潤羽るしあがクビになった情報漏洩の内容はなに?コレコレのリークから考察

潤羽るしあの画像

まふまふとの同棲疑惑で炎上していた潤羽るしあが、

本日をもってホロライブとの契約を解除することが発表されまいた。

るしあの契約解除の噂についてはファンの間で水面下に進んでいたものの、

急遽の発表によりネットでは驚きの声が多くあがっています。

この記事ではるしあの契約解除の原因と情報流出の具体的内容について紹介していきます。

一部ではるしあの契約解除理由がコレコレとの噂もあるようですが、どういうことでしょうか。

この記事はネットに載っている情報は公式なものではなく、

ネットに上がっている情報をまとめたものなので、情報の取り扱いにはご注意ください

目次

潤羽るしあのクビの理由は情報流出と虚偽申告!

2月24日に発表されたカバー社からの契約解除に関するお知らせ。

カバー社の潤羽るしあ契約解除の画像

2月24日をもってホロライブ所属の「潤羽るしあ」の契約を解除する。

「潤羽るしあ」については先般、第三者への事実とは異なる情報の流布、

並びに業務上のやり取りをふくむ情報流出が確認された。

以上のことによる信用失墜行為によってやむなく契約解除にいたった。

とのこと。

気になるのは「情報流出」「虚偽申告」がどんなものだったのかです。

潤羽るしあの情報流出と虚偽申告の内容

クビの理由1:潤羽るしあのコレコレへの情報流出

契約解除の理由の1つ目になっている情報流出について。

会社の機密情報とは一体なんなのか、具体的にどんな情報を第三者に流してしまったのか?

調べていたところ、それらの流出にYouTuberコレコレが関わっているとの声が多くあることを発見!

実はるしあはまふまふとの炎上と期に、コレコレと何度か連絡を取っており、

その際に会社の機密情報が流出したのではないか?と言われています。

*潤羽るしあのコレコレ配信の内容についてはこちらで紹介しています。

あわせて読みたい
コレコレ配信|まふまふと潤羽るしあの炎上の経緯を解説!同棲はしていなかった! Vtuberのまふまふと潤羽るしあの同棲疑惑が話題になっていますね! 昨日の夜から今日にかけて問題なっている一連の報道について、 2月11日のコレコレ配信にて、あれやこ...

その機密情報についてですが、おそらく

潤羽るしあ=みけねこ

といった情報のことではないですかね。

みけねこって実はるしあの前世の名前で、中の人は同じなんですよね。

この潤羽るしあ=みけねこという情報をコレコレに流してしまったことが、

契約解除につながった1つだという声が多いようです。

クビの理由2:事務所への虚偽申告について

契約解除の2つ目にあがっている虚偽申告について。

これについては、まふまふとの出会いについての件に関わっているとの声があります。

まふまふとるいあの炎上当初、ふたりの出会いは2018年からだったとのことだったんですが、

数日後のまふまふの生配信で、それらが嘘で実はそれ以前より関わっているということが発覚します。

*まふまふとるしあのDM内容が2011年からだった件についてはこちらで紹介しています。

あわせて読みたい
まふまふがついた嘘つき3選!ツイキャス内容とDMで炎上! まふまふとるしあの同棲疑惑について、炎上が続いていますね。 そんな中、、まふまふがツイキャスで今回の件に関して、るしあとどんな関係があったのか? について配信...

今回のるしあの契約解除をうけて、ネットでは

潤羽るしあが、事務所側にまふまふとの出会いについて、事実と異なることを申告したから

との声が多くあり、具体的な虚偽申告の1つにそれらも関わっているのでは?とのこと。

潤羽るしあのクビにネットでの声まとめ

https://twitter.com/summer__0329/status/1496763583371390977?s=20&t=N-NNUoIdglaB3tvhQrCzbg

るしあについては引退か復活か水面下でずっとゆらゆらしていたこともあったので、

復活を期待していたファンは相当こたえているコメントが多く見られました。

アイドル活動をするプロとして、些細な情報流出でも今回のようなことが起きるんですね。

教訓になります。

それでは今回はこの辺で、最後まで読んで頂きありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる