潤羽るしあはメンヘラ行動と病みツイまとめ。原因はガチ恋勢とまふまふ!?

潤羽るしあの画像

vtuberるしあとまふまふとの同棲疑惑の炎上が波紋を呼んでいます。

ことの発端は2月11日、るしあのホロライブにて、ライブ中の画面にまふまふからの帰宅メッセージが届いたことでした。

*まふまふの配信内容についてはこちらの記事で要約して説明しているのでよかったらどうぞ

あわせて読みたい
コレコレ配信|まふまふと潤羽るしあの炎上の経緯を解説!同棲はしていなかった! Vtuberのまふまふと潤羽るしあの同棲疑惑が話題になっていますね! 昨日の夜から今日にかけて問題なっている一連の報道について、 2月11日のコレコレ配信にて、あれやこ...

ネットでは二人の関係をねたむツイートがファンから殺到。

その後、まふまふの証言により、一連の疑惑については「勘違いだということが判明しましたが、

お互い、根強いファン「ガチ恋勢」からの厳しいコメントが寄せられました。

そんな中、るしあの投稿した病みツイートが「メンヘラ」だと話題になっています。

この記事ではそんな るしあが投稿した病みツイートについてまとめていきます!

目次

潤羽るしあのメンヘラ病みツイート4選

潤羽るしあの画像

まふまふとの一件で、ネットで説明責任を問われていた「るしあ」でしたが、

事務所の関係上からか本人からの弁解は特にないままでした。

そんなこともあり拡大した「まふまふとの同棲疑惑」

その日の夜にYouTuberコレコレと連絡は取り合うも電話はできず、

まふまふがネットでは同棲疑惑についてひていするも、るしあの音信不通が

そんな中、投稿された病みツイート

この内容が人によっては「自殺匂わせ」のように感じたらしく「るしあメンヘラ」といった声が多くあがります。

話題になったるしあのメンヘラ行動は4つ。

・「永遠に眠りにつきたい」といった自殺匂わせ投稿

・「食事と歩行が困難」ツイートで重体匂わせ

・「みんなからの愛がほしい…」のメンヘラ投稿

・批判コメントアカウントへのブロックラッシュ

それぞれ紹介していきます。

潤羽るしあの自殺匂わせツイートがメンヘラすぎる。

るしあのメンヘラ行動1つ目、YouTuberコレコレでも取り上げられていた自殺匂わせツイート。

永遠に目覚めぬ
深い眠りにつきたい
そして誰も起こさないでください

まふまふとの同棲疑惑が浮上してすぐに投稿されたもののようです。

まぁゲーム実況している最中に急にまふまふから連絡がきて、その日のうちに拡散されたんですから、

眠りについて現実逃避しないとやってられないですよねw

また

その投稿に対しても一部るしあアンチから冷やかすようなコメントが返信されていました。

潤羽るしあへのアンチコメントの画像

「本当になりそうでよかった」

いや~これはひどすぎる。

そしてあろうことか、この批判ツイートにるしあ本人が「いいね」をするという。

完全に自暴自棄で心病んでしまったるしあ。

ということでるしあのメンヘラ行動1つ目でした。

潤羽るしあの「食事と睡眠困難」ツイート内容が病み過ぎる。

2つ目のメンヘラツイートもなかなかなものでした。

潤羽るしあのメンヘラツイートの画像

食事も睡眠もとれず歩行も困難です。
何日もやすめていない
今すぐに死んでしまいたいです。

急すぎることですし、ツイート内容からもその辛さが伝わってきますね。

ただ個人的には「歩行困難」「死んでしまいたい」は言い過ぎではと思ってしまいますが、、、

それはさておき、

ネットではこの投稿によりるしあの安否を気にする声が殺到。

https://twitter.com/Rio_siawase/status/1492876076418486275?s=20&t=GZrNTYNu4kFtrFsP8scqiw

実際は命に別状はなかったものの、ファンからは心配の声があがったようです。

自分がもしファンの立場になったと考えると、こいったメンヘラ投稿はちょっとやめて頂きたいですね。

一方でこのメンヘラツイートに「30歳を超える大人が自殺ツイートなんてしてどうするんだ?」といった半ば冷静な声ありました。

るしあのメンヘラ投稿2つ目でした。

潤羽るしあの「愛されたい」ツイートがメンヘラすぎる

メンヘラツイートの3つ目がこちら。

潤羽るしあのメンヘラツイートの画像

一番の愛がほしい。
一番好きで味方で思ってて欲しい。
それ以外るしあには何もないから

大分メンヘラ感が増してきてしまっています。

批判コメントが殺到している中、感情が漏れてしまったような投稿ですね。

これは私でもメンヘラに自信がある。

ファンの皆さんは引き続きるしあを愛してあげてください。

批判コメントアカウントを徹底ブロックに「メンヘラ」の声

潤羽るしあの画像

るしあのメンヘラ行動4つ目が批判コメントへの徹底ブロックです。

どうやら一連の疑惑について、るしあを批判したり、真相を聞いたりしたアカウントはブロックをされていたとのことです。

実際にブロックされているアカウントの画像も発見。どうやらマジらしい。

https://twitter.com/reto_rate/status/1493241277613162496?s=20&t=PXzEGQk2MGdHXkHVwpKF6A

でも、ぶっちゃけ気持ち分かりますよw

私自身、投稿したツイートにケチつけられたり批判されたら、その投稿消すか、アカウントブロックしますもんw

どこぞの知らん人からの批判でもそこそこ辛いのに、ましてはそれが何万となったら辛すぎです。

るしあも同じ人間ですし、アイドルだからメンタルが強いってわけではけしないと思うので。

潤羽るしあの画像

ここまでるしあのメンヘラ病ツイート4つを紹介していきました。

潤羽るしあの病みツイートとメンヘラはガチ恋勢とまふまふが原因!

潤羽るしあの画像

るしあが病みツイートを量産し、メンヘラになってしまった根本はどこにあるのか?

その原因について深堀してみたところ原因は大きく以下の2つであることが分かりました!

・まふまふとるしあのガチ恋勢の愛がマジで異常までに重すぎたから!

・るしあがまふまふとの恋が実らなかったから。

それぞれ紹介していきます。

潤羽るしあとまふまふのガチ恋勢の愛が重すぎた…

まふまふと潤羽るしあの画像

皆さんご存知の通り、まふまふとるしあってvtuberの中でも、ファンがめっちゃいるですよ。

まふまふに関しては紅白後ということもあり、その数はその辺のvtuberと比じゃない訳です。

それに加えてフォン 一人一人もめっちゃ根強いわけですよ。ネットでは彼らのことをガチ恋勢なんて呼び方をしているようです。

根強いファンがつく理由の一つとして挙げられるのが、スパチャでの投げ銭だと思われます。

自分の推しアイドルと握手をする感覚で、るしなやまふまふのためにお金を貢ぐわけですね。

驚きなのはその額!

スパチャの総額日本ランキング4位であるまふまふの週間スパチャ額は驚愕の223万円!

るしあに関しては1人のファンから総額200万ものスパチャをもらっていたこともコレコレの配信にて確認されています。

額を見るだけで、ガチ恋勢の愛の重さ伝わってきます。

AKBなどの大御所アイドルとはまた違った依存性、手が届きそうで届かない感じが投げ銭を触発するのでしょうか。

つまり

こういったファンがいる中での炎上だったがために、

過度な批判コメントであったり、なりすましアカウントでの嫌がらせが発生し、

るしあのメンヘラ行動につながったのだと考えられます。

潤羽るしあがメンヘラ化したのは まふまふに振られたから

潤羽るしあの画像

そして考えられる2つ目に原因が、

るしあがまふまふに好意を寄せておりそれが実らなかったからです。

まふまふの同棲否定のあとも、しばらく音沙汰なかったのはそのせいなのではないかと。

それに関しては他の記事で詳しく紹介しているのでここでは簡単にまとめると。

・2人は家具を揃えたり、一緒に外食にいく仲だった

・2021年の11月にはお付き合いでそうな関係だった(るしあ曰く)

・しかし過去の彼女のことでまふまふと喧嘩

・それ以来は月に1度ゲームをする仲になった

*まふまふとるしあの交際詳細についてはこちらの記事で紹介しています。

あわせて読みたい
まふまふと潤羽るしあのこ交際は3年前から!匂わせの意味が闇すぎた まふまふと潤羽るしあの交際疑惑が話題になっていますね~ ことの発端は先日行われた「るしあ」の生配信にて、配信途中でまふまふと名乗る人物からメッセージが届いたこ...

るしあはもう30代ですし、もしかしたらまふまふとの真剣なお付き合いがしたかったのかもしれませんね。

しかし今回の事態でその望みははるかかなたへ。批判コメントも相まってメンヘラツイートをかましてしまったのではないかと思われます。

https://twitter.com/grenade_rorona/status/1492293554424905730?s=20&t=5vKxsqWNv2E9FczTyfbcnA

ネットでも失恋を同情する声がありました。

【まとめ】潤羽るしあのメンヘラ行動と病みツイについて

潤羽るしあの画像

さて今回は潤羽るしあのメンヘラ行動と病みツイについて紹介していきました!

今は時がたつのを待つしかなさそうですね。

ガチ恋勢の気持ちも分かります。自分の押しアイドルに好きな人がいた時の絶望感はヤバいですよね。

ただ、るしあもまたそれと同じくらい苦しでいるのだと思います。

そんな時こそ本当のファンとして、投げ銭以外になにかできることがあるのではないでしょかね。

それでは今回はこの辺で、最後まで読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる