活動をスタートしたのは2019年

ニコニコ時代の2011年から2019年のどの時期に、ニコニコからYouTubeに活動拠点を移したのか、その詳細は不明ですが、

YouTubeの方には、みけねこがまだYouTubeで無名時代だった頃の顔出し配信動画が公開されていました。

あたまに猫みみをつけて、顔も雰囲気も配信時代とは大きく変わっているのがわかります。
一部のリスナーからは、YouTube活動を始める前後で顔を整形したとも言われていますが、真偽は不明です。

どちらにしても、YouTube活動時のみけねこは、他のインフルエンサーに引きを取らないレベルで可愛いのがわかりました!

2022年にまふまふとの交際が報道され、「あんなイケメンを落としたとか一体どんな人なんだ!?」と話題になっていましたが、この顔なら納得ですね^^

2017年のAbemaブログには、はじめ社長とのツーショットなんかも投稿されています。

はじめ社長のチャンネルで企画された「合唱コンクールあるある」に、みけねこが参加していたようです!

いた!!

動画が投稿されたのが2017年なので、当時のみけねこの年齢は28歳!

28歳にしてはかなり見た目が若いですね!!

みけねこの加工なし顔に対する声!

ここまで、みけねこの加工なし顔について紹介していきました!

顔を隠して活動している分、「実際の顔は可愛いのか?」という問題は正直Vtuberにはつきものですし、実際に思っていた顔と違っていたらリスナーがショックを受ける、なんて話もこの界隈ではよくあることです。

それは人気が集まるに比例して起きる現象ですよね、、、。

ましては、みけねこ(るしあ)レベルになると、人によっては100万円以上スパチャで貢いでいるファンもいるくらいですから、

「思っていた顔と違っていた!」「俺が貢いでいた姫は実はこんな顔だったのか!?」とかは、V界隈ではあるあるな話です。

みけねこの無加工顔については、実際のところどんな声があがっているのか、ちょっとスレを見てましょうか。

みけねこの顔に対するコメント
みけねこの顔に対するコメント
みけねこの顔に対するコメント

なるほど、なるほど。

個人的には、無名時代の時の顔は普通に今の可愛い系インフルエンサーにも引きを取らないくらい可愛いとは思うんですが、

ファンからは「可愛い」「思ってた顔と違う」と両方の意見があがっているようですね。

アンチ界隈からは「可愛くない」といじられている様ですが、おそらくそういった層は、ニコニコ時代(整形前)の顔しかみていない人なんだと思います。少なくとも、YouTube時代の顔は普通に可愛いです!

みけねこ(るしあ)の顔が特定された経緯。

ここまで紹介したみけねこの素顔に対して抱いた感情は「可愛い!」「本当にこの人なの?」など、人によって様々だと思います。

ここからは、みけねこの顔が特定された経緯について簡単に解説していきます。

まず大前提なんですが、スレやTwitterなどで「みけねこの顔」として流出している画像について、みけねこ本人からは正式に自身の顔であるといった発言はされていません

つまり、現在、みけねことして広がっている画像は、あくまでもリスナーたちによる憶測であって、本人が公言しているものではないんです。

では、なぜゆえ「清水美姫」さんが「みけねこ」の中の人として、リスナーの中で根付いていったんでしょうか?

よくよく調べてみた結果、ニコニコ動画のサイトに、みけねこのファン交流祭の動画があったのを発見しました!

握手をしている女性の顔を見たところ、「恋のから騒ぎ」に出演していた清水美妃さんだったことを確認!

みけねこのファン交流祭の画像

動画→https://www.nicovideo.jp/watch/sm17706090

おそらく、テレビ出演時代、もしくはニコニコ配信時代からみけねこを推していたファンにが、実際に会うことで特定がされ、SNSで徐々に拡散がされていたんんだと思います。

みけねこがVで人気を集めた理由の1つである「声質の可愛さ」とかが、テレビに出演した清水美妃の喋り方や声質に一致していたというのも特定に至った理由として考えられます!

ということで、今回はVtuberの「みけねこ」の顔について、無加工画像や流出経緯などを紹介していきました!

可愛い、可愛くない論争はずっと尽きないみけねこですが、個人的には普通に可愛い顔だったという結論に至りました^^

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは今回はこの辺で!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次