まふまふと潤羽るしあのこ交際は3年前から!匂わせの意味が闇すぎた

まふまふの画像

まふまふと潤羽るしあの交際疑惑が話題になっていますね~

ことの発端は先日行われた「るしあ」の生配信にて、配信途中でまふまふと名乗る人物からメッセージが届いたことが原因でした。

そのメッセージ内容が二人の交際関係を匂わせるのもであったため、今回ファンの間で炎上が起きています。

ということで

今回はまふまふと潤羽るしあのこれまでの匂わせについてまとめ、実際に付き合っているのか考察していきます。

目次

問題になっている まふまふと潤羽るしあの匂わせ

まずは今回の問題になっている「まふまふ」と「るしあ」の交際を匂わせるやり取りについて紹介。

先日行われた「るしあ」のホロライブにて、突如まふまふから「準備したらかえるね~」といったメッセージが届きます。

生配信の視聴者は唖然、ネットにはすぐさま「まふまふ」と「るしあ」の同棲説が浮上します。

*一連の匂わせ報道について本人が認めてしまう音声が暴露さえている件についてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

あわせて読みたい
[音声あり]まふまふは潤羽るしあと同棲していた証拠!匂わせが浮上した理由は? Vtuberとして活躍するまふまふと潤羽るしあに同棲説が浮上しています。 ことの発端は先日行われたるしあのホロライブでのことのようですが、何があったのでしょうか。 ...

一連の報道を受けて今の所二人からの正式な弁明はありませんが、るしあの方が音声にて同棲は自作自演だという無理すぎる話が暴露され、

二人の同棲、交際説は疑惑から確証に変わりつつあります。

まふまふと潤羽るしあの過去の匂わせまとめ

そんな2人ですが交際説はかねてより浮上していたことが分かっています。

今回彼らに同棲や交際の噂がいち早く広まったのも、過去に同じような問題で炎上したことがあったからのようです。

具体的に何があったのか振り返っていきましょう!

生配信にてまふまふの匂わせ発言

一つ目は「まふまふ、そらる、みけにゃん」による生配信にて、

まふまふがみけにゃんを「みーちゃん」と呼んだことが話題になりました。

https://twitter.com/olkouvnoavs/status/1491837286400421888?s=20&t=HXo9_NCA4qWLaxOQEHJzJQ

交際関係を疑われないようにするためなのか分かりませんが、過去に視聴者の前で「みーちゃん」と呼んだことはなかったがために、

このことが二人の交際を疑わせる匂わせ1号的な存在になります。

いちおう補足しておくと、このみーちゃんというのが、現在、潤羽るしあと名を変えて活動している人で、

今回のまふまふが潤羽るしあに送った「準備したらかえるね~」といった内容がここまで、大きな問題になっている理由なんです。

まふまふと潤羽るしあが使っている家具が同じ

2つ目の匂わせが、まふまふと潤羽るしあの使っている家具が同じです。

ネットでにあがっているものを紹介します。

まふまふの匂わせ投稿の画像
まふまふの匂わせ投稿の画像
まふまふの匂わせ投稿の画像

そっくり~

っていうか完全一致やないか!!!!!

2人とも猫好きなのは分かりますが、偶然とはさすがに、、、

まぁ同じVtuberとして活動していて、何度かコラボもやっているともなれば、家具をそろえるくらいは別に普通のことかな~と思えますし、

これをやったら不味いと認識しているのであればこんなに分かりやすい匂わせはしないと思うんですよね。

おそらく家具を見て交際説が上がったというよりかは、「みーちゃん」発言を受けて交際説が上がり、そういえば家具も同じだよね~って感じで広まってしまったのかと。

そして今回の擁護しがたい事態でそれらの匂わせがネットの間で掘り返されている状態に今あるわけです。

まふまふと潤羽るしあの交際は3年前から始まっていた

今回のまふまふのチャット問題と過去の匂わせに時期から、

まふまふと潤羽るしあが付き合っていたのは3年前からなのでは?といった声がネットで多くあがっています。

3年前といえばちょうど、生配信でまふまふが「みーちゃん」呼びをしていた時期ですね。

「みーちゃん」から名前改めた後にも関係が続いていたことがその証拠でしょう。

別に乃木坂とかAKBじゃないので、交際関係があっても全然いいとは思うんですが、

自身をアイドル的な存在と思っているファンから支持してもらい、そのお金で活動している以上、不正実なことであることには変わりありません。

まふまふと潤羽るしあの交際匂わせついて、今回の炎上ポイントは2つ!

一連の報道でファンの間で問題になっていることは大きく2つあります。

・過去にまふまふは「交際はしていない」と発言していた
・潤羽るしあの不注意ぶり

まふまふの「潤羽るしあとの交際はしていない」は嘘になるから

1つ目の炎上理由としてはまふまふが嘘をついているということ。

「みーちゃん」呼びが話題になった3年前、まふまふは正式に「交際関係はありませんし、交際もしません」って言ってるんですよ。

しかし、今回の報道が本当であればその発言は嘘になりますし、3年前から付き合っていたのであれば、その間ファンを騙していたことにもなるわけです。

ことが明らかになるまでは事実は分かりませんが、潤羽るしあの方は半ば交際関係を認めている反応を見せていることもあり、

炎上の火は大きさを増しております。

潤羽るしあの交際匂わせが意図的なものだった可能性があるから

そして2つ目が潤羽るしあの不注意さ。

過去に何度か匂わせがでたこともあって、まふまふと潤羽るしあの交際はファンの間では「知っているけどタブー」的な存在だったことが分かりました。

まだ決定的な証拠が出ていない以上、追及はできないし、そもそも認めたくない。そんなファンの期待をぶっ壊す事態を今回招いたのは、他の誰でもない「通知を切り忘れていた潤羽るしあ」です。

自身の不注意で何にものファンを悲しくなせた罪は重いと、ネットでは潤羽るしあを叩くこえが多くあります。

一部ではまふまふとの関係を見せつけるためのものだという噂も出てきており、話題になっています。

この話題はしばらく続きそうですね。

これからどんな展開になっていくのか注目です。

それでは今回はこの辺で、最後まで読んで頂きありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる