【何があった】まふまふ&みけねこ裁判までを時系列でまとめ!

みけねこ(るしあ)とまふまふの画像

過去に同棲疑惑などで炎上した歌い手のまふまふとVtuberのみけねこ(潤羽るしあ)が、現在ドロ沼裁判に突入間近ということで話題になっています。

ことの発端は、2024年1月。

暴露系YouTuberコレコレの配信に出演したまふまふが、みけねこ(るしあ)との結婚生活について明かした内容に、みけねこが事実無根として刑事告訴したことがキッカケでした。

詳しく調べてみたところ、2人にトラブルが生じ出したのは2021年冬。この前後で、どうやら結婚していたり、離婚していたり、浮気していたり、DVがあったりと、、、。

とにかくお互いに色々あった結果、現在結局どっちが悪いの?を決める裁判をしているとのこと。

今回は、そんな、まふまふとみけねこが裁判沙汰になるまでの経緯を時系列でまとめ、当時2人に何があったのか、本人たちの証言なども参考に整理していきます。

関連記事
三毛猫(みけねこ)が嫌いな理由まとめ!炎上起こしやファンの民度低い!

目次

【時系列一覧】まふまふ&みけねこ裁判までの経緯まとめ!

みけねことみけねこの画像

まずは、2024年3月の裁判沙汰になるまでの経緯をざっと一覧にまとめました。

2021年夏:交際開始

2021年冬:結婚

2022年夏:離婚

2022年2月:同棲疑惑が浮上

2022年3月:同棲疑惑をお互いに否定

2023年3月:みけねこ(るしあ)からコレコレへ相談がくる(この時にコレコレは2人で結婚していたことをはじめて知る)

2024年1月:2人が結婚していたことが週刊誌によって報道。みけねこからまふまふがモラハラを受けていたことや匿名掲示板で誹謗中傷を受けて裁判になっていること判明。

2024年1月:コレコレの配信にまふまふが出演し、週刊誌の詳細を明かした。配信では訴えに至るまでの経緯や結婚トラブルなどについても明かされた(後述)

2024年3月:コレコレの配信をうけて、みけねこがまふまふを名誉毀損で訴え返しドロ沼化。現在SNSでは、当時のラインのやり取りなどが拡散する形でどちらに非があるのか口論が飛び交っている。

それぞれ詳しく見ていきましょう!

関連記事
みけねこ加工なし顔はコレ!無名時代の無加工が可愛いすぎる!

2021年夏:交際開始

まふまふとみけねこが交際を開始したのは2021年夏。

ファンの方は既に知っているとは思いますが、まふまふは女性ファンが多い歌い手として活動しているということもあり、もとより「交際には興味ない」といったスタンスを公言していました。

配信でも度々、人の気持ちとかよくわかんないから恋愛とか興味ないといった発言をしていました。

配信中のまふまふの画像

そんなこともあり、週刊誌によって交際が報道された際は、動揺した人も多くいるんじゃないでしょうか。

交際経緯については、コレコレの配信で以下のように話しています。

恋愛で傷ついた来たことが自分にもあって、彼女も同じような経験があると聞いて共感できたことがキッカケだった。恋愛ができないと今まで主張していたが、本気で好きと思える人に出会った。

まふまふの画像

ただ、みけねことの交際について、周りからは反対する声も多くあがってと言います。

なんとも皮肉な話ですね。

関連記事
まふまふのすっぴんがブサイクって件について。寝起き画像や流出画像まとめ!

2021年冬:みけねこを安心させるため結婚を決める

まふまふとみけねことの交際生活はかなりの波乱だったらしく、その原因の多くは「みけねこのメンヘラ気質にあった」とまふまふは語っています。

というのも、まふまふがイケメンすぎるが故に、みけねこがまふまふの浮気を疑いまくっていたとか、、、。

コレコレの配信でまふまふは、なんとかみけねこに浮気の心配をさせたくない、安心してほしかったと熱烈に語っており、

2人が結婚に至ったのも、記念日とか子供とかではなく、ただ単純に「みけねこに安心してほしかったから」だと話しています。

籍を入れれば浮気する心配をなくせると考えたのでしょう。

しかし、そんな形で始まった結婚生活は始まって1週間で崩壊し始めます。

2022年夏:結婚トラブルが相次いで離婚

みけねこの画像

結婚生活でのトラブルについては、2024年1月の週刊誌とコレコレの配信にて明らかになりました。

結婚生活から離婚までの経緯をまとめるとこんな感じ↓

不安を払拭するため、まふまふはみけねことの結婚を決意

しかし、結婚後もみけねこの状態は戻ることはなく、徐々にモラハラ言動をまふまふに対して起こすようになる

「結婚したのは金目当てと言われた」
「見当違いなことで怒られる」
「年末に他の男と会う約束をしていた」
などなど

その後、みけねこが自身(まふまふ)の誹謗中傷を匿名で投稿していたことが発覚

書類送検がされ、その流れで離婚に至る。

離婚の話になった際、まふまふは、「結婚指輪は一生いる人へ送るものだから返してくれ」とみけねこに言い寄ったみたいですが、返してもらえず、購入したマンションもゴミ屋敷状態で返ってきたといいます。

コレコレの配信では、当時のマンションの様子が写真で公開されています。

玄関前

ゴミ屋敷になるまふまふのマンションの画像

部屋の中

ゴミ屋敷になるまふまふのマンションの画像

2023年3月:みけなこが「結婚トラブル」をコレコレに相談

時は進んで2023年3月。

同棲疑惑から1年が経ち、炎上の火も収まりつつあったタイミングで、みけねこからコレコレに「相談がある」と連絡がきて、対面で対談がされたとのこと。

相談の詳細内容は語られていませんが、主にまふまふとの結婚トラブルに関するものだったと言います。

みけねこが言うには、まふまふとの結婚生活の中で、

・複数女性と浮気をされていた
・ひどいDVを女性に対して行っていた
・飼い猫を◯された

といったトラブルがあったことが告白されたと言います。

みけねこは、これ以外にも「ぷーさん」というコレコレの配信仲間にも、まふまふの相談をしていたみたいです。

ぷうさんの画像

となると、一部のインフルエンサーの間では、2024年に週刊誌が結婚を暴露する前に2人の関係を知っていたとのことになりますね。

コレコレが言うには、みけねこ(るしあ)のいずれの証言も証拠がないため事実関係は不明とのこと。

2024年1月:週刊誌によって結婚、離婚、モラハラ関係が暴露される。

同棲疑惑から約2年が過ぎた2024年。

るしあはみけねことして新たにVtuberを再スタート。

過去最高のスパチャ額を稼ぎ、声優デビューや大手事務所の歌い手としてのデビューなども決まっていた年でした。

しかし、このタイミングで週刊誌から、まふまふとみけねこが結婚していたという記事が投下されます。

週刊誌の記事には、

・結婚から半年ほどでスピード離婚していたこと
・結婚生活の中でみけねこからモラハラを多く受けていたこと
・匿名掲示板でまふまふへ誹謗中傷を書き込んでいた人物がみけねこだったこと

引用元:https://www.cyzo.com/2024/01/post_362374_entry.html

などが報道され、裁判沙汰になっていたことが判明!

みけねこのデビューがかかるタイミングでの報道に、一部では「まふまふが週刊誌に結婚をリークしたのではないか?」という声も上がっていますが、本人は今のところ完全否定しています。

2024年1月:まふまふが結婚トラブルの詳細を暴露

週刊誌からの報道後、同月にコレコレの配信にまふまふが出演し、裁判までの経緯について明かされました。

配信で明らかになったことの経緯をまとめました。

これまで恋愛はできないと主張してきたが、みけねこ(るしあ)は「本気で好きと思える人だった」ということで交際を決める。

交際生活では浮気を疑われまくれ、Discordを24時間監視できる状態にして安心させるなどして関係を保っていた

しかし、みけねこからの疑いの目は止まることはなく、「それならば!」と結婚を決意

結婚しこれで一件落着かと思いきや、そこからモラハラの日々が続いた。
・金目的で結婚したと言われる
・自身が購入したマンションに住めず、別の賃貸マンションで生活
・婚約してから1週間経たないうちに他の男と浮気

*上記の内容は配信で明かされたことをまとめたものであり、真偽を肯定するものではありません。

2024年3月:みけねこが名誉毀損でまふまふを訴え返す

まふまふとコレコレの配信から2か月後、一連の配信をうけたみけねこが、Twitterにてまふまふの主張の中に虚偽があるとして反論!

投稿内容には、まふまふの主張に対して「事実に反する内容が多数含まれている」として、なんと名誉毀損で訴え返す形をとりました!

今後、いろんな証言や関係者が証人として多数立ち会うことが考えられており、ネットでは「この裁判はかなり長びくのではないか?」とドロ沼化が予想されています。

まふまふ側とみけねこ側の主張比較!

一連の裁判の争点をまふまふ側とみけねこ側で、それぞれまとめました!

結婚生活中のモラハラについて訴える!!
自分は相手(みけねこ)のことを思って、マンションを購入したり、心配させないような態度をとっていたにも関わらず、裏ではTwitterで暴言を吐かれていたり、違う男と会う約束をしてたりなど、言動に問題がありすぎる!!

まふまふの画像

コレコレの配信で話していることに事実でないことが多い!!
猫を◯されたり、複数女性と浮気していたくせに、
被害者ぶって配信であることないこと言ってるから名誉毀損で訴える!!

みけねこの画像

多くのファンから支持を集めているインフルエンサーが、こんな形で世間で話題になってしまうのは、正直「なんだかな〜」と思ってしまうのが本音です。

果たして軍配はどちらかにあがるのか?

裁判の行方に注目が集まっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次