コレコレ配信|まふまふと潤羽るしあの炎上の経緯を解説!同棲はしていなかった!

マフマフの画像

Vtuberのまふまふと潤羽るしあの同棲疑惑が話題になっていますね!

昨日の夜から今日にかけて問題なっている一連の報道について、

2月11日のコレコレ配信にて、あれやこれやが暴露されました。

この記事ではコレコレ配信の内容についてまとめ、2人の炎上の経緯、過去のやり取り、現在について紹介していきます!

目次

コレコレ配信|まふまふの潤羽るしあ炎上の流れ簡単に解説

2月10日22時 潤羽るしあのコラボゲーム実況にてまふまふからのディスコードが届く

ことの発端は2月10日に行われた「潤羽るしあのコラボゲーム実況」にて、生放送中にまふまふからディスコードが届くという事件から始まります。

元々二人には3年程前から匂わせの関係だったこともあり、ディスコードが届くこと自体ファンとっては快くないものだと思うのですが、

問題なのはその内容。

「生放送が終わったから帰る準備をしているよ、みーちゃん」といったメッセージ。

これを受けて視聴者からは同棲を疑われるコメントが殺到します。

潤羽るしあの生放送のアーカイブが非公開になる

ネットで真相についてのコメントが殺到する中、るしあのアーカイブが非公開に。

このことで、まふまふとの関係は疑惑から半ば確証に変わります。

結論:本日まふまふのTwitterにて「同棲はしていない」と否定

そんな中、本日夕方ごろにまふまふの公式アカウントから「同棲はしていない」との投稿がTwitterにて確認。

一連の炎上は収まるかと思いましたが、まふまふファンの中ではメンバーシップを抜けるもの、るしあには批判的なコメントが届くなど、

時すでに遅し。状態でした。

今の所正式に「同棲はしていない」との公表があった以上ファンとしてはそれを信じるのがあるべき形なのではないかとも思いつつ、

やはりこれまで応援してきた人のことを考えると、たとえ疑惑であったとしても、今回の報道で苦しむファンの気持ちも分かります。

詳しいディスコードの内容については後日「まふまふ」か「るしあ」によって公開予定のようです。

コレコレ配信まとめ

コレコレ配信の内容をまとめますと、

・一連の疑惑についてまふまふは「同棲を否定している」
・しかしファンの中では信じていない人や未だ疑惑の感情が強い印象
・2人のこれまでのディスコード内容は後日公開される模様

まふまふと潤羽るしあ過去の噂と情報まとめ

その他コレコレ配信で明かされた、まふまふと潤羽るしあのこれまでの関係と現在について紹介していきます。

2018年の匂わせ問題について

過去に起きた2人に匂わせ問題について、これらは既に解決済みだったようですが、

今回の問題を受けて再び掘り返された状態にあります。

この匂わせについてはこちらの記事で詳しく紹介しているので、よかったらどうぞ!

あわせて読みたい
まふまふと潤羽るしあのこ交際は3年前から!匂わせの意味が闇すぎた まふまふと潤羽るしあの交際疑惑が話題になっていますね~ ことの発端は先日行われた「るしあ」の生配信にて、配信途中でまふまふと名乗る人物からメッセージが届いたこ...

去年の11月は付き合う目前だった

コレコレ配信ではるしあ本人がコレコレに語った話の暴露がありました。

実はまふまふと潤羽るしあは去年の11月にすでにお付き合い目の前の関係だったそうです。

しかしなかなか付き合えない状態が続いたこともあり、るしあ側からまふまふの過去の女性との関係について根掘り葉掘りきくことが増えたようです。

そんな日が続きまふまふとも喧嘩になることもしばしば。

現状は付き合ってなく、エイペックスをする中。

それ以降は再び距離が狭まることはなく、お互い月1でエイペックスをする中になったようです。

本人曰く「現状付き合える状態ではなく、ゲームを一緒にするだけの関係」とのこと。

まふまふと潤羽るしあの炎上経緯まとめ

つまり時系列でまとめるとですね

・去年の11月が彼らの距離が最も近かった時期だった
・付き合えないモヤモヤがるしあにたまり喧嘩
・それ以降は月1でゲームをする関係でしかない

とのことです。

コレコレの配信にて、チャットでは「信じられない」「コレコレならもっと証拠を集めてから配信してる」とのコメントが殺到していましが、

今回は緊急ライブとのことだったのでそこは致し方無いかと。

また近い日に二人のやり取りについてのディスコードが公開されるとのことなので、まずは気長にそれを待つとしましょう。

それでは今回はこの辺で、最後まで読んで頂きありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる